FOOD

毎日食べたい夏の麺カレンダー

暑い夏のお昼は、早くゆで上がってのどごしも爽やかな素麺に頼りがち!⠀

2018.07.31

この記事をクリップする

暑い夏のお昼は、早くゆで上がってのどごしも爽やかな素麺に頼りがち!⠀
なのですが、早くもワンパターンに陥りマンネリ気味……。⠀

そんな料理下手な私の救世主が8月号の「夏の麺」カレンダー特集。⠀
娘たちは冷たい麺が大好きなので、素麺も「冷たいのにして!」と言うのですが、冷たい麺ばかりだと体が冷えないかな、とちょっと気になる親心。⠀

そんな気持ちを受け止めてくれたレシピが市瀬悦子さんの「鶏せいろひやあつそうめん」です。⠀


冷たい素麺を具だくさんの暖かいつゆにつけて食べる“ひやあつ”感が大人も子供もたまらない~!⠀


つゆに鶏もも肉、なす、しめじ、長ねぎも入れられて栄養満点なのもいいんです。⠀
すっごく簡単に作れるけれど「野菜不足かな?」「体を冷やしすぎかな?」そんなモヤモヤも解決してくれて、もちろんお味もバッチリ!⠀


娘たちの「おかわり~!」の声がたくさん聞こえて楽しいランチになりました。(編集M花)⠀


#LEE麺 ⠀
#毎日食べたい夏の麺カレンダー ⠀
で投稿お願いします⠀
#magazinelee ⠀
#LEEレシピ⠀
#LEE8月号 ⠀
#leeweb ⠀

#市瀬悦子 さん⠀
#鶏せいろひやあつそうめん⠀

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる