LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

ヘインズのパックTを夫婦で、イッタラのフルッタで乾杯…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2018.05.14

この記事をクリップする

LEE100人隊ブログの中で、今ホットな4記事をご紹介!
今回は、新たに迎えたお気に入りアイテムが注目を集めました。

<今日のお買い物>
■TB 季絵さん(神奈川県)「ウタマロ石鹸と靴下」

GWが過ぎ、日常が戻ってきました。

娘は幼稚園に通い始めて1ヶ月。

すっかり慣れて毎日とても楽しそうです。

しっかり遊んでくる証拠に靴下が大変!笑

これはどうやったら落ちるの? と初めて「ウタマロ石けん」を購入しました。

娘が楽しんでるのはとても嬉しいことなので、私は洗濯に励みます!

<今日のお買い物>
■044 utacoさん(神奈川県)「My birthday プレゼント♡」

先日1つ歳をとりました!
人に物を送るのって難しいなーと昔から考えております。
最近みんな断捨離ブームでほんとに必要な物しか持たなくなっているし、
生活スタイルとか色々違う。と言って自分は何をもらっても嬉しいのですが……。
なので、オーダー制が多いのも事実です。

本日はオーダー制も含め、最近もらって嬉しかったプレゼントを紹介します。

(1)洗濯グッズ

友人3人でプレゼントをオーダー制で送りあっています。
2人で贈る分、予算も多く良いものを贈り合えます。
今回の私のオーダーはこちら。
子供が2人になって洗濯が毎日必要になりました。
洗濯の量も増え、ランドリーケースが更新したかったのです。
それからほとんど使わないけど、やっぱり必要性を感じるアイロン台。
古いやつを断捨離してから買ってなく、この2つをオーダーしました。
お持ちの方も多そうな、フレディレックの物です。
オーダーした相手の1人はお馴染みの082 haruちゃん!
そしてオマケと言って洗濯板とブラシまで!!
この手の物を持っていなかったので嬉しいです。

(2)お花やリース

こちらは誕生日当日にピンポーンとお花屋さんが届けてくれました。
お花とかってプレゼントに嬉しいけど、リースもとっても嬉しかったです。

離れた場所に住む姉からのプレゼントです。
リアルヒッピーみたいな暮らしをしている姉は、ビーガンだったり、馬と暮らしていたり……
なんか私とかけ離れた生活をしています。
白砂糖も食べす、バターも食べず……私には出来ない生活です。
クスリも飲まず、エッセンシャルオイルで治癒したり、自然の力で色々やっていて、尊敬……。
私はほんのちょこーっと真似しながら、暮らしています。

(3)食器類


そして、センスが良いお友達からこんなステキなイイホシさんのお皿も。
青は自分の中では新鮮!!!
人からのプレゼントはこういう自分では中々選ばないけど素敵な物ってのがまた嬉しいです!
この箸置きの鳥さんもIDEEの物で、とっても可愛い贈り物でした。

それからこのイッタラの一晩で4万個売れたというフルッタのグラス。
その発売の日に私の為にポチッとしてくれたと……(涙)!!
その友達の気持ちもなにより嬉しい!!
ビールを飲むのにサイコーなんだな、このサイズ。いや、授乳中だったよね、私。
後ろにお箸の練習中の旦那が……(笑)。

可愛い布に包まれていて、この布の活用法を考え中です。

<今日のお買い物>
■004 やっちさん(愛知県)「MOZの可愛いスリッパ♡」


可愛いMOZのスリッパを新調しました。
これからの季節に向けて、デニムっぽいスリッパを探していました。

ブラックデニム×シルバーとブロンズのエルクの刺繍が可愛すぎず、
可愛い(笑)♡ (←これ、なかなか出会えないんです)
履き心地もとってもふかふかで、水洗いできるのも嬉しい!

スリッパが可愛いと、玄関に入った瞬間に嬉しくなりますね。
お客様用スリッパも、可愛すぎず可愛いものを探し中です☆

<今日のお買い物>
■035 サナさん(岐阜県)「パームリーフのpipsと、夫婦でHanesを更新」

(1)リーフバスケットバッグ

今年の夏のお供は、pipsのバスケットバッグです。

メキシコ南部に位置するオアハカの伝統工芸品。
ヤシの葉乾燥させた繊維であまれたバスケットです。
(今や入手困難な、dosaのカゴバッグもたしかオアハカだったはず)
ピップスのものは、大きめで持ち手がちょっと違います。
シエラマドレ山のザポテカ族の女性たちが1つ1つ手作業で、
伝統的なパターンを織り交ぜながら編み上げたバスケット。

軽くて容量たっぷりなパームリーフバスケットバッグです。
沢山使おう。

「上着やストール、ビニールシートをしまえちゃうサイズ感」が、
公園や子連れのお出かけやスーパーに便利です。

(2)夫婦揃って、Hanes

夫婦揃ってインナー類を新調しました。
毎年この時期の恒例行事になりつつありますが、
昨年に続いて、定番のヘインズです。

夫は、ジャパンフィットのTシャツとサーマル

日本人のための“Hanes T-shirts Japan Fit”は、
2014年に登場したHanesを象徴するアイテムです。

◎透けない、身体の線を拾いすぎない
◎綿100パーセントで、着心地が柔らかい
◎裾の始末が綺麗
◎インナーとしても使用可能
◎1枚でも平気

夏は普通に着ていますが、
秋冬は、スーツのインナーにもしています。
海老蔵さん愛用のTシャツなんだそう……。

私は、ウィメンズ タンクトップ。

◎ブラのストラップが隠れること
◎綿100パーセント
◎ほどよい伸縮性&着心地が柔らかい
◎丈が長く、裾がごわごわしない
◎年中使用可能
◎タイトすぎず絶妙なシルエットで見えても平気

n100のタンクトップよりもこちらのほうが、ゆったりしています。

という感じで、夫婦ともに好きなヘインズ。
気兼ねなく、使えるお値段なところがまたいいです。

なんだか達成感……。
夫婦共に、夏が越せそうな気がしています。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる