新緑が芽吹く季節になりました。
いきいきとしたグリーンを迎えて、育て始めるにもいい時期です。
本日はLEE100人隊2名が迎えた植物、花をご紹介!
暮らしの中でグリーンを楽しむ参考にしてみてくださいね。
■091 chiyuさん(神奈川県)
sarasa design storeの青山にある直営店 sarasa design labにて、
ガラスのハンキングベースを購入しました。
なにを入れようかと考えてるうち、しばらく経ってしまいましたが、
土を落としたアイビーを水栽培に。
アイビーはたくさん水をあげる必要があり、
以前枯らしてしまったのですが、これなら心配なし♪このスペース、我が家のグリーンゾーンで
こんな感じになっています。
壁に飾っているのはIKEAのもので、今月号の別冊でも紹介していただきました。
時々飾るものを変えたりして楽しんでいます。

この三段になっているプラントスタンドもIKEAのもの。
以前お買い物ブログに書きましたが、ちょっとしたグリーンがオシャレに見えて
オススメです。

夕方になると、太陽の光が入り込んで影が賑やかでたのしい。

以前購入し、ブログでご紹介したウンベラータは冬の間にだいぶ葉を落としてしまったのですが、
暖かくなったので、ベランダで日光浴中。
どんどん新芽が出て来て、嬉しくなります。

こちらは玄関前。
わたしはあまり得意ではない多肉植物ですが、
朝の間しっかり陽を浴びることと、風通しがよい場所なのが良いようで
冬も元気に越してくれました。そして、今日買ってきたのがこちら。

ドウダンツツジです。
お店で見たときは、それほどとは思わなかったのですが、
狭い家に帰ってきたらだいぶ大きくて、定位置決まらず、
ダイニングテーブルの上に鎮座しております。
若くて元気な緑が、空気まで清々しくしてくれるような気がします。ちいさな賃貸マンション暮らしの我が家ですが、
大好きなグリーンに癒される日々を送っています。
今がとっても育てやすい季節なので、これから始められる方にもオススメです!
■050 ゆきまるさん(奈良県)

最近の我が家では、始めたばかりのガーデニング&チビ菜園が週末のお楽しみに加わりました。
やってみたかった寄せ植え、ちょっとアンバランスですが、いかがでしょうか……(笑)。
ふわふわしたシルバーリーフのバロータが気に入ったので、ここから合わせるお花を選んでいきました。
鉢に垂れ下がるような、つる性の葉物を入れたらよかったかな~。
インテリアもお花も、やっぱりブルー系に目がいきます。
引越し前からやりたかったガーデニング。
娘がお昼寝している間や、時にはベビーカーにのせて付き合ってもらったり。
泣きだしたら、その日はそこでおしまい。
ぼちぼち進めています。まだまだ始めたばかりで、やりたいことがいっぱい!
この連載コラムの新着記事
-
【LEE読者の冬コーデ5人分!】LEE1・2月号付録、マッキントッシュ フィロソフィーのBIGトートを着こなしに合わせてみました!【LEE100人隊の付録レビューvol.1・2026】
2025.12.12
-
【手づくり部の最新作8選】ユザワヤのウール地で巾着、牛乳パックで子どもの椅子etc.
2025.12.10
-
【セリーヌの黒財布を購入!】おしゃれママが選んだ「スモール フラップウォレット トリオンフ」を拝見!【LEE読者のNEW財布・2025】
2025.12.09
-
【ハンドメイドでコート、三角ストールを作りました!】LEE読者のハンドメイド最新作をご紹介【2025】
2025.12.08
-
無印良品、セリア、スリコ…【小さく飾るクリスマスのインテリア6選!】暮らし上手LEE読者の「リアル購入品&飾り方」を拝見♪【2025冬】
2025.12.08
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















