LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

無印良品の黒Tで着回し、IKEAで夏支度…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2018.06.04

この記事をクリップする

LEE100人隊ブログより、今もっともホットな4記事をお届け。
今回は大人気カテゴリー「今日のお買い物」、「今日なに着てる?」から!

<今日のお買い物>
■TB ミワコさん(岡山県)「今年の籠バッグ」

こちらは、持ち運び用に買いました。
dosaの籠バックを気に入って使いすぎて、穴が開いてきてしまったので……。
rushbagにしました。
必要ものが収まるサイズ感、気に入ってます。
昨日も、この鞄を持ちました。
バッグ以外は、去年と同じ服ですが、一つなにか変わると、新鮮な気持ちになります。
QUICO

<今日のお買い物>
■088 ひふみさん(東京都)「エバラスの刺繍ビニール傘」

ついに梅雨到来!
最近Newinした雨傘を昨日初おろし。
刺繍を使ったオリジナルのテキスタイルを展開されている、
everlastingsproutさんの刺繍のビニール傘。
エバラスの繊細な花刺繍を特殊なプリントでそのまま写し取ったものなのだそう。
柄の部分はウッド、布の縁取りがついていながら、ビニール傘なので軽いのも嬉しい♪
今まで数え切れないほどカサをなくしてきた私。
そのためここ数年買った雨傘はコンビニのビニール傘のみ(笑)。
今度は絶対!なくさないよう、頑張ります。

<今日のお買い物>
■TByuki*さん「IKEAで夏じたく」

きょうはIKEAへ。久々に、幼稚園時代のママ友とお出かけしてきました。

朝、急に出かけようということになったのですが、そろそろ夏に使うものを買いたいなあと思っていたので、ちょうどいいタイミングだった!

まずは、毎年少しずつ増やしている太陽電池の屋外用照明シリーズ。SOLVINDENです。

まずは、筒型の吊るしタイプ。爽やかなグレーとブルーのツートンカラーです。

この素材、じつは雨に濡れて日差しに照りつけられて……の繰り返しに弱いので、
気をつけていても2年ほどで完全に骨だけになってしまうのですが。
可愛いので、捨てるたびについ、新しいのを買ってしまいます。

それから、今年はもう一つ、ランタンタイプのものを!
これが、すごく軽くていいのです!
大きいのはあるんです、でっかい電池をいくつも入れるようなやつが。でも、重い。

時々夜のうちにバルコニーに干しておきたいものがあるような時、
我が家の周囲は街灯が少なく、室内の明かりをもってしても、
手元は本当に真っ暗なので(!)軽いランタンがあったら欲しいなと思っていました。

うちはキャンプはしないんですが、
そういった野外活動の多いご家族にはおすすめの品です。
電池入れなくていいってサイコー(笑)。
見た目も黄色くて夏っぽくて、可愛いです。

さて、夕暮れ時。自動的にあかりがつくのを待って……

おおー! いい感じ!

思ったよりも明るくて、満足です。

さて、筒型ちょうちん、もといペンダントライトの方は……。
こちらも、なかなかいいですね。

これ、サイズが大きいのと小さいのがあって、
一緒に行ったママ友に「どっちがいいかなぁ」と相談したら、
「小さいの2個」とたいへんに明確な答えが返ってきたので、
「おお、じゃあそうします」と素直に言うことを聞いたんですよ。
ナイスな判断でしたね。おそれいります。

外から見るとこんな感じに。数年かけて集めたチェーンライトやランタン類、
今年もしっかり稼働しています。
古くて蔓が絡んだ陋屋ですが、
こういうものを吊るして少しでも明るくする工夫をしております。

過去に買ったものの中で特にお気に入りのものは、階段を照らすランタン。
シェードからもれるあかりが、石の階段に光の模様を作ります。
なにより、階段で蹴つまずくのを防ぐために、この位置の照明はとっても大事。
金属製でけっこう丈夫だし、重さがあるからか嵐が来ても飛ばされたり壊れたりせず、
実用的です。



<今日なに着てる?>
■001ちひろさん「期間限定価格*無印黒Tコーデ」

LEE6月号で、何度も繰り返し読んだフレンチベーシック特集。
実はわたし、黒に苦手意識があり、黒のトップスをあまり持っておらず。
でも今回の特集を読んで、もともと好きなきれい色スカートと黒トップスの組み合わせ、絶対やってみたい! と思い、お迎えしたのが
こちらの無印のオーガニックコットンのクルーネックTシャツ。

胸元の小さなポッケも可愛い。
体のラインを拾いすぎないしっかり生地で、こちらはジャストサイズなシルエットです。
スカートは、先日のLEE創刊35周年記念の恵比寿イベントでも着ていた、
URBAN RESEARCH ROSSOのもの。
AQUAカラーに一目ボレでした!
軽くて柔らかいコットン素材で、
腰回りにボリュームが出過ぎないようデザインされているのが嬉しい。

黒トップス、デニム、バレエの王道コーデもやってみたいなぁ~。

黒にパールってテンションあがりますね♡

無印のTシャツ、6月7日まで期間限定価格です。

夏の黒T、たくさん楽しみたいと思います!!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる