FASHION

子供と一緒に。キャンプ飯とデニムスタイル。

  • 川口ゆかり

2018.07.02

この記事をクリップする

  • こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

東京は突然の梅雨明け宣言。

毎日猛暑のようなお天気が続いていますね。

とにかく暑くて暑くて。早くも夏バテ中、、、

 

そんなわけで、またまたタンクトップ。

すでに裸みたいな格好だっていうのにこれ以上何を着ろと?

先が思いやられます・・・

タンクトップ/ロンハーマン デニム/エクビル キャップ/ポロラルフローレン サンダル/ナイキ 肩に巻いたシャツ/グリード (息子)タンクトップ/デニム&ダンガリー デニム/古着 サンダル/ザラ キャップ/H&M

 

この日は真っ白なタンクトップに履いていると必ず”痩せた?”と聞かれるエクビルのデニムをインして、ヘルシーに。

 

デニムはストレッチが効いていてとにかくラク!裾を長めに折り返して、履いています。実はこれ、安田美沙子ちゃんとお揃いなんですよ。

 

 

とにかくね、細見え効果抜群で。

おすすめです。

 

 

さてさて。

先週末はご近所ママ友4家族と千葉県にある、昭和の森フォレストビレッジへ。

こちらのキャンプ場は、都内から車で1時間ほどとアクセスもよく、千葉県最大級の公園に隣接された、まさに子連れ向けのキャンプ場!

レンタルグッズが充実しているのでアウトドア初心者でも十分楽しめるのが嬉しい。

 

森のなかの道なき道を歩いて公園へ行き、

みんなで思いっきり体を動かして遊ぶ!

 

お腹がすいたら、ささっと作る。

簡単にできるキャンプ飯も健在です。

アイアンスタンドとホームセンターで購入した板をDIYして作った、オリジナルキッチン。ここでいつも作業しています。

 

キャンプ場に行く前にスーパーで購入した6枚切りのパンに鶏ハム、白ワインビネガー&粒マスタードでマリネしたお野菜、カレー風味の自家製ソースをたっぷりと塗って、特製サンドイッチが出来上がり!

 

断萌えを意識してカットして、、、

紙皿は使わず、キャンプ用のカトラリーやお皿クロスできちんとテーブルセッティングするのがMyルール。といっても、フォークやナイフはIKEA、お皿はKitchenKitchenとプチプラだから、気兼ねなく使えます。

ちょっとごちそう感を出したかったので、みんなが大好きなエッグベネディクトも作りました。

卵黄・マヨネーズ・バターでつくる、なんちゃってオランディーズソースをたっぷりとかけて。

 

子供も大人も楽しく美味しい週末。

 

 

たっぷりと充電したので

今日からまた頑張らねばですね。

 

 

よい1週間になりますように^ ^

 

 

日々の暮らしや私服はInstagram

yucarikawaguchiをチェックしてみて

ください。

 

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる