BEAUTY

365日笑顔ビューティ宣言!

【ミディアム】まとめる&サイド分けで涼しげ好印象に!/真夏の涼ヘアアレンジ

2018.09.03

この記事をクリップする

女性らしさ抜群のミディアムヘアですが、暑さが残る日は、時短で涼しげにまとめたくなりますよね。

そこで、いつもの帽子スタイルがレディライクに格上げする低めシニヨンと、サロン級の印象がうれしいサイドくるりんぱをご紹介します。

 

涼ヘアアレンジ:ミディアム
爽やか女っぽいキャップ×低めシニヨン

ボーイッシュなキャップの日は、後れ毛を出した女っぽいシニヨンが好相性。帽子を着脱しても崩れにくいから安心!

簡単3STEP

 低めの位置でシニヨンに

髪を低めの位置でまとめてゴムで縛り、毛束を2 つ折りにしておだんごをつくる。毛先は余裕を持って残して。

 シニヨンをラフに崩す

おだんごの部分をたゆませたり、毛を少し引き出して、シニヨンにニュアンスをつける。

 毛先を根元に巻きつけて

毛先をシニヨンの根元にぐるっと巻きつけて、巻き終わりをピンで固定。シニヨンの中心に向かって挿して。

POINT

低めの位置でまとめることで帽子が当たらず、脱いでも美フォルムをキープ。

涼ヘアアレンジ:ミディアム
ほどよい甘さが気分のサイドくるりんぱ

編み込みができなくてもくるりんぱを2 連にすればプロが手をかけたようなスタイルに。毛を引き出し、あえて少し崩すのが大人流。

簡単4STEP

 結んだ髪の上を2 つに割る

髪をサイドに寄せてゴムでゆるく結び、結び目の上をぱっくりと2 つに分ける。開きすぎには注意して。

 毛先を割れ目に入れる

最初に割れ目に人さし指と親指を入れ、毛束を受け止める体勢をつくっておくとスムーズに入れ込みやすい。

 毛先を開いて形を整える

毛先を開いてくるりんぱをキュッと締める。その後に毛束を少しずつ引き出して適度にゆるくほぐして。

 2 つ目も同じように

2 つ目のくるりんぱをつくり、③と同じく締めてほぐす。仕上げに全体のバランスを見て毛を引き出して。

POINT

後ろ姿にも華やぎを添えてくれるアレンジで、トップスもバックシャンに。


今すぐトライして、清潔感あふれる涼やか美人に変身して!

撮影/峠 雄三 ヘア&メイク/河嶋 希(io) スタイリスト/辻村真理 モデル/今井りか 取材・原文/小川由紀子
※詳しくは2018年8/7発売LEE9月号をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる