LIFE

イケア・ニトリ・無印良品の「これ買い!」アイテム図鑑

【イケア・ニトリ・無印良品】人気ブロガーLEE100人隊の"暮らしのお気に入り"発表します!

2018.05.05

この記事をクリップする

洗練されたノルディックデザインのイケア。
旬のアイテムを気軽に楽しめるポップさが魅力のニトリ。
使う人のことを徹底的に考え尽くしたアイテムが豊富な無印良品。

暮らしに根ざしたアイテムの数々は、どのブランドも魅力的なものばかり。そこで、人気ブロガーのLEE100人隊の愛用品を教えてもらいました!


「北欧らしい色使いやおしゃれなデザインが揃う」と、LEE100人隊メンバーにもファンが多いイケア。お気に入りの愛用アイテムをピックアップ!

カラフルでかわいい色柄で子ども部屋を素敵に演出
「子ども部屋のベッドとシーツ類、カーテン、ウォールシールはすべてイケアのもの。カラフルでかわいい北欧デザインや色が子ども部屋にぴったり。カーテンは息子が自分で選んだ柄で、お気に入りの様子」(No.099 すおみさん)

 

真っ白いファイルボックスですっきりシンプルに書類を収納
「真っ白ですっきり見えるイケアのファイルボックス。書類や雑誌の切り抜き、小冊子をカテゴリーごとに収納しています。安いので、汚れてきたら気楽に買い替えできるのも魅力のひとつです」(TB ルナレインボウさん)

 

コンパクトで軽くて移動もラク一年中大活躍の物干しラック
「イケアの物干しラックはコンパクトで軽いので、エアコンの下や窓辺に持ち運べてとっても便利。意外と大容量で、洗濯物やふとん干しに大活躍です」(No.070 くうちゃすさん)

実用的なものからシンプルデザインのものまで幅広い商品ラインナップが魅力の二トリ。LEE100人隊がおすすめの実力派アイテムに注目!

デザインと機能性に優れたアイテムが豊富!お手頃価格なのもニトリの魅力です
「白いIHフライパンを、サイズ違いで2つ揃えています。このシリーズはお手入れが簡単で、かけていてもかわいい白いデザインがお気に入り」(No.018 なおっちさん)

 

デザインがとってもキュート薄型ですべりにくいキッズハンガー
「すべりにくい省スペースキッズハンガーは、デザインがとってもかわいくて、リボンとスターの両方購入。ハンガーが薄いのでたくさん収納できます」(No.051 cocoさん)

夫が3年愛用中!高反発マットレスで快眠
「夫が愛用中のニトリの高反発マットレス。3年間使用していますが、まったくへたりません! ちょうどよい硬さで、とても気に入っているようです」(No.097 とんとんさん)

シンプルで飽きのこないデザインが魅力の無印良品はどんなインテリアにもマッチ。LEE100人隊が絶賛する愛用品は?

壁に付けられる家具のおかげで思い出の品を飾りながら収納
「子どもたちのアルバムや写真のDVD、記念の絵本や乳歯入れの箱など……。壁に付けられる家具のおかげで、すぐ見える場所にすっきりと収めることができました。思い出の品がインテリアとしてなじんでいて、お気に入りのコーナーです」(No.039 ひとこさん)

 

ぬくもりを感じるプレートとコースターでほっとひと息
「ひと息入れたいときは、アカシアプレートとインド綿手織コースターでお茶を飲むのがお決まり。その日の気分でコースターの色を使い分けています」(No.066 ののこさん)

 

お手入れが簡単なのがいい!アクアポットで緑のある生活
「部屋のアクセントにぴったりなアクアポット。ポットとポットの間に水を入れておけば、下から吸い上げるので、こまめな水やり不要でラクチンです」(No.036 ゆきちさん)


別冊付録では、3ブランドの最新ニュースもご紹介!新生活にぴったりなアイテムも続々登場中です!

取材・原文/薫森亮子
※この記事で紹介しているものはすべて私物です。現在では手に入らないものもありますので、ご了承ください。詳しくは2018年4/7発売LEE5月号別冊付録をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる