LIFE

LEE100人隊「子どものもの」

ママ隊員4人の購入品は?妥協買いにサヨナラ!「最近子どもに買ったもの」

  • LEE編集部

2018.07.11

この記事をクリップする

必要なときに、「これだ!」と納得できるものがなかなか見つからずに“妥協買い”に走る……なんてことも多いキッズアイテム。

本日は、目利きのLEE100人隊ママ隊員3名が最近迎えた、“納得買い”のアイテムをご紹介。

すぐにまねしたくなるようなアイテムが続々登場します!

■032 ゆかりさん(岐阜県)

PILOTのジッキースーパーライト。

磁気で絵や文字が書けるものはおもちゃでよくあるタイプですが、これはあくまで「文具」。筆談用・オフィス用としても販売されているので軽くて使いやすいのがポイント。

娘に渡す前にまず私が確認っと。

書いたものを消すときはマグネットペンの側面にあるグレーの部分(ここも磁石になってる)をボードの裏側に当ててスライドすると消えます。

何度か使っているうちに娘もなんとなくですが自分で出来るように。

鉛筆と紙を持たせるのに危なっかしい時はとっても便利です。

小さいお子さんお持ちの方、超オススメしたい。

お店にはハンディタイプしかなかったのでそちらにしましたが、大きいサイズもあります。

大人用なら「冷蔵庫に○○あるよ」とか「牛乳買うこと」みたいなメモに使いたい。エコだしね。

■093 mieさん(東京都)

わが家の子供たちの定番歯磨きグッズ☆


店舗より気持ち値段も安い気がするのでいつもネットでまとめ買いしています。

 

フロスもネットだと種類豊富ですし、お口のケア用品を色々見るのも楽しくて勉強にもなるのでオススメです♪

■TB わちさん(京都府)

今日は、5歳児を育てている現在で使っているものについて書いてみようと思います。

1つずつ検索して、自分で選んだもので、今の子供のトレンドを調査して継承している訳ではなく、一主婦の個人的な感想です。

  • 「まず服について。トップスは自分で着脱しやすいスウェット地のもの、オーガニックコットンで縫い代がチクチクしないように考慮されているもの、が着てくれる率が高いです。どちらもGLAY LABELというオランダのもの」
  • 「GRAY LABELはタグもシンプルで可愛い。育児日記に、貼っておきます。その時の成長記録を一緒に書いておけばいいんだろうけど」
  • 「マルマイユ というアトピー対応肌着。息子はアトピーではないのですが、縫い代がチクチクするのを嫌がるので、縫い代が伏せて縫ってあるのがいいかなと思って、買いました。シンボルの猫ちゃんも可愛い」
  • 「息子が自分でたんすから出して選ぶときはいつもファミリアのパンツを選びます」
  • 「靴 IFME 30-5711 子供のスニーカーで3千円以内で、ソールまで黒のもの。足の平を包み込んでくれる工学的なつくりで、先はメッシュなので、乾きやすい。3日に1回は洗ってます」
  • 「トレーはアメリカのHAYES TOOLING & PLASTICSという会社が作っているもの。四角い仕切り皿って、あまり日本では見つからなくて、4枚も買ってしまった」
  • 「歯ブラシはSAM friend basicを箱買い。一本100円(税抜)。楽天、お口の専門店で」

 

子供のものを選ぶのは楽しいのですが、段々、本人の主張もはっきりとしてきたのでそのへんは尊重しながらも、良い物ってどういうことか伝えていけたらいいかなぁ。



■060 nomnomさん(愛知県)

突然ですが。私は水筒を洗うのがすきではありません……。

理由は、洗いにくいから。

棒の先にスポンジがついている、いわゆる水筒洗い用の道具を使っていたこともありますが、隅々まで洗いきれない、やたら派手なカラーリング、使わないときに邪魔になる……などの理由から使わなくなりました。

最近では、普通のスポンジを水筒に突っ込み、そのスポンジを菜箸で掴んで洗うというワイルド? なスタイルでしたが、やはり、洗いにくい。

そんな私に救世主が! タイガー ステンレスボトル サハラクールです。

 

子どもが使う水筒洗いは毎日のこと。
ストレスがひとつ減りましたー!

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる