LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

無印良品週間で今すぐ着られる服を、リピ買いのユニクロリネンシャツ…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2018.04.23

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー100人隊ブログより、人気記事をピックアップしてお届け!
今回はコスパ2大ブランドの購入品レポートや、大人気の“あの本”の話題が注目を集めました。

<今日のお買い物>
■TB ましろさん(京都府)「UNIQLO リネンシャツ」

今年はギンガムチェックが気になって、リネンシャツを購入しました。

トップ画像のように腰に巻くのが好きです。

もちろんシンプルに着てもかわいい。

色違いで所有していますが、これからの時期は本当に大活躍!

白は年季が入っていたので、処分しました。

また買い足す予定です。

<今日のお買い物>
■022 カナさん(長野県)「『SENS de MASAKI』春夏号と久々ネイル」

楽しみにしていた雅姫さんの『SENS de MASAKI』最新号。

旅がテーマの今回、パラパラと眺めているだけでも

ウキウキして何処かへ出かけたくなります。

5月の連休には夫も休みが取れそうなので

近場でどこか旅行気分が味わえるところに行こうと

あれこれ作戦練り中です。

旅は企画段階がいちばん好きだったりします(笑)。

そして少し前ですが久々にジェルネイルしました。

グレージュと見えにくいですが薬指だけホワイトに。

爪がキラキラすると、これまたウキウキ♪

連休前の一週間、体調整えていこうと思います!

<料理部>
■033 シモマユさん(埼玉県)「いちごジャムとジュースの元、ロールケーキ再び」

近所にある果物屋さん、我が家にはそんな高級品お呼びじゃないわ、と
ほとんどチェックしたことがなかったのですが、
真っ赤な艶ピカいちごがスーパーと同じお値段で売られているのを発見し、
それ以来、いちご目当てで通っています。

ある日、お店の隅に1パック250円の小粒ないちごを見つけまして、
いちごジャムを作りました。
いちごがゴロゴロのいちごジャム、手作りの醍醐味ですね。

また後日には、029tikiさんのクリップで拝見した、ジュースの元を。

ジュースの元、ジャムを作る要領でさっと火を通して冷凍しておくのですが、
(詳しくはtikiさんのクリップをご参照ください!)
これで作ったいちごミルクが、まあ美味しいこと!!

琺瑯容器で作ると、そのまま冷凍できてラクチンです。

うちの息子、普段なぜかあまり水分を取りたがらず、
食事の時も、お茶飲んで! と毎回声をかけたあげく
ひとくちのんだよ! とお終いにされる始末なのですが、
いちごミルクは「べつばら」なのだそうで
ぐびぐび飲んでくれます。

お砂糖はだいぶ使っていますが、
市販のものより安心して飲ませられる気がします。

そしてロールケーキを再び。

昨秋2歳になった姪っ子、まだプレゼントをあげていなかったので、何が欲しいか聞くと、
「けーち」と。
何度聞いてもブレずに「けーち」が欲しいそうなので、
おばさん、再びエンヤコラとケーキを巻きました。

天板一枚のスポンジケーキを半分にして、

片方は子ども用。
いちごジャム(¥250のいちごでつくったやつ)をぬり、
マスカルポーネ入りの生クリームをかさねて巻き巻き。

もう片方は大人用。
コーヒーシロップをぬり、マスカルポーネ入り生クリームの上に
冷蔵庫にひと瓶残っていた栗の渋皮煮&刻んだチョコレートを散らして巻き巻き。

みんなで仲良く食べましたとさ。

めでたしめでたし。

<今日のお買い物>
■081 パパリナさん(埼玉県)「無印良品週間ー!」

無印良品週間ですねー!
今回はお兄ちゃんが幼稚園行ってる間に行ってきました。

まずこれ。キャラメルポップコーン!!
お兄ちゃんが大好きなんです。もちろん私も。
止まらない美味しさ。ぜひ食べてみてほしい。

あとは、これからのアウトドアに向けて。

サファリハット。

紫外線遮断率96パーセント。
防水テープも使ってるので、水にも強い!
ツバも深めなので、日焼け防止にも。
ヒモがついてるのも◎。

内側にサイズ調整ができるテープがあって、
自分の好みのサイズにすることができます。

あとはこちらも。期間限定価格になっていたので。

リネンシャツワンピース。
授乳中はシャツワンピースが便利で。

そのままシャツワンピースとして着てもいいし、
羽織りものとして使ってもいいなーと。

これから大活躍してくれそうです♡

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる