FOOD

LEE最新号を参考に!

キウイのっけ、だし巻きたまサン…3人が実践「食パン」朝ごはん【LEE100人隊料理部】

  • LEE編集部

2018.06.15

この記事をクリップする

LEE7月号の食テーマ「『食パン・卵』で幸せ朝ごはん」。
朝食の2大定番「食パン・卵」に着目した大ボリューム32ページの保存版です。

013 kaeさん撮影。

梅雨バテも吹き飛ばす簡単&気分の上がるレシピで、
朝ごはんがもっと楽しみになること間違いなし! です。

LEE100人隊料理部でも、「作ってみました」レポが続々アップされているところ。
本誌を参考に3人の隊員がつくった朝ごはんを見せてもらいました!

1:TB 季絵さん(神奈川県)

まずはクロックムッシュ(P135)!
とろりホワイトソースがおいしく、アボカドとトマトをのせた豪華版なので、ボリューム満点♪
あつあつが幸せ。

そしてプレーンオムレツ(P138)。
いつもと同じ卵だけど、ちょっと丁寧に作ると味も食感も全然違います。
3人分なので卵4つで作りました。

にんじんとオレンジのフレッシュジュース(P148)。
飲みやすいようにちょっとオレンジ多目です。満足♪

2:093 mieさん(東京都)

LEE7月号♪ 今月は『食パン・卵で幸せ朝ごはん』の綴じ込み別冊も含まれ、
またまたLEEのお気に入りレシピが増えそうです♡
早速、朝ではないですが、今日のお昼にこちらを。
「トマトのガーリック焼きのせ」(P126)。
今、正に作りたて!
ちょっと火が弱かったようですが、しっかりトマトが凝縮されたと思います!
週末の疲れた体に、ガーリックもたまりません。
これ、キムチも合わせたら更にパワーアップ(笑)!? と、
キムチも付け合わせてみました。
昼からスタミナバッチリすぎる感じはしますが、相性はいいと思います♪
昨晩の残りのアボカドとアスパラのポテサラが優しい味なので
これもまたちょうどいい。

3:013 kaeさん(東京都)

パン大好きの私が目が♡になった特集は
「『食パン・卵』で幸せ朝ごはん」。眺めているだけで幸せ気分になり、にんまりしちゃう。
食パンが1枚あれば、こんなにもアレンジできちゃうんだと参考になりました!
早速気になったアレンジパンを作ってみました♪

1.のっける→アボカド、キウイ、ごま。

これはまさに「どんな味なんだろう?」と思いました。
レシピは6枚切りの食パンだけど、8枚切りのを使用。
キウイのジューシーさと、アボカドのクリーミーさの相性がよく、
白すりごまと一味唐辛子がいいアクセントに!
ちゃーんとひとつにまとまっていて美味しかったです。
さっぱりしてるけど、けっこうお腹にたまりますよー

2.はさむ→印だし巻き風たまサン。

小さなフライパンがなく、綺麗なだし巻き卵は作れなかったけど、
レシピ通りに作ったらフワッフワ、とろっとろの卵焼きができました!
卵サンドというと、いつもゆで卵➕マヨネーズの卵サラダにしてたけど、
和と洋の組み合わせがとても美味しかったです。
時間が経っても美味しかったので、お弁当やピクニックにもいいな♪

3.焼く→クロックムッシュ

はじめて作りました☆ 焼く前の状態で冷凍可能と書いてあったので、
作る時は少し多めに作ってストックしてもいいですね!
写真は私のお昼にいただきましたが、旦那さんもこのクロックムッシュの美味しさに
ニコニコ顔。小さく切って食べやすくしたら、息子も食べてくれました。

今回のパン特集も永久保存版!
色々試して、パンアレンジを楽しみたいです♡

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる