LIFE

LEE100人隊が選ぶ色

ファッションから器まで…さまざまなグレーたち【100人隊が選ぶ色】

  • LEE編集部

2016.11.11

この記事をクリップする

LEE12月号の大特集「着やせの10着、コスパの10着」や、別冊付録「北欧・日本 理想の部屋のつくり方」で、決して主張しないのに、洗練された輝きをはなっているグレーのアイテム。
100人隊ブログにも、グレーのすてきなものがたくさん登場しています。本日は100人隊セレクト、冬のやさしい光に合うグレーの品々をピックアップ。その魅力にせまります!

TB yuki*さん

グレー1
「マリメッコの生地で冬支度。先日、週末に久々に一人で都会に出たら、仕事帰りだというTBコロンちゃんとばったり遭遇。一緒に日本橋と丸の内を買い物して歩きました。
マリメッコ好きのコロンちゃんに、PUKETTI(小花のほう)のグレーの生地が出てるよ!と教えてもらい、一緒に丸ビルのお店へ。実物を見て、すごく可愛くて一目惚れしたんですが、一緒に出ていたブルーグレーのVIHKIRUUSU(バラのほう)も捨てがたく・・・二つの間で心が引き裂かれそうに・・・!!(笑)後日、やっぱり両方買ってしまいましたよ。
ソファの背もたれ部分の大きなクッション。
グレー2
表裏に、VIHKIRUUSUと PUKETTI。くるっと引っ繰り返すだけで、気分を変えられるという・・。この組み合わせ、とってもいいです。白い壁の部屋によく馴染むし、これからの季節にもぴったり♡」

TB 猫姫さん

グレー3
「吉田健宗さんの器。ナガサキリンネというイベントで、『これ、納豆用にすごく良さそう!』とこちらを手に取り話していると、吉田さんから『それ、納豆まぜまぜ鉢っていうんです』と話しかけられ(笑)。
すべすべの石ころのような質感が気持ち良くて、両手で持ってあたたかいポタージュをいただくと、とっても美味しそうだな、白和えも映えそう!と、盛りたいお料理がいくつか浮かび、どんなに混ぜても絶対にこぼれないという納豆を混ぜてみたくて購入です。本当に納豆こぼれませんでした!
吉田さんの器は全てレンジOKだそう。それにもびっくりしました!」

078 フロアさん

グレー4
「100人隊の方々もお持ちの方が多い、johnstonsのストール。いつか欲しいなぁと思いつつ、なかなかのお値段。何年も経ってしまいました。今年こそはっと、えい、やぁっと清水の舞台から飛び降りる気持ちで(ちょっと大袈裟・・・)買ったストール。チェックと迷ってこちらのライトグレーの無地に落ち着きました」



033 シモマユさん

グレー5
「昨シーズン、初めて購入したジョンストンズのカシミヤストール。あまりに心地よすぎて、偏愛していました。新入りがやって参りました! 今回はライトグレーに。仔猫を撫でるがごとく、毎日愛でております」

066 chamiさん

グレー6
「iliann loeb(イリアンローブ)のヤクウールタートルネックプルオーバーを購入しました。タートルネックは苦手なのですが、今年らしい『ゆるタートル』なら、顔まわりも優しく見え、小顔効果も期待できそう」

049 マルさん

グレー7
「念願のTOMORROWLANDのダッフルコートを購入しました。数年前からこちらのダッフルコートは毎冬発売されていて、立体感のある作りに3年前にひとめぼれ♡ 」

◇センスに定評ある隊員たちが選んだグレー、いかがでしたか? 皆さまも、心ひかれる冬のグレーに出会えますように。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる