LIFE

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

無印良品でコレ買いました!「暮らしまわり」&「足元」編【100人隊のお買い物】

  • LEE編集部

2018.10.04

この記事をクリップする

毎回心ときめき、心ざわめく(?)、無印良品週間。
悔いなきお買い物をすべく、LEE100人隊の購入品&愛用品をチェック!

今回は暮らしまわりのものと、秋冬に活躍する足元アイテムに注目しました。

<暮らしまわり編>

まずはNo.001 ちひろさんの購入品から。

書類トレー

「今回の良品週間で新しくお迎えしたのが、書類トレー。

ファイリングしたりするまで、ちょっと置いておきたい紙モノって多くないですか?

キッチンの作り付けの棚に、書類を整理するちゃんとしたトレーを置きたいとずっと思っていたのです。

LEE通常版がすっぽり入る、使いやすいサイズ!

A4書類トレーを2つ買って重ねて書類を分類できるようにして、さらにハーフサイズの仕分けトレーを重ねました。

ハーフサイズのトレーにはメガネやスマホ、よく使うハンドクリームなど細々したものを置こうと思っています」

メイクボックスとアクリルケース

「化粧品を整理。メイクはモバイル派なので、普段使うものは持ち運びできるようメイクボックスに、季節ものなどはアクリルケースに」



アクリルスタンド

「ネックレスやイヤリングも、専用のアクリルスタンドに」

やわらかポリエチレンケースシリーズ

「おもちゃの収納に。ソファーの下にすっぽりハマりました」

オーガニックコットン天竺のボックスシーツ

「伸縮性が高く、とても柔らかい質感。夏に欲しいのが『ひんやりサラリ』なら、こちらは『しっとり滑らか』な肌触りでこれからの季節にちょうどよさそう!」

ちひろさんは、無印良品お得意の収納アイテムやベッドまわりのアイテムを活用し、毎日を快適に!


続いてはTB 季絵さんの購入品。

磁器歯ブラシスタンド

「家族で歯ブラシスタンドを使っています。小さくて使いやすいのでお気に入り。

妹や友達がお泊まりするときに歯ブラシの置き場所に困るので、お客様用を買い足しました。なかなか渋い色♪」

季絵さんは人気の歯ブラシスタンドをゲット!

カラーも豊富で、使う人ごとに色分けができて便利ですね。


次は、「首を長くして待っていた無印良品週間。アプリもインストールして、カードも作って、無印良品ライフを楽しんでいます」という無印良品LOVERのNo.046 おりんさん。

今回買ったものは?

化粧水、ホホバオイル、クレンジング、ノート

「無印良品週間で購入するのは基礎化粧品が主です♪
多分うずうずしてもう一回くらい無印に駆け込むと思いますが(汗)。

今回は化粧水、ホホバオイル、クレンジング、自分用のノートを購入♪

ホホバオイル、めっちゃ好きなんです!

私は主に化粧水をつける前に使っているんですが、ホホバオイルをつけるときとつけない時とでは、化粧水の浸透が全然違う気がするんです!

もっちり、しっとりします。

1ヶ月前くらいに使い切ってしまっていて、『次の無印良品週間で買お~っと』とホホバオイルを使っていなかったら、なんとなく乾燥がひどくなってしまった気がします(汗)。反省!

今日からまたしっとり生活リスタートです♡」

乾燥しやすい秋冬、ホホバオイルがさらに活躍してくれそうですね。

<足元編>

靴下なども秋冬用に切り替える時期ですね。
100人隊が買った足元アイテムは?

まずは、再びちひろさんが登場。

ハイゲージショートソックス

「これからパンプス+靴下コーデの機会が増えそうなので、厚すぎず薄すぎないシンプルな靴下は出番が多くなりそうです!」


こちらは、067 はなさん。

スニーカーインソックス、ワッフル編みスニーカーイン

「えらべるスニーカー靴下3足。ワッフル編みのものも!

娘用に、ニュアンスカラーなベージュのリブタイツ♡

店舗ではこの色だけかなり品薄でした!」(067 はなさん)

お店で迷って、適当に買いがちな足元アイテムも、あらかじめ目利き100人隊の購入品をチェックすれば、お買い物がスムーズになりそうですね。

お買い物の参考になるとうれしいです!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる