FOOD

【LEE100人隊料理部より】

ミートソース感覚で簡単に!初秋にうれしい「ひき肉入りカレー」、料理部3名分をチェック!

  • LEE編集部

2018.09.05

この記事をクリップする

夏のつかれがたまった初秋は、時短で作れて、食べると元気になれるレシピがうれしいですよね。

夏の間は麺が多かったという人も、ごはんを炊いてカレーはいかがしょうか?

本日は、LEE100人隊料理部より3名がつくったカレーをご紹介します!

1:「2日楽しむドライカレー」(TB nahoさん)

私は普通のカレーより、ドライカレーの方が好きで。

いろいろな種類の野菜をたくさん入れて作ります。

 

 

 

2:「スパイスで作るキーマカレー」(TB 季絵さん)

カレールーは使わずに、いろんなスパイスを使ってカレーを作っています。毎回、全然違う味のカレーが出来上がるのが楽しくて♪にんじん、玉ねぎ、合挽きミンチをにんにく、しょうがと炒めて……。スパイスはガラムマサラ、クミン、コリアンダー、ターメリック、カルダモンを使っています。味を調えるのにブイヨンと砂糖も。辛いかな……と思っていたのですが、甘めのカレーが出来上がりました。予想と違うのも楽しいカレー作りです。

 

3:「ピーマン大量消費のトマトカレー」(003 シオさん)

ピーマンを大量消費すべく、トマトカレーを作りました。

 

 


どれも野菜たっぷり、ひき肉入りがポイント。

工程は簡単そうなので、バテ気味な夜に試してみるのもいいですね。

スパイスたっぷりの味で、残暑を乗り切りましょう!

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる