FASHION

おしゃれで機能的。40代のランニングスタイル

  • 川口ゆかり

2018.08.22

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

もうすぐ9月。秋ですね、、、

普段、電動自転車でラクしていることもあって、気付いたらお腹周りに余分なお肉がぎっしり!その上、極度の寒がりで夏場でも長袖の羽織が欠かせない、、、

 

そんな悪循環を改善すべく、今年3月からこっそり始めたパーソナルトレーニング。

 

プロのトレーナーさんに3食の食事を見直していただき、ちょうど1ヶ月が経過したところから適度な運動をスタートすることに。

人生初のランニング!!!

 

もうこれがね、つらいのなんの。普段運動していない私は10分も走れない、、、

このままじゃいけない!と、まず見直したのがランニングウェア。

 

オシャレにこだわれば、運動へのモチベーションも大きく変えられるかなと。。。

単純ですみません。笑

 

そんなわけで、おしゃれで機能的なウェアに切り替えて、この暑いなかも地道に続けております。

最近のお気に入りは、チャンピオン。

吸水速乾ウェアの下に、普段の下着をつけていると下着が重くなったり、汗でべとついて気持ち悪くなったりするので、下着もスポーツ用のさらっとしたタイプを身に付けるのがマスト!これだけで快適なランニングが楽しめますよ。

 

ノースリーブシャツはランニングでヒートアップした体を素早くドライにし、クールで快適な状態に保ってくれる高機能アイテム。

汗のニオイを抑制するデオドラント機能やUVカット加工が付いているのも嬉しいポイント!

これなら、夏の熱気あふれるコンクリート上や芝生の上でも、すがすがしく晴れやかに走れます。

 

ま、実際は走るというよりは競歩みたいな感じですが。。。

何もやらないよりはいい(はず)!

 

目指すは、キュッと引き締まったメリハリBODY!!

 

自然とお腹に意識がいくように、あえて見せることも大事かなと思っている今日この頃。。。

 

 

食欲の秋はもうすぐ!

地道にコツコツと頑張ります。

 

 

ノースリーブシャツ、アンダーウェア、スパッツ/チャンピオン

ショートパンツ/ユニクロ

シューズ/ナイキ

キャップ/ロンハーマン

 

********

日々の暮らしや私服はInstagram

yucarikawaguchi  をチェックしてみてください^ ^

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる