おしゃれ上手4人のカブり買いミニショルダーを拝見!【クラスカ ギャラリー アンド ショップ ドーの縦長ポシェット】
-

LEE編集部
2018.10.16 更新日:2019.04.24
久々のカブり買いシリーズ、今回取り上げるのはミニショルダー。
LEE9月号の連載「神保町ママリーズ」に登場したこちら。

LEEマルシェのM花がイチ押しのきれい見えアイテムとして紹介した、クラスカ ギャラリー アンド ショップ ドーの縦長ポシェット。
きちんと見えて、5000円(税抜き)という手頃な価格。
合成皮革のため、雨の日も気兼ねなく持てますし、汚れてもさっと拭くだけできれいになるのもうれしいですよね。
「神保町ママリーズ」をみて、まず購入したのは、LEE100人隊の065 タミオさん。
「比較的敷地の広い会社に勤めており、少しの間、自席を離れることもしばしば。
スマホも名刺入れも筆記用具もポケットに突っ込むとみっともないし、かと言って鞄を持つほどでもないし……というお悩みを解決してくれるポシェットを探していました。

こちら、LEE9月号で編集部の方が紹介されていたCLASKA Gallery & Shop ”DO”のポシェット。
ゴールドのファスナーがスタイリッシュ! 出来る女(風)を目指します」
続いてアップしてくれたのは、090 あいこさん。
「タミオさんのクリップで知った、CLASKAのショルダーバッグ。

ちょうどサコッシュ的なバッグが欲しいと思っていたのと、大人っぽいデザインで、かつお手頃な値段だったので即決!
お財布・ハンカチ・最低限のコスメ(私の場合は、リップクリーム、口紅)、写真にはないけど、定期とスマホが入るサイズです。
合皮なので雨の日も気にせず使えますし、バッグ自体が軽いので使いやすいです!」
3人目は054 あいちさん。
「065 タミオさんや090 あいこさんも購入されていた、CLASKAのフラットポシェット。私も購入しました!

大きなトートバッグやリュックを持つときに、財布やスマホ、定期入れをすぐに取り出せるような、さりげないポシェットを探していたのです。
サコッシュも可愛いけれど、私には少しカジュアル過ぎる気がしていたので、合皮のシンプルなフラットポシェットがちょうどよかったです♪

マチが薄いのでコーディネートを邪魔することなくさりげなく持つことが出来ます。そして、外側のポケットがスマホや定期入れを入れておくのに重宝します。

長財布が入るのも助かります!
日常生活に大活躍するポシェットです☆」
おしゃれクリップが人気の015 リヨンさんも購入!
おすすめポイントを教えてくれました。
「このバッグの惚れ込みポイントは……

・合皮なのにまるで本革のような高級感
・でも合皮だから汚れもサッと拭き取れる
・必要最低限のものだけを入れられる大きさ
・ツヤのあるブラックにブランドロゴとファスナーのゴールド使いがおしゃれ
・お値段もうれしい4桁
といったところでしょうか。

気がつけば、100人隊タミオさん、あいこさん、あいちさんとオソロイ♡
この日はオーバーサイズのバンドカラーシャツワンピースに合わせてみました。
チェックのスカートに黒のブーツ合わせもこれからしてみたいと思ってます。
このツヤ感がコートなどの重さのあるファッションにも映えると思います。
こちらのバッグ、どのくらい入るかといいますと……

お財布、ハンカチ、携帯、リップ、鍵くらいです。
本当に必要最低限!
でも、ちょっと近場にお買い物、などの場面ではこれで十分。

長さは調整できないのですが、そのシンプルさもよいです」
プライベートでも仕事でも重宝するミニショルダー、便利なお気に入りがあると助かりますよね。
お買い物の参考にぜひ!
この連載コラムの新着記事
-
【無印良品で「40代おしゃれ上手」が買ったもの5選!】人気のキャペリン、春シャツ…LEE読者2名がリアルに購入したファッションアイテムをご紹介【2026】
2026.03.23
-
【春休みの簡単お弁当アイデア】「青ノリチーズちくわ弁当」を作ってみました!LEE読者2名の感想をご紹介♪【近藤幸子さんのお弁当レシピ・2026春】
2026.03.23
-
大人の春コーデは「はおりもの」で楽しんでいます!LEE4月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.3・2026】
2026.03.22
-
無印良品、uka…【愛用「ネイルオイル」4選!】40代・30代読者の「おすすめの爪・指・ハンドケア」を拝見♪【2026春】
2026.03.22
-
【無印良品で「買ってよかったもの」62点!10人分】スキンケア、雑貨、食品…目利きLEE読者のリアル購入品を拝見♪【2026春】
2026.03.20
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















