LIFE

藤本こずみ

行楽日和に、家族で楽しめる野外イベント「芝ふぇす」へ

  • 藤本こずみ

2018.05.08

この記事をクリップする

爽やかな季節がやってきましたね。

ゴールデンウィークは家族でお出かけを楽しんだという方も多いのではないでしょうか?我が家は、「芝ふぇす」という野外イベントに行ってきました!

 

西宮のファミリーリゾート「芝ふぇす」

 

兵庫県西宮市の鳴尾浜臨海公園で行われた「芝ふぇす」は、今年で5回目の開催となった春の人気イベント。来場者数が5000人にのぼる日もあるそうで、この日も午前中から大賑わい!青い空と海に囲まれた緑の芝生の上に、カラフルなテントが立ち並ぶ様は壮観でした。

 

 

「芝ふぇす」のテーマは、“西宮のファミリーリゾート”。

“家族一緒に芝生でのんびり楽しめる”というのがコンセプトとあって、会場内にはフード、ドリンク、雑貨などのブースがズラリ。手作りワークショップ、スラックライン、ヨガ、ロミロミなどの体験もでき、大人も子どもも1日中楽しめます。

 

家族全員、食いしん坊の我が家は、飲食系のブースに興味津々(笑)。焼きそば、たこ焼き、ラーメン、唐揚げなどを買って、テントでランチを満喫しました。食後には、とってもおいしいコーヒーも!

 

 

こちらのお店、「BUNDY BEANS」さんは、西宮市の苦楽園にあるコーヒーショップ。看板やメニューなどブースの雰囲気からも、センスのよさが伝わってきます。私はアイスコーヒーをいただきましたが、コクがあるのにスッキリ!

イベントを通して、こういった地元の素敵なお店や様々な活動を知ることができるのもうれしいですよね。

 

子どもたちもイベントを満喫!

 

「芝ふぇす」には、子どもが喜ぶコーナーもいっぱい。ステージでは、音楽が流れたりショーが行われたり。ゆるキャラも登場してくれ、息子も大喜びで撮影会に参加!

 

 

また、会場の一部には、三角竹馬や木馬など、懐かしい木のおもちゃで遊ぶことができるキッズコーナーも。どれも可愛くペイントされていて、フォトジェニック。

 

 

無料で使わせてもらえるので、順番を待って遊んだら、次のお友達に「はいどうぞ」――そんなやりとりにも、ほっこりします。裸足でのびのび駆け回っていた子どもたちの姿が印象的でした。

 

 

天候にも恵まれ、ゴールデンウィークの楽しい思い出を作ることができた1日。とても気持ちよく過ごせたので、これから家族で行ける“フェス”をいろいろ見つけていきたいな、と思いました。来年の「芝ふぇす」の開催も、とても楽しみです。

鳴尾浜臨海公園のロケーションも素晴らしいので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

鳴尾浜臨海公園 http://www.naruohama-park.com/

藤本こずみ Kozumi Fujimoto

ライター

1979年、兵庫県生まれ。雑誌やWEBで、インタビュー、ライフスタイル、占いなどの記事を執筆。趣味は、テレビドラマ鑑賞&リラクゼーションスポット巡り。夫、長男、長女との4人暮らし。兵庫・東京の二拠点生活に挑戦中。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる