FASHION

女らしさの「絶妙バランス」私はこれでかなえます!

【おしゃれ上級者・竹下玲奈さんの夏私服】"大人の小物"でいつものデニムに 女度2割UP

2018.07.27

この記事をクリップする

いつものジーンズに"大人の小物"をプラスするだけで、女らしさがブラッシュアップ!

今回登場するのは、デニム好きとして知られ、自身のブランド「ソシエンティフィンチ」でもこだわりのデニムをリリースしている竹下玲奈さん。
おしゃれ上級者ならではの小物使いと、デニムをTPOに合わせて味つけするワザを教えてもらいました。これを見ればあなたもおしゃれリーダーに、必見です。

 

Rena×Denim&Accessories

01.Indigo Denim×Pearl

女らしさ-竹下玲奈

武骨さが魅力のバロックパールで私らしくレディシフト
「大人になったら、カジュアルにパールを取り入れたいなと憧れていて、とうとうおしゃれがその段階に到達したこの頃。丸玉だと私には端正すぎたので、いびつな形のバロックパールを選び、日常的に楽しんでいます。メンズの太いデニムにスニーカーというリラックスした着こなしも、パールひとつで見違えるほど女っぽくなる。パールの力の偉大さを実感しています」(竹下玲奈さん)

Necklace:SOPHIE BUHAI
Denim:CANTON
Knit:Katie
Bag:MARK CROSS
Sneakers:CONVERSE
Watch:Jaeger-LeCoultre

Rena’s commentデニムは常時20本は持っていて、古着や自分で加工したものなど、それぞれに強い思い入れがあります。基本的にはカジュアル好きなので、スニーカーとTシャツでごくシンプルに着こなすことが多いけれど、最近は"シーンに合わせたおしゃれ"をきちんとしたくなって。ボトムがデニムでも、ジャケットとスカーフを足してみたり、かっちりとしたブランドバッグや時計を投入したり……自分らしさを保ちつつ、背すじが伸びるスタイリングを絶賛実践中です!

02.Short Denim×Velvet Ribbon

竹下玲奈-リボン-1
ヘルシーなショートデニムと甘めリボンのギャップが新鮮
「ホワイトのショートパンツは、10年くらい前に海外の古着屋さんで出会ったもの。潔く脚を出し、オジ靴やシルバーアクセを合わせて首から下はボーイッシュに。逆に顔まわりにはベルベットのリボンやパールのピアスで女性らしいポイントを作り、テイストをMIXしてみました。リボンは手芸店で1m100円で購入。ヘアバンド風にしたりと、お値段以上に活躍中!」(竹下玲奈さん)

竹下玲奈-リボン

Ribbon:No bland
Denim:Vintage
Tops:SAINT JAMES
Pierce:SOPHIE BUHAI
Bag:LOUIS VUITTON
Bangle:Ron Herman
Shoes:Alder

 03.Salopette×Silver Shoes 

竹下玲奈-サロペット-1
カジュアル度の高いサロペットを攻めの小物で大人カジュアルに昇華
「年齢を重ねた人にも楽しんでもらいたくて作ったのが、美しいスリムフレアが特長のサロペット。2、3回ロールアップし、スニーカーを合わせても可愛いけれど、特別なお出かけにはシルバーの太ヒールでインパクトたっぷりと。実はこの靴、20代で背伸びして買ったけれど履きこなせなくて。この年になり、やっとデニムと合わせて楽しめるように。成長したな~(笑)」(竹下玲奈さん)

竹下玲奈-シルバーサンダル

Shoes:PIERRE HARDY
Denim:Socienty Finch
T-shirt:C
Shirt:dosa
Bag:hillier bartley
Watch:Jaeger-LeCoultre

 04.Blue Denim×Scarf 

竹下玲奈-スカーフ
スカーフ&大ぶりピアスが余裕と女性らしさを醸し出す
「プライベートでは、かなりの頻度でスカーフを頭に巻いている私。特に忙しい朝や髪の毛が決まらないときは、ささっと頭に巻くだけでぐっとおしゃれ感が上がるし、ボサボサの髪型も隠せるし(笑)。ちなみに、マニッシュなジャケットスタイルの日も、このワザは有効。明るい色のスカーフを投入すれば、たちまち全体の雰囲気がやわらかくなり、女らしさが増すんです」(竹下玲奈さん)

Scarf:Vintage
Denim:RE/DONE
Jacket:C
T-shirt:PETIT BATEAU
Pierce:CÉLINE
Glasses:CÉLINE
Watch:Cartier
Ring:BLAMINK TOKYO(import)


いつものジーンズでもこんなにおしゃれ!「竹下玲奈さん」の小物使いテク参考になりましたか?
次回は、「人気ママプレス発」シーン別着こなしを大公開します。
詳しい内容はLEE8月号に掲載中です。ぜひあわせてチェックしてみてくださいね!

撮影/菊地 哲(MUM) ヘア&メイク/佐藤エイコ(ilumini.) モデル/竹下玲奈 スタイリング協力/船戸 唯 取材・原文/栗田瑞穂 本誌編集部
※この特集に掲載されているアイテムは、すべて私物のため、すでに購入できないものも多数含まれています。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる