BEAUTY

キレイを作るコスメ暦、LEEwebビューティーズ結成!

  • LEE編集部

2018.09.06

この記事をクリップする

最新コスメを毎日ご紹介するLEEwebビューティ連載がリニューアル。
本当に使える最新コスメを吟味すべく、年齢も好みも異なる5人が集まり、それぞれの視点で気になったものをお試し&本音コメントをお届けします。

激務で肌がゆらぎがち
編集 オダッコ

多忙による睡眠不足やストレスなどが、肌に如実に現れるようになった38歳。スキンケアではそんなゆらぎ肌を救うアイテムを常に求めている。メイクアイテムはトレンドカラーも難なく使いこなすセンスの持ち主。アンテナ感度が高く、キャッチーなおもしろコスメもしっかりチェックしている。

最新成分に心ときめくビューティオタク
美容エディター マリリン

スキンケアはもはや趣味なので、少し手間がかかってもきちんとしたい派。飽きっぽい性格で、常に新しいコスメを探している。特にドクターズコスメや最新成分を使ったアイテムに弱い。また、LEEを見ては結婚に想いを馳せる婚活女子。30代も半ばにさしかかり、大人の爽やかな好感メイクを心がけている。

時短アイテムが不可欠のアラフォーママ
LEEweb担当 タカミー

わんぱくざかりの4歳男児の母で、LEEwebではリアルな子育て記事を多数発信。アラフォーゆえに、そろそろ本格的なエイジングケアをしたいと思いつつも自分のケアにかける時間がないので、便利&時短アイテムを賢く活用している。TPOに合わせたメイクが得意。スヌーピーなどキャラコスメにも目がない。

プチプラ達人のメイクビギナー
LEEweb担当 ねこまちゃん

ビューティチーム最年少のアラサー新婚さん。今のところ特に深刻な肌悩みはないものの、夫の好みがナチュラルメイクなので美肌を保つケアを心がけている。メイクビギナーということもあり、コスメは使いやすさを重視。また、プチプラの中からいいものを選びとる審美眼を持つ。

エイジングケアマスターの最年長
LEEweb担当 タラコ

信頼感のある雰囲気を放つ、ビューティチーム最年長者。エイジングサインに困ったとき、コスメに頼りたい人No.1。毎晩、疲れを癒す、良い香りのスキンケアコスメを使うのが至福の時間。LEE世代が憧れる「きちんと感」のある女性を目指しており、落ち着いた大人のメイクを探求中。ネイルなどの細部のケアにも気を抜かない!

キレイをつくるコスメ暦

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる