FASHION

LEE100人隊が選ぶ色

おしゃれ上手さん2名発・初夏~夏の「モノトーン」活用ルール【LEE100人隊が選ぶ色】

  • LEE編集部

2018.05.11

この記事をクリップする

好評の「色」シリーズ、今回は初夏から夏の「モノトーン」について。

おしゃれに定評あるLEE100人隊TB2名の
「モノトーン」アイテムをご紹介!

初夏~夏に「モノトーン」を素敵に着こなすテクもお届けします!

バッグ編(TB tanpopoさん・愛知県)

“大人の女性のかわいさ”を感じさせる私服が人気のTB tanpopoさん。

実は、所持しているバッグは「黒と白ばかり」なのだそう。

愛用品を見せていただきました!

まずは黒。サイズは小さめが揃っています。

右からFILL THE BILL / COMME des GARCONS / J&M Davidson / Mimi Berry

「どれも使いやすくて、コーデを引き締めてくれるので
大活躍のバッグばかりです。
そしてやはり黒なので、汚れも気にならずガンガン使えます。
この夏は白いワンピースとかブラウスに合わせたいなぁ」

白もずらり。こちらはどれも大きめサイズ。

上からHerve ChapelierPPシリーズ/ DRAGON DIFFUSION / Herve ChapelierGPシリーズ

「白バッグ達。どれも大きめです。
Herve ChapelierPPは冬でも温水プールに息子と行くので
年中大活躍♡ 軽くて沢山入ります。
DRAGON とHerve ChapelierGPは毎日の通勤で。
GPは毎日使ってるのに、汚れもあまり気にならず
本当に丈夫で大活躍です♡

あと、白の大きなバッグはYAECAのキャンバストートも
大活躍なのですが、これは汚れすぎて割愛(笑)」

手持ち服もモノトーンが多いというtanpopoさん。
ともすれば重い印象になりがちな黒のレザーバッグは小さめを選択。
逆に白は大きめを選んで、着こなしのポイントに。

新たなバッグを迎える際も、このルールに則って選べば
コーディネートがうまくまとまりそう。
モノトーンの服装が多い人は、ぜひ参考に!

ワンピース編(TB sayakoさん・神奈川県)

次はワンピース。
ついつい白トップスを選んでしまう初夏~夏こそ、
落ち着いた雰囲気をもたらしてくれるモノトーンの服がいきるシーズンなんです。

TB sayakoさんが紹介してくれたのは、2着のモノトーンワンピース。

「コットン素材のヴィンテージのワンピースは、バルーン袖になっていて、
胸元にさりげなく刺繍が入っているので大人っぽく見えます。
暗めのワンピースなので、ウォッシュデニムで軽快な印象に調節。
UNIQLOのパンツはセルフカットしたシガレットパンツです」

もう一着は、羽織りとしても使える刺繍ワンピース。


「このワンピースはじつは昨シーズンのセール中にたまたま入った商業施設でフラフラ時間を潰している時にNINEで発見したもの」

合わせる小物はどちらもアースカラー。

Bag: Helen Kaminski
Shoes: MOHI

「バッグとシューズもブラウン系なら大人っぽく落ち着かせる」

とsayakoさん。

モードな印象に偏りがちなモノトーンのワンピースも、
アースカラーの小物を加えることで、
夏らしいリラックス感を演出できますね。

2人のセンス、ぜひ参考にしてみてください!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる