FASHION

LEE100人隊「子どものもの」

ザ・ノース・フェイス、西松屋…6人のママたちが選んだ「子どものおしゃれアイテム」拝見!

  • LEE編集部

2018.05.09

この記事をクリップする

成長とともにサイズアップする子どもの服。
衣替えの時期は、昨年のものや、上の子のお下がり、頂き物などを確認しつつも、
足りないものを新たに迎えたりと、ママも大忙し。

快適な着心地、手頃さ、デザイン性などなど、
気になるポイントもさまざまですよね。

「子どものもの」シリーズ第一弾では、
6名のママたちが新たに迎えたファッションアイテムについて取り上げます!

1:西松屋…047 けいとさん(京都府)

シーズンごと、サイズアウトするたびに
子ども服はあれこれ購入しますが
靴下はノーマークになりがちではないでしょうか?

私も服ばかりに気がとられて
靴下買うの忘れてた! サイズアウトしてる! と
よくなってしまいます(笑)。

小さな子どもでも靴下はシンプル派です。
いつも幼稚園用の靴下を購入していた西松屋で
かわいい靴下、発見しました!

リバティなどにも合わせやすそうなニュアンスカラーに
リブの間隔や履き口がくるんとしたところも◎。
しかも3足¥499でした♪ 嬉しいプライス!

透明のすべり止めも付いていて安心。

同じ時に、新入園で買い替えを考えていた
インナーもかわいいものを発見したので
ついでに♡

かわいいインナーで
娘もご機嫌で幼稚園に行ってます。

2:西松屋…TB akariさん(広島県)

5月に入り、暑くなるので娘たちの夏服を準備し始めました。
我が家もしっかり西松屋を愛用中です♪
おしゃれなプリプラのお店が近くにないので、よく出没してます(笑)。
子供の習い事の待ち時間に覗けるのでついつい購入してしまいます。
川口ゆかりさんもブログにて力説されてましたが、
アースカラーの高見えする洋服が豊富だなと本当に思います!
我が家はキラキラ系大好きなので(笑)、
シンプルだけど女の子らしい要素がある物を好んで選びますが……。

右は次女、左は長女。

長女のスカートのようなショートパンツは
以前から同じものを愛用中でサイズアウトしたので買い替え。
Tシャツも本人の好きなピンクのレースのハートがポイントで購入。
次女は同じものが欲しかったのですが、
無かったのでさりげなくリボンが付いたTシャツ。

汚れが目立つ色ですが、500円もしないこのTシャツ、
汚れても諦めがつくプライスです♪

次女にもスカートに見えてパンツのタイプを購入。
きちんとポケットもあるので、保育所用の服としても大活躍です。

足元は昨年購入したgreenlabelrelaxingで購入したtevaです。

3:無印良品…042 さおちさん(大阪府)

去年も購入した動物プリントTシャツ。

去年は熊を選んだので、今年は夏っぽい
海亀にしました。

パンツはリネン素材で涼しそうです。



4:BREEZE(チャンピオンコラボ)、グローバルワーク、F.O.KIDS…043 キキさん(栃木県)

久々に息子の服を。

長男がけっこう細身なのでパンツはスキニーをよく履かせるのですが(足が太い母はかなりうらやましい)BREEZEのパンツが体型に合うのでよく履かせています。

少し前に夏服を探しに地元デパートに行った時にBREEZEをのぞいたところ、チャンピオンコラボのTシャツとハーフパンツを発見!

何種類かありましたが、チャンピオンのマークが迷彩っぽいもこもこになっているのが可愛いTシャツを選びました。

今小4で130を着ているので(身長はクラスで真ん中くらいで細身)140を購入したのですが、BREEZEではついに一番大きいサイズになってしまいました。

140以降はスキニーパンツはどこで買えばいいんだろう……。

今まで迷彩柄の服って買ったことが無かったのですが、大きくなってきたしたまにはいいかな、と選んだら「あまり好きじゃない」と言われてしまったけど……着てください(笑)。

この日はもう一枚Tシャツを購入。こちらはグローバルワークで、息子チョイス。

グローバルワークもお手頃価格なのでよくのぞきます。
長男は、特にスポーツをやっているわけではなく、どちらかといえばインドア派(好きなのは将棋、ベイブレード)だと思うのですが、やっぱり男の子なので外遊びで服に穴を開けたりすることがあるので、あまり高い服は買えません……。

こちらは春服ですが、F.O.KIDSのセールで購入したサーマル。
シンプルで使いやすくて、一枚たしか千円ちょっとだった気がします。
次男とおそろいで。

う~ん、男の子服のサイズ問題、いよいよ差し迫ってきました。
アウトドアブランドで買ったりするのかなあ~、でもけっこうお値段するからそればかりは買えないし。
大きい男の子のお子さんいる方、どうしたか教えて欲しいです~。

5:ザ・ノース・フェイス…TB ちろる*さん(京都府)

お出かけするのに気持ちのいい季節になりました。でも、クローゼットを見てみると、いろいろサイズアウトしているものが。あわてて買い足しています。

最初に買い足したのは、次男くんの帽子。母ちゃんお気に入りの麦わら帽子を、「かゆいねーん!」と言わはるようになり、全く被ってくれはりません。なので、息子くんが愛用してはるTHE NORTH FACE のホライズンハットを次男くんにも買いました。

紫外線遮断率が90%以上の生地なので、UVカット機能がしっかりしていて、通気性も抜群なのでかゆがらはることもないだろうと。アジャスターもついているので、少々大きめですが風で飛んでくこともありません。

次男くんが好きな「みどりときいろー!」を選びました。

裏側にはかわいいイラストも♡

6:ザ・ノース・フェイス、GU…081 パパリナさん(埼玉県)

毎日子供達に着せる服悩むー!
暑い日々に向けて、チョコチョコお買い物しました。

まずはノースフェイスの帽子です。

今年このタイプ大人も子供も流行ってますよね?

さすがザ・ノース・フェイス! な可愛さと、実用性。

ツバ広め、折りたためる、アゴ紐あり。

男の子にはやっぱりザ・ノース・フェイス、かっこいいな。

続いては、GUで買ったNASAのTシャツ!

これは大人用もあったので、夫にも。

◇日常づかいはすぐに汚れるという問題もありますし、購入価格帯も迷うところ。

子どもの趣味も色々と出てきたりと、実は悩ましい子どものファッションアイテム。

隊員さんたちの購入品、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる