BEAUTY

肌や髪に心地よいケアアイテムで、おしゃれももっと楽しく! 福田麻琴

  • 福田麻琴

2018.10.07

この記事をクリップする

たまにはこんなお話も。

オシャレといえば、ファッションもそうですが、コスメやヘアケア、香りもとても大切。
人は服を着るだけでは完成しないし、メイクだけがんばっても素敵には見えない。
全体のバランスが整って、はじめて一人の人のキャラクターになるんだな、と最近改めて思います。

特に我らLEE世代はケアが大事!
肌も髪も、たまには労ってあげれば、これからのおしゃれがもっと楽しくなるはず!

体のケア、心のケア、私も全然できてませんが、最近のお気に入りグッズを紹介したいと思います。
基本は心地よさ。
好きなテクスチャー、香り、そんなものばかりですが、必死に作り出したほんの少しの自分時間を思い切り満喫する為に欠かせないアイテムです。

色々忙しくて、ゆっくりケアに時間をかけられない〜!を言い訳にしてますが、時間があってもかけないでしょう。性格的に(笑)
だから、とにかく簡単!もお気に入りポイントです。

cal de sacのルームスプレー
シュッとひと吹きでまるで森の中のよう〜
子供はキャンプの匂いがする!と、親子で気に入ってます。

ニュース!THREE初のKIDSライン。
THREE大好き〜!コンセプト良し。香り良し。デザイン良し。ツボです。これなら一緒に使えそうです!

デザインの可愛さに惹かれてましたが、もっと良いのは中身でした。
さらっとした使い心地のワセリンです。
これからの季節のマストアイテム!

N.シリーズ。
ヘアメイクさんに教えてもらってから、リピーターです。ボリュームのあるモワモワの髪質ですが、しっとり落ち着かせてくれます。
オイルはタオルドライ後に、クリームは朝のスタイリングに。

植物由来のデオドラントは、ニールズヤードのもの。ハーブの自然な香りで癒されます。

首や頭にくるくるつけてマッサージ。すーっとした使い心地と自然な植物の香りが気に入っています。持ち運びにも便利なので、移動中や眠気がやってくる午後、リフレッシュするための必需品です。

こちらもヘアメイクさんに教えてもらった化粧水。フェイスラインにシュシュっとするだけで顔があがる!という魔法の液体(笑)

さらに、メイクといえばリップに頼りきりでしたが、久しぶりにアイシャドウを使っています。
グレーのようなカーキのような色味が秋のコーディネートを盛り上げてくれます。
目元がポイントの時はリップは控えめに!(ヘアメイクさんに聞きました、笑)

福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる