BEAUTY

何歳からでも美しくなれる!話題の「美尻トレーニング」

「美尻トレーニング」でデニムが決まる! 体がラクになる! 気持ちも変わる!

2018.04.12

この記事をクリップする

キュッと上がった丸いお尻に憧れるけど、もともとの体型からして無理……と思っていませんか?どんな人でもお尻は作り変えられるんです! ただ小さいだけじゃない、女性らしさのある美しいお尻を作るためのエクササイズ、さっそく今日から始めましょう!

美尻トレーニング

お尻は誰でも何歳からでも美しくなります

LEE-2018年-5月号-美尻-岡部友

「下半身を細くしたい、という声をよく聞きますが、大事なのはサイズダウンではなくメリハリ。適度な脂肪と筋肉がついた、ある程度ボリュームのあるお尻こそが美しいスタイルのカギ」と岡部さん。

「座っている時間が長かったり運動不足だったり、現代人はお尻を十分に使えていない人が多い。いわばお尻が休眠している状態です。筋肉は使わないと衰えるもの。若いうちはまだしも、年齢が上がって筋肉量が減ってくると、眠ったままのお尻はどんどん垂れて、形が崩れることに。でも、30代はまだトレーニングの効果が表れやすい年代。

LEE世代は今がまさに、美尻作りの始めどきです。

お尻って、バストに比べてとてもトレーニングしがいのある場所なんです。それは、脂肪はつく場所をコントロールできないけれど、筋肉は場所を選んでつけられるから。このトレーニングはお尻の筋肉をしっかりと目覚めさせ、必要な筋肉をつけられるように作っているので、立体的で美しいお尻になれるんです。お尻だけに効かせる内容なので『トレーニングすると脚まで太くなってしまう』という心配はいりません。ただし、これはいわばスタートラインのエクササイズで、負荷も軽く回数も少なめ。さらなる美尻を目指す人は、より負荷を上げるなど自分自身で工夫してみましょう。

お尻の形は生まれつき、加齢で垂れるのはしょうがないと諦めないで。正しくトレーニングをすれば、変わらないお尻はありません」

LEE-2018年-5月号-美尻-Hip Training

お尻を鍛えるとこんなにいいことが
Beautiful Hip Training!

01  ボディにメリハリがつき後ろ姿年齢-5歳!

女性らしいボディラインのカギは、ウエストとヒップの「差」。いくら全体が細くても、ウエストからヒップが一直線では女性らしさはイマイチなんです。美尻トレーニングによって立体的で丸みのあるお尻になると、ウエストとの差ができ、ボディラインのメリハリがアップ。後ろ姿はもちろん、全体のスタイルがよく見え、見た目年齢が若返ります!

 

02 腰痛やひざ痛が消え体がグッとラクに!

お尻が使えずに筋肉が衰えてくると、ひざや腰などほかの部分で動きをカバーしようとするため、痛みが出ることも。痛みが進むと、日常の何気ない動作にも制限がかかってとても不便。活発に動かなくなるので太りやすくもなります。美尻トレでお尻をしっかり動かせるようになると、余計なところに負担がかからなくなり、毎日が活動的に過ごせます。

 

03 自分に自信がついて毎日が楽しく!

プリッと上がったお尻になると、今までと同じ服を着てもおしゃれに見え、着こなしがグレードアップ!街を歩いたり人に会うのがより楽しくなります。また、「美尻になる」と目標を決めて、毎日コツコツエクササイズに取り組むことは、自分の自信になります。やった分だけ効果が得られる美尻トレーニングは、心と体を変える確実な手段です。

みんなこれ誤解してます!

LEE-2018年-5月号-美尻-みんなこれ誤解してます!

 

» 脂肪は落とさなくてもいいんです
「余計な脂肪がついているせいでお尻が崩れている」と思いがちだけど、プリンと丸いお尻には実は脂肪が不可欠。無理な食事制限など、せっかくの脂肪を落としてしまうようなことは、美尻にはむしろ逆効果。大事な脂肪はそのままに、筋肉をつけたいところにだけにつけるのが、岡部さん流美尻作りのポイントです。

 

»「下半身」トレーニングではありません
一般的な下半身トレーニングは、前ももやふくらはぎにも負荷をかけるものが多く、下半身全体がガッチリしてしまうイメージ。でも、美尻トレーニングは"お尻だけ"に効かせるので、太ももを張らせずに美しいお尻を作り上げることができるんです。

 

 

 

岡部さん流
美尻を作るのヒント

おなかが空いたら食べる!食べすぎ予防で美尻に

美尻のためには脂肪が欠かせないとはいえ、太りすぎはやはりNG。「必要量以上の脂肪がついてしまう最大の原因は、食べすぎ。食べすぎの人は『食事の時間だから』『目の前にあるから』『周りが食べているから』のどれかに当てはまっているはず。減量のためには『おなかが空いたら食べる』という当たり前のことを心がけて。それだけで、食べる量は適正になります」

 


「美尻トレーニング」でデニムが決まる! 体がラクになる! 気持ちも変わる!参考になりましたか?
次回は、固まったお尻まわりの筋肉を「ほぐす」簡単なトレーニングをご紹介します。

詳しい内容は2018年4/7発売LEE5月号に掲載中です。ぜひあわせてチェックしてみてくださいね!
撮影/梅村 駿 ヘア&メイク/木下 優(ロッセット) 取材・原文/遊佐信子

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる