FASHION

女らしさの「絶妙バランス」私はこれでかなえます!

【優木まおみさんの夏私服】動きやすくて夫ウケも上々!"軽やかスカート"で きれい見え度UP

2018.07.20

この記事をクリップする

シンプルなアイテムでも長め丈のスカートを取り入れるだけで、簡単に"女らしさ"が手に入るし、動きやすさも抜群。

今回は、4歳&1歳の姉妹を子育て中の優木まおみさん、この夏の私服コーデをご紹介。
「出産直後の昨夏よりも、おしゃれに自由度が増した」という今年は、長め丈のスカートが大活躍しているそう。カジュアルと女らしさのバランスを極めた、優木流スカートの着こなし術を拝見!

 

Maomi×Long Skirt

 01.Flower Print 

女らしさ-優木まおみ-1

花柄はブラック多めのビターな着こなしに取り入れて甘さ調節
「とても薄い素材なのに、裏地がきちんとついていて、透けない優秀シフォンスカート。甘い服が気恥ずかしくなる年頃だけれど、黒ベースだと落ち着いた印象になり、さらにグレーのサーマルトップスを合わせてカジュアルダウンすることで、気軽に取り入れやすくなります。夫や娘とお祭りに出かけたり、少しだけしっとりと決めたいときに着たいですね」(優木まおみさん)

Skirt:BEAUTY&YOUTH
Tops:THE NEWHOUSE
Bag:TOMORROWLAND
Bangle:MM6
Sandals:ATP

Maomi’s comment夏は動きやすくて洗えるTシャツやサーマルなどを着ることが多いので、チノやデニム合わせだとラフになりすぎる気がして。どうやってフェミニンさをプラスするかと考えたときに、スカートを合わせてしまうのが一番手っ取り早くてラクちん!という結論に。子どもと一緒のときは丈夫な生地のひざ下丈、仕事のときはタイトなど、数タイプを着分けています。風通しよく、体型が出ないのも最高ですよね。特に花柄や腰高のスカートは、夫ウケも上々です!

 02.Black Linen 

女らしさ-優木まおみ-2

気合いの入るお仕事Day。細身のタイトスカートでピリッと辛口モードに
「普段は自転車に乗ることも多いのでタイトははけませんが、家から仕事場へ直行するときには、思いきりきれいめスタイルを満喫することも。ビームスのアシンメトリースカートは、リネン素材でとても涼しく快適。下半身がすっきり見える美ラインで、ラップ風だから意外と歩きやすいんです。クリアバッグと華奢サンダルで、今年らしさも意識して」(優木まおみさん)

Skirt:BEAMS
Tops:THE NEWHOUSE
Bag:LUDLOW
Pierce:PHILIPPE AUDIBERT
Bangle:PHILIPPE AUDIBERT
Sandals:PIPPICHIC
Sunglasses:CHARI&CO

 03.Pink Flare 

女らしさ-優木まおみ-3
シンプルなリブニットもきれい色の力を借りてたちまち華やいで
「去年も同じような薄いピンクパープルのワンピースを購入したので、どうやら私はこの色がとても好きみたい(笑)。ウエストがキュッと締まって見えるデザインで、立つと前後差シルエットになっているので、これ一枚でドラマティックなコーディネートが楽しめます。夫とのランチデートには、肌見せの黒リブニットで女度高めに仕上げて出かけたい!」(優木まおみさん)

Skirt:ebure
Tops:Ron Herman
Bag:eb.a.gos
Sandals:NEBULONI E.
Pierce:ALEXANDRINE PARIS
Bangle:STUDEBAKER

 04.Khaki Chino 

女らしさ-優木まおみ-4
白T&スニーカー合わせでもほどよく女らしくいられる万能チノスカート
「子どもと公園に行くときも、Tシャツを着るなら、ボーイッシュになりすぎないよう、ボトムはスカートに。ディッキーズのチノスカートは、しっかりとした素材感と、どんなトップスとも相性のよい万能さに惚れ、何枚も持っています。足さばきのいい丈とライン、おなかが目立たないフロントデザインもうれしい限り。揺れるピアスでさりげなく女っぽさの増量も忘れません」(優木まおみさん)

Skirt:Dickies×nano·universe
T-shirt:Hanes×BIOTOP
Cap:BAYSIDE
Sneakers:CONVERSE
Bag:LUDLOW
Pierce:EDDIE BORGO


優木まおみさんの「軽やかスカート」ラクちんなのに、女らしさは抜群。ぜひ真似してみては。
次回は、「竹下玲奈さんの私服」大人の小物で女らしさがアップするワザを教えてもらいました。
詳しい内容はLEE8月号に掲載中です。ぜひあわせてチェックしてみてくださいね!

撮影/須藤敬一 ヘア&メイク/TOMIE(nude.) モデル/優木まおみ スタイリング協力/千葉ひろみ 取材・原文/栗田瑞穂 本誌編集部
※この特集に掲載されているアイテムは、すべて私物のため、すでに購入できないものも多数含まれています。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる