FASHION

IKEAで買ったモノと使い方。川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2018.10.27

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

今朝はちょっと視点を変えて。IKEAで購入した”これいいね”アイテムをご紹介したいと思います。

 

子供が生まれる前から、IKEAが大好きで、こまめにパトロールしてるんですが、私の飾り巻き寿司教室に来てくださる生徒さんたちから、”これどこのですか?”と聞かれることが多く。。。

 

その度に”それ、IKEAなんですよ”なんてお伝えすると、皆さんきまってビックリされるので、今日はIKEAで購入したもの、総集編を。笑笑

 

1.IKEA 365+保存容器こちらは私のSNSで何度も出てくるので、ご存知の方も多いはず。冷蔵はもちろん、冷凍、オーブンもOKな耐熱ガラス。左側の竹製のフタは鍋敷きとしても使える優れもの!

 

例えば、グラタンを作り置きして、このまま冷凍。食べたいときにフタを外してオーブンへ。このまま食卓にも出せちゃう。

こんな感じでカット野菜や常備菜を入れて。においや色移りがないのも高ポイント。お値段も200円台から揃っていて、食洗機やレンジももちろん、使えますよ。

 

2.IKEA 365+

深皿   22 斜め縁  ホワイト 499円

こちらは私が尊敬するお料理の先生がご自宅で素敵に使っていらっしゃるのを拝見し、即購入したもの。

定番のカレーもこんなに素敵に!

ラーメンやカレーなどのどんぶりとして愛用しています。500円以下というプチプラながら、スタイリッシュで万能。来客用に6枚セットで購入しました。重ねて収納できるのも主婦にとっては嬉しいポイント。

 

3.グラス 30cl クリアガラス 69円

ヴァルダーゲン カラフェ フタ付き 399円

ちなみにこちらの四角い花器もIKEAです

以前、LEE本誌でもご紹介致しましたが、飲み物はIKEAのフタ付き容器に移し替えて、統一するようにしています。

 

フタを外せば、花器としても使える。ころんとした小さなグラスは子供用、少し大きめサイズを大人用に。それぞれ8個くらい持っています。割ってしまっても、100円以下だから、惜しみなく使える!IKEAさまさま。

 

4.フローディス バスケット 25センチ

1299円

100人隊の皆さんも所持率の多いバスケット。上半分を折り返して持ち手を出して使うか、上半分を内側に折り込んで中身をディスプレイして使うか選べるんですが、我が家では来客用のスリッパを入れて玄関に収納しています。おかげで玄関がスッキリ!

 

5.目覚まし時計

かなり前から愛用しているので、もう売ってないかも?しれませんが、シンプルで主張の少ないデザインだから、悪目立ちすることなく、部屋のインテリアにすぅっと馴染む。

小さいわりにしっかり音が鳴るから、毎朝お世話になってます。笑笑

 

6.スヴァルトロー LEDライトチェーン

全12球  3999円

寝室に飾っているライトチェーンもIKEAで。殺風景になりがちなベッド周りのアクセントにディスプレイしています。先ほど話に出たフタ付き容器も、右側のサイドテーブルに花器として置いてありますよ^ ^

 

ちなみに寝室に飾ってある横長の額もIKEAで購入したもの。かなり前の話なので、同じものはありませんが、IKEAにはオシャレな額がたくさん揃っているので、よく覗きます。

▲ダイニングの額もIKEA。IKEAばっかり!笑笑

7.フィスラ キャリーバッグ L71  199円

27×27 ホワイト 99円

ガンガン使っても破けにくく、水に強く、たくさん荷物が入り、畳めてコンパクトになる!と最強のキャリーバッグ。我が家ではキャンプやスキーとアウトドアに欠かせません。小さいサイズは子供のサブバッグにぴったり。

ブルー地は他の人とかぶるので、私は限定カラーを購入するようにしています。どこにあるの?ってよく聞かれるんですが、IKEA港北はレジ前の小さなスペース。たまにしか出ないので、見つけたら即買いが鉄則ですよ。

 

*****************

我が家のIKEAアイテム、いかがでしたか?アイテムと実例を見ると欲しくなったりするので、なにかの参考になれば嬉しいです。

 

ニトリやフライングタイガー編は、皆さんからリクエストがあったら(ないかもしれない可能性大なので)またご紹介したいと思います。笑笑^ ^

 

 

日々の暮らしや私服はInstagram

yucarikawaguchi  をチェックしてみてください^ ^

 

それでは、よい週末を^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる