LIFE

LEE編集部のお買い物

お盆明けから怒涛の忙しさ。

2018.09.15

この記事をクリップする

お盆明けから怒涛の忙しさ。
気がつけばすっかり秋の空気ですが
ファッション周りは
まったく切り替えられてないので、
#LEE編集部のお買い物 は
夏休みの思い出で失礼します。
今回の旅は案内してくれた
沖縄の友人のおかげで買い物が大充実!
買い込んだ器のなかでも
くつろぎの時間に欠かせないのが
糸満在住の注目作家、今村能章さんの
カップ。その名も「GAP」!
友人がランチに連れて行ってくれた
おしゃれカフェ、CONTE でひとつだけ
置いてあった茶にひとめぼれ。
その後、友人たちが青を探して
プレゼントしてくれてペアカップに。
陶器らしからぬシャープなデザインなのに、
持ちやすいし口当たりもよくて
泡盛も焼酎もと、お酒が進んじゃいます。
そのほかにも、やちむんらしい
ぽってりしたお皿には
フーチャンプルーを盛り、
最近、毎日のように使っている
志工房の中鉢には沖縄そばを。
かわいい柄の小皿は、
デザートにも取り皿にも活躍。
無地のお皿が多いわが家の食卓に、
いいアクセントが生まれてます(HT子)
#今村能章
2枚めはアメリカンビレッジの
#timelesschocolate で出会った
今村さんのドアノブ(⁉︎)コーヒーカップ
.
#器 #志工房 #CONTE #沖縄カフェ
#mofgmonanozakka
#やちむん #器好き #沖縄
#沖縄そば #泡盛 #沖縄土産
#フーチャンプルー
すっかり #沖縄ごはん にハマりました
#magazinelee

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる