LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

GUで前回完売のパーカー購入、ZARAの私的ヒットデニム…100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2018.09.10

この記事をクリップする

公式ブロガーLEE100人隊ブログより、今もっともホットな4記事をお届け。

今回は7日がLEE10月号の発売日だったこともあり、特別付録のレビューや
本誌感想のブログが注目を集めました(そのまとめ記事はまた後日改めて!)。

その他にはコスパブランドで見つけた優秀アイテムの記事もランクインしています。

ぜひ今の旬をチェックしてみてくださいね。

<今日のお買い物>
■TB 季絵さん「秋!LEE10月号&トラディショナルウェザーウェア×SNOOPYトート」
(一部抜粋)

LEE10月号はすっかり秋です。

【着映えベージュと細見えデニム】
着映えベージュって素敵な響き!
無難にベージュを卒業したいです!
手持ちの服だと淡ベージュが多いので、
着映え配色を取り入れて着映えベージュを目指したいです*

【付録・トラディショナル ウェザーウェア×SNOOPY】

大好きなスヌーピーのシックなモノトーンお出かけトート♪
マチもあって嬉しいです。
娘とのお出かけだと水筒やらなんやら細かいものがごちゃごちゃ増えるので、
サブバッグとして使いたいです。

【おうち焼肉って最高】
夫の大好きなラムの焼肉も載っています。タレのレシピもあって嬉しい。
ラムの焼きそばも作るのですが、あと何か一歩!と思っていたところ、
香菜を入れるレシピが。これは早速作らなくっちゃ。

【私のイチ押しご当地手みやげ】
全国のLEE100人隊がオススメするお土産特集。
可愛くておしゃれなアイテムがいっぱい。全国旅に出たくなります。

ちょうど夏に愛知に行った時に自分へのお土産にウイロバーを購入(特集にも掲載されています)


アイスのような見た目が可愛くて美味しかったです。

もう2019年度新隊員募集の時期です。あっという間!
私はLEE100人隊になると同時に母になりました。
今までとガラリと変わった生活の中で、100人隊の活動を通して刺激がいっぱい。
充実した毎日をおくっています。

【私の、うちの、お金の流儀】
正直、家計の管理は苦手です。でも、お金も時間も手間も無駄なことはしたくないです。
管理の仕方ではなく、考え方が載っていて興味深いです。
我が家にとってのお金とは……もチラリと載っています。

<今日のお買い物>
■TB akariさん「LEE10月号とおすすめご当地手土産」

今月の表紙は憧れの石田ゆり子さん! 透明感が半端ない!

しっかりと自分を持っていて、こんな素敵な女性になりたいな~とじっくりと特集記事を読ませて頂きました♡

「着映えベージュ」と「細身えデニム」

今年のトレンドカラー、ベージュの着こなしの特集。ベージュといっても色合いも様々、今年らしい配色コーデが沢山掲載されています。アイテムの使い方も分かりやすい! ベージュを選ぶとどうしても地味になってしましますが、小物やカラーとの組み合わせで今年は挑戦しようかな……と思ってます。

デニム特集は、今年の夏は猛暑のためにデニムをほとんど穿く機会がなかったので、涼しくなる時期からは活躍させたいな~と思っていたところです。
私個人的にはYANUKのデニムの愛用者です♡ 実は4本所有しています(笑)。どのシリーズもスキニーのようにピタピタし過ぎず、足のラインがキレイに見える気がして、気付けば本数が増えてました。
他にも色々なおススメのデニムの掲載が満載なので、参考にして買い足せたらいいな。

ともさかりえさんの季節連載のベーシュの着こなしもオシャレ過ぎて溜息ものでした♡

いつもの焼肉をもっとおいしく!『おうち焼肉』って最高

最近になり、娘2人がやっと焼肉を楽しめるようになりました。家庭でも楽しみながら、ちょっとしたひと手間でおうち焼肉が楽しめそうなレシピばかり♪ ぜひ家庭でも作ってみようと思います。

〝私のイチ押しご当地手みやげ″

全国のLEE100人隊のおススメの手みやげが沢山!
私も広島のおすすめの手土産として、尾道市瀬戸田の島ごころSEDODAさんの「れもん饅頭」をイチ押しさせて頂きました。

レモンコンフィと果汁が餡に使われていて、和菓子ですが、洋菓子のみたいな感じです♪

2019年度「LEE100人隊」新隊員を大募集

今年も新隊員さんの募集が始まりましたね!
4年前のことですが、この時期になると、当時の事を思い出してドキドキします。
次女の育休中、現実の世界と自分がかけ離れていた気がしていました(笑)。そんな中で100人隊の方たちのブログを見るのがいつしか楽しみになっていたのです。

100人隊の方たちみたいに丁寧に物を選び、暮らしを楽しみたい!そんな思いで応募して現在に至ります。今も丁寧な暮らしとは程遠いのですが……。

でも、活動を通しての100人隊との出会いは本当に宝物だし、自分にとって大切な事は何かを考えさせてくれる機会をもらった気がします。思い切って応募して良かったな! と改めて感じています。

また新たな出会いを楽しみにしております。LEE10月号も見どころが満載なので熟読します!

<今日のお買い物>
■023 moyuruさん「ZARAのマムフィットデニムが私的ヒット!」

ストレッチのあまり効いていない硬めの素材で、スキニーではないけれどほどほどにフィットするようなデニムをずっと探していたけれどなかなか出会えず。

ウエストに比べて、腰やヒップや太ももがボリューミーなため、パンツのサイズ選びも難儀する我が体型。

ネットでいいな!と思うデニムがあっても、こればっかりは試着マストで泣く泣く諦めること度々。

そんな中、ZARAで理想のデニムに出会えました!

  • 「たくさんあるデニムから選んだのは、こちらの『マムフィット』。サイズもラインも理想的!」
  • 「色は4色(だったかな?)ありましたが、ライトブルーをチョイス。自分の中でこの形がヒットで、もう一本濃い目の色を買い足すか迷い中です。価格もお手頃だし、さすがおZARA様!(笑)」

 

そして、同時にもう一本購入したのがこちらのボタン付きウエストパンツ。

 

  • 「色はカーキ、素材はリネン混でサラッとしながらもしっかりしています」
  • 「タックが入って腰回りはゆったりしつつ、ハイウエストでお腹周りはすっきり、こちらもラインが綺麗でした」

 

この秋たくさん着たいです。

<今日のお買い物>
■067 はなさん「GUのマウンテンパーカ♩仕様変更して再登場。前回完売で買えなかったネイビーを」

以前購入したGUのマウンテンパーカ、この時はベージュを買って、春先の肌寒い時なんかに、色も合わせやすいし良い感じにトレンドも取り入れててめちゃめちゃヘビロテで。

しかもお値段2990円という神プライス。

色違いも欲しいなーと思ってたら瞬く間に完売してしまったんですが。

そんな中、少し仕様を変更して、またジーユーからこの秋にマウンテンパーカが再登場したのです。

前回のカラー展開はブラウン(ベージュっぽい、私が購入したもの)、ネイビー、イエロー、ピンクでしたが。

今回はベージュ、オリーブ(カーキのような色です)、ネイビー。

きっと今回も値下げ前になくなってしまいそうなので、早めにゲットしました♪

shirts:無印良品, shoes:PATRICK, pants:GU神デニム

 

  • 「(前回購入したものとは)仕様変更がいくつか。まずジッパーを閉めると金のスナップボタンが上部分のみ。フードにはアジャスター紐が付いて絞れるように」
  • 「前を閉めた時の違い」
  • 「それから、今回のは後ろ部分の裾丈が長いデザインになってます。ポケットの付き方も違います」

 

ネイビーも色々合わせやすそうで、きっとこの秋以降大活躍するに違いありません!

気になる方は、カラーもサイズも在庫豊富な今のうちに是非。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる