BEAUTY

「炭酸コスメで美しくなる方法」。人気美容家、山本未奈子さんが登壇。

2018.06.13

この記事をクリップする

花王が、美容家の山本未奈子さんをスペシャルゲストに迎え、“炭酸美容”についてのトークショーを開催。

近年、話題の“炭酸美容”。炭酸コスメを効果的に使って内側から美しくなる方法について、さまざまなトークが繰り広げられました。

ゲストの山本未奈子さんは、美容記事の監修やイベントの講演などにも引っ張りだこの人気美容家。NY有数の美容学校を主席で卒業し、同校にて非常勤講師として教鞭を執ったのち、2009年から日本に拠点を移し、活躍されています。

 

“炭酸は分子がとても小さく、肌の深部まで浸透するので、血管を拡張し、血流を促進することができる”、“炭酸コスメによって血管力が高まることで、さらには、くすみ、ざらつき、乾燥…など、さまざまな肌悩みにもアプローチできる”と炭酸コスメの魅力を解説された後、炭酸コスメの見極め方、効果的なつけ方を教えてくれました。

山本さん流、炭酸コスメの見分け方

「私が炭酸コスメを見極める際には、肌の上に炭酸コスメをのせ、2分後にふき取ります。炭酸コスメをのせた部分がほんのり赤くなっていれば、血流が良くなる“美容効果の高い炭酸コスメ”であることが見極められるのでオススメです!」と山本さん。

炭酸コスメの効果的なつけ方は?

「コスメの基本的なつけ方は、血流を良くするために、手の上でハンドプレスをしてコスメを温めて使う方法ですが、炭酸コスメだけは違います!! 炭酸コスメの場合は、炭酸泡を肌につける前につぶさないように、そっと顔に広げる方法がオススメ。一呼吸おいたら、丁寧に顔全体になじませて浸透させてくださいね」と山本さん。1時間に及ぶトークショーで、炭酸コスメの魅力がたっぷり語られました。

SOFINA iP  美活パワームース(土台美容液)

 

トークショーの会場に用意された、特製スウィーツも可愛いと大好評でした。

 

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる