LIFE

LEE最新号を参考に!

拝見!「部屋にグリーン」、ブロガー3人の実践編!【LEE100人隊インテリア】

  • LEE編集部

2018.06.13

この記事をクリップする

LEE7月号掲載の人気特集「『部屋にグリーン』で家がもっと好きになる」(P157~)。
インテリアに温かみとこなれ感が出る、植物の上手な取り入れ方をご紹介しています。

LEE100人隊も早速実践! その様子をご紹介します。

1:027 うっちーさん宅

まずは、本誌P160~161にもご登場いただいた、027 うっちーさん宅の様子から。

誌面では、人気スタイリスト大谷優依さんがうっちーさんのおうちを訪れ、
枝もの、鉢物の飾り方を指南してくれました。

グリーン特集にて、我が家を実践サンプルにしていただいたのです。
これまでグリーンは置きたい・増やしたいと夫婦共につ思いつつも、
現物はハードル高く感じていて、イミテーショングリーン(造花)を数個置いていた程度。

今回、お越しいただいたインテリアスタイリストの大谷さんに、
我が家の様子や間取りから、直接アドバイスいただけて、本当に勉強になりました。

撮影後そのままいただいたドウダンツツジもレモンリーフも1ヶ月以上キレイに持ち、
手入れも楽チン!

フラワーベースはなんでもいいとのことでしたが、
枝のような大物を入れるものをなにも持っていなかったため、後日こちらを購入。

(左)ダイソー「ピッチャー」もちろん100円…レモンリーフ・クリペアタ
(右)ニトリ「グラスベース(ツボ)」925円…ドウダンツツジ・さんきらい

本誌の特集を読んで刺激を受けたという隊員ふたりも、
早速暮らしにグリーンを取り入れていました。

2:083 たなやんさん宅

LEE7月号を見てさっそくグリーンを買いに行ってきました。

我が家はリビングから丸見えなペニンシュラ型キッチンなので
目に留まる率が高く、置くだけでここまで気分が変わるのか! とびっくり。

ナツハゼという品種で細みの枝と小ぶりな葉っぱが
主張しすぎず、いい感じになじんでいる気がします。

近所のショッピングモールにあるお花屋さんで
ゲットしたのですが、お値段なんと300円。
しかも買ったときはこれの約3倍のボリュームがありました
お店の方によると、毎日水を替えれば1週間くらいはもつとのこと。
今まではドライフラワーばかり飾っていたのですが
やっぱりグリーンのフレッシュなパワーは侮れないですね~。

3:053 ちたさん宅

今月のLEEも読み応え抜群ですね。
すぐに真似できることを早速実践! インテリアにグリーンを投入してみました。
殺風景なキッチン。庭のシマトネリコをチョッキンして、キッチンのレンジの横に飾ってみました。
それだけで、なんだか清々しい気持ちに♪

 

◇グリーン初心者も、選び方や、手入れのポイントをおさえれば
気軽に楽しめるのがうれしいところ。

暮らしになじむグリーン使い、ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる