FASHION

チェック小物とコンバース。

  • 川口ゆかり

2018.09.20

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

9月も下旬に入り、すっかり秋の装い。

なんだかぐっと肌寒くなったので

衣替えをしたら、、、

 

 

年齢的に似合わなくなったもの

気分じゃないものが

たくさん出てきてしまい

思い切って断捨離することに!

 

 

そんなこんなで、

今日は久しぶりにクローゼットから

発掘した古着のリーバイス501を

はいてみました。実に2年ぶり?

こちらは中目黒にある古着屋さん

“ジャンティーク”で購入したもの。

 

 

古着って探すのも選ぶのも難しくて。

悩みに悩んで3本に絞ってから、

どれにしよう?と試着室で悩んでいたっけ

↑遠い目

 

 

その時、店員さんから

「3本履いてみると必ずしっくりくるもの

があるはずだから自分の直感を信じて!」

と言われたことを思い出しました。

 

嘘みたいだけれど、本当にね、

この501だけ、しっくりきたんですよ。

 

今朝はいたときも、久しぶりのブランクを

感じないほど、しっくり笑。

 

 

最近はもっぱら”引き算”の着こなしが

好きなので、シンプルなリブニットを

デニムにインして。

足元は定番のコンバース。

そこに、チェック柄のキャップで

ほんの少しの今年らしさを。

 

ガッツリとトレンドを取り入れるのも

いいけれど、いまの私にはこれくらいが

ちょうどいいかな、と思っています。

 

ニット、ベルト/ロンハーマン

デニム/リーバイス501

シューズ/コンバース

バッグ/グッチ

キャップ/センスオブプレイス

 

 

 

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる