LIFE

結びつくファッションとライフスタイル 福田麻琴

  • 福田麻琴

2018.04.14

この記事をクリップする

LEEでお仕事をさせて頂くようになってから、まわりのプロフェッショナルなみなさまとの出会いもあり、私のライフスタイルはずいぶんと変わりました。

とにかくファッション大好き!の20代から、ファッションって何だろう?の30代もそろそろ終盤。今までつちかってきたファッションのスキルをもとに、これからどんな私になっていくのか。。

 

ファッション+ライフスタイル

 

今はこれがテーマです。

30代半ばで出産し、はじめてファッションとライフスタイルが結びつきました。

素敵な服を着たい!だけど、素敵な暮らしはもっとしたい!と思うようになったのです。

そこにやどるものこそ、その人らしさであり、スタイルを作るのだなぁと。

 

まず変わったのは、植物を飾ったり、育てたりするようになったこと。

家が明るくなり、空気が変わるのがわかります。その花や草木を通して、キレイな色の話や、そこにやってくる虫の話、食べられるとか食べられないとか、子供との会話の幅が増えました。

玄関には植物のリースを飾っています。

今年の春は写真のようなミモザ。小さな黄色が可愛らしく、帰宅するとほっとした気持ちになります。

忙しい毎日ですが、少しでも暮らしを豊かに、季節を感じるための工夫です。

こんなミモザみたいな黄色のサマードレスが欲しいなぁ、なんて、そこらへんはやっぱりスタイリスト心!物欲が見え隠れ(笑)

 

今はこんなふうにファッション+ライフスタイルを楽しんでいます。

春は特に気持ちのいい季節。

草木も元気!私も元気!

この季節にしか楽しめない、ゆるっとリラックスしたファッション+ライフスタイルをみなさんも楽しんでくださいね。


シンプルなミモザだけのリースはプレインピープルで一目惚れしたもの。

はいいろオオカミ+西別府商店さん製作です。

 


あまりにもたたずまいが可愛くて、友人へのギフトも、はいいろオオカミさんにオーダーしました。

希望をギュッと詰め込んでくださり、感謝です!

私もこんなアレンジメント欲しい!(笑)

 

 

はいいろオオカミ+西別府商店

http://haiiro-ookami.com/web/About_us.html

 

福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる