BEAUTY

ボディ・ヘア・その他 - Body,Hair,Others -

春夏だって一日中サラサラな髪へ! スキンケアクレンズ発想のパンテーン新ライン

  • LEE編集部

2018.04.06

この記事をクリップする

肌を大気汚染から守ろう、という日やけ止めやスプレーが最近、注目されているけれど髪だって守らねば! 髪のごわつきやべたつきは、実は皮脂と大気中物質というWの汚れが犯人なのだとか。すっきり洗えるパンテーンの新ライン、ぜひ試したい!(子育て奮闘中の主婦・R香)

パンテーン ミセラーシリーズ (左から)ピュア&クレンズ シャンプー、トリートメント、ピュア&モイスト シャンプー、トリートメント すべてオープン価格

頭皮の皮脂の分泌量は30代前半が最も多くなるそう。そこに花粉やほこり、PM2.5などの大気中の汚れが絡みつくことで、髪のゴワつきやベタつきを引き起こしてしまうのだとか……。

そこで注目したいのが、皮脂はもちろん、大気中の物質などのミクロの汚れまでディープクレンジングできるパンテーンの新ライン「ミセラー」のシャンプー。

注目ポイントは、顔用の水クレンジングなどで配合されている「ミセラー粒子」を配合していること。キューティクルの内側や地肌の毛穴まで入り込み、ミクロの汚れをマグネットのように吸着して取り除いてくれます。ノンシリコン処方なうえ、ベニバナ由来の保湿成分を配合し、優しく洗い上げます。

このシャンプーで髪をディープクレンジングしたら、トリートメントで美容液成分を届けて、なめらかな髪を手に入れて。

 

春夏は特に髪がベタつきがち。この新ラインで、夕方までサラサラヘアを手に入れたいものです! 軽い洗い上がりのすっきりタイプと、なめらかに仕上げるしっとりタイプの2種類、あなたはどちらを選びますか?(子育て奮闘中の主婦・R香)

〈profile〉
0歳と2歳のわんぱく息子たちに振り回され、慌ただしい日々を送る35歳の専業主婦。賢い家計のやりくりや丁寧な家事で、ママ友から一目置かれる存在。コスパの高いコスメや時短コスメが好きだが、可愛いコスメにも実は目がない。肌トラブルが顕れると、友達で美容ライターのE美を頼ることも。

〈コスメ暦メンバーのお気に入りコスメはコチラ〉

働くママ・Y子の場合

子育てに奮闘中!主婦・R香の場合

結婚一年目の美容ライター・E美の場合

 

(撮影/岩城裕哉、イラスト/umoa)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる