LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

ヘインズ名品Tの着回し4例、簡単でヘルシーなお豆アイス作り…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2018.07.18

この記事をクリップする

人気記事が目白押し!LEE100人隊ブログより、特に注目度の高い4記事をピックアップ。
今回は「料理部」、「今日のお買い物」、「おでかけ部」の3カテゴリから!

<料理部>
■061 やごのりさん(神奈川県)「カラダに優しいお豆アイス作り」

暑い毎日が続きます。
美味しくて体に優しいアイスを教えてもらいました。
お豆と雑穀のフルーツグラニテ!
煮たお豆1カップ位 →今回は虎豆ですが何でも大丈夫です。
水煮を買ってきたら楽々です。
砂糖30グラム位
牛乳か豆乳 100cc
ヨーグルト 1カップ位
炊いたキビや、アワ→これもパックで調理済みの押麦などでも大丈夫です。
入れなくても作れます
好みの果物→今回はアメリカンチェリー。メロンやブドウや缶詰めの黄桃でも大丈夫です。
①煮豆を牛乳または豆乳で潰しながら、弱火にかけて砂糖を溶かす。 甘みはお好みで調整してください。
②果物を加えて荒く潰す
③炊いたキビなどを入れる
④火を止めてヨーグルトを入れて、砂糖で甘みを調整。
ヨーグルトを入れた方が粘り気が出ます。
⑤冷凍庫に入れて固まったらフォークでかいてシャーベット状にして頂きます。
シンプルですが、あずきバーの様な、シロクマの様な……ベトナムのチェーの様な、台湾のかき氷の様な 優しい味がします。
これなら安心してパクパク食べられる。
うちの1歳児もこれでアイスデビューします。

◇親心にもフィットする、からだに優しい手作りアイス。
やごのりさんちの息子くん、ヘルシーアイスが大好物になってしまうかも!?

<今日のお買い物>
■080 みぽぽさん(埼玉県)「ミナのマステを見ると買ってしまう」

ミナ ペルホネンのマステが可愛いくて、実店舗でなかなか見かけることがないので、ネットで買ったりしてました。
帰省時に、近所のスーパーにこっそり置いてあってビックリ!
もちろん買ってしまいました。
持ってるデザインもあるけど、見かけたら買うしかない。
というわけで、買ったアイテムたちをご紹介します。

◇LEE読者心をくすぐるミナ ペルホネンのマステ。みぽぽさんの投稿を眺めていたら、買い足したい気持ちに!

<おでかけ部>
■075 MOGIさん(神奈川県)「バーバパパづくしのかわいすぎるカフェ」

定期的に遊んでいるママ友と川崎でランチ♪
子連れなのでせっかくだからラゾーナ川崎にニューオープンしたバーバパパのカフェへ。

バーバパパは初めて見るチビでしたが、「おばけおばけ」と嬉しそうにしていました!

  • 「入り口からかわいー」
  • 「店内もすーごく可愛くて、電気から何からバーバパパづくし。大人もテンション上がっちゃう!」
  • 「ランチはバーバパパのピンクのハンバーガーと、レモンスカッシュを」
  • 「これまたかわいらしー!!」

◇ほぼ日クラスでの更新が続く情報通、MOGIさん。最新の人気記事は、こんなかわいらしいカフェについての投稿でした。

<今日のお買い物>
058 みみんさん(愛知県)「Hanes FOR BIOTOP」

先日LEEマルシェでHanes FOR BIOTOPのスリーブレスTシャツを購入しました。肩にかかるノースリーブで、ネイビーとホワイトの2色セットです。今月号のLEEにも掲載がありましたね!

ノースリーブは着たいけど、肌を露出しすぎる感じが出てしまうのは苦手だなと思っていたので、こちらの肩が見えすぎないタイプが理想通り。首回りがやや詰まった感じや、ほどよいゆとりのシルエットが大人っぽく着られるかな?

  • Hanes FOR BIOTOPのスリーブレスTシャツ
  • 「こちらはネイビー。二の腕の見え方がちょうどいい。マキシスカートは濃いオレンジ。シンプルな黒にアースカラーを合わせてきれいめに夏コーデを楽しんでいます」
  • 「ゆるめのパンツにシンプルに合わせて。冷房の効いた室内で羽織るシャツもアースカラーでポイントに」
  • 「白はベイカーパンツに合わせて爽やかに。ラフになり過ぎないように、スニーカーではなく少しかかとのあるサンダルで」
  • 「家でリラックス&ご近所にお買い物の時。UNIQLOのワイドパンツのオールインワンは昨年買いましたがとってもらくちんです。中にTシャツだとちょっと肩がもたもたするので、このくらいがちょうどいいです」

とにかくこのHanesつかえます!

何よりも肌触りの良い綿100%で着心地バツグン。さらにお洗濯もガンガンできちゃうところが、夏に嬉しいです。

◇シンプルだけどデザインと質にこだわった一枚は、着回しに大活躍!
参考にしてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる