梅雨シーズンにも顔まわりスッキリ!さりげなくプロのテクニックが詰まった1本結びヘアスタイルをご紹介。
お仕事の事情などで髪を黒髪あるいはダークトーンにしなければならない方、アレンジを重い雰囲気にみせたくない方、湿気で髪がうねりやすく髪を結びたい方におすすめです。
暗い髪色でも柔らかくみえる秘密は、「顔周りの後れ毛」と、髪をまとめる前に「アイロンでワンカール巻く」この2つ!
顔周りの後れ毛が小顔効果につながり、ワンカール巻いた髪が柔らかい印象に見せてくれます。
髪のベース作りとして、暗い髪でも赤みを抑えて透明感を出してくれるヘアカラーで、髪の質感を軽く見せることもできますよ。
毛先のワンカール巻きは短時間でできる大人の味方のアイロンテクニックです。いつもの1本結びアレンジが、リラックス感ある大人の1本結びに変わります!
アイロンテクニックで見栄えするワンランク上の1本結びをマスターして、梅雨の湿気もおしゃれに乗り切るアレンジ上手になってくださいね!
こんな人におすすめ
- トップのボリュームが欲しい
- 短時間でスタイリングしたい
- カラーリングしたくない
- ひとつ結びであか抜けたい
- 小顔にみせたい
- おでこを出したくない
- 目力アップしたい
- トレンド感をだしたい
- 首を長くみせたい
- 華やかにみせたい
オーダーのポイント
■カット…胸くらいの長さで表面にレイヤーを入れます。髪をまとめた際に、髪の動きを出やすくします。
■顔周り…髪を結んでもおろしても、ちょうどよい束感の後れ毛を作ります。この後れ毛が、髪を結んだ時も、耳かけをした時も顔の輪郭をカバーして小顔効果に。
■カラー…髪が柔らかくみえる透明感のあるダークトーンにします。黒髪でもOK。
■スタイリング….髪をまとめる前に、前髪と髪全体をワンカール巻きます。巻き終わったら髪全体へシアバターのスタイリング剤をしっかりつけます。シアバターをしっかりつけると、髪の束感がでやすく髪がまとめやすくなります。後頭部にボリュームを残したまま髪を結び、結んだ後ボリュームを調整してください。後れ毛は、トップの髪を1束ずつ指で引き出し、立体感を出すのがポイントです。前髪もシアバターでくしゅっとさせて立体的にみせます。
■上級者テクニック…結んだ後の髪を一束、ゴムに巻きつけて巻き終わった毛先を同じゴムに巻きこむと、ゴムが髪で隠れて上級者の仕上がりになります。
SIDE
BACK
大人のヘアカタログ GARDEN
ヘアサロン
銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。