今年は桜が早くて、うれしい反面少し追い立てられる気分にもなります。新しい環境に変わる方は、さらに準備で忙しい毎日を送っていませんか?
ということで、新生活をスタートする方にお役立ちなモノ集めてみました。
◆ファッション編!
洗練された、スマホポシェットをご紹介。

ちょっとした買い物やお出かけ、旅先でも大活躍間違いなしのポシェットは、ファスナーポケットが2つ、その真ん中にスマホを入れる仕様に。それぞれのポケットにはカードが6枚入る仕切りとお札や領収書を分けられる仕切りがあって本当に便利!

スタイリスト支持率抜群なのも納得のスタイリッシュさで、身軽なお出かけいかがでしょう?
スマホポシェット ¥12,000/MACKINTOSH PHILOSOPHY
そして、これからの季節に重宝する、ワンピとしても羽織りものとしても使える2WAYシャツワンピ。

女性らしいXラインををより印象付けるリボンのウエストマークで、抜群の気映え&オケージョンにも対応できるワンピース。
そして、この時期には薄手の羽織りものとしても使えるのがポイント! ハリ感のある薄軽の綿混生地なので、見た目も着心地も軽やかです。

ウエストはバックだけゴムになっているので、ギャザーが自然に出て、きれいなバックスタイルが叶います。
ワンピースとして着るときに、リボンベルトは後ろで結んでも◎。
◆リビング編!
誰かを招く機会も増える時期、頂いたものや買ったものをのせるだけでサマになるお皿が強い味方になってくれます。

イイホシユミコ×鹿児島睦のfloro プレートがおすすめ。線が浮き出る美しいレリーフが、のせたものだけでなく、テーブルも華やかに演出してくれます。

【イイホシユミコ×鹿児島睦】floro プレートS ¥4,000/イイホシユミコさんの器
散らかりがちな雑誌や新聞、書類を入れるのに最適な「名品カゴ」もご紹介。

自立タイプで、編み目が詰まっていて丈夫なので、食材入れとしても使えます。
部屋の中で雑多になりがちなものをおしゃれに目隠ししてくれる籐カゴは、1つあるととっても便利!

最後に、リビングでもベッドルームでも重宝するハイブリットなくず入れ♪

部屋のインテリアにさり気なくなじむシンプルなデザインで、中の袋が見えないので、生活感もゼロに。スマホやリモコン、目覚まし時計などがきちんと置けて、どんな場所でもサイドテーブルとして大活躍!

毎日をおしゃれに快適に過ごして、楽しい春を迎えてください!
この連載コラムの新着記事
-
やっぱり、冬も頼れるのは「黒の小物」だった!「黒バッグ&シューズ」おすすめ8選 #LEEマルシェ
2025.12.06
-
肩がこらない!軽くて温かい「中綿ショートブルゾン」【12closet】今から使えて初春まで活躍!
2025.12.06
-
LEE限定【近沢レース店】新作は不朽の名作漫画『ときめきトゥナイト』と奇跡のコラボ!
2025.12.05
-
本日更新♪「ときめきトゥナイト×近沢レース店ハンカチ♡★」から「モデルkazumiさん×12closetコラボ」、活躍度大だからまた欲しくなる「リピート名品」まで‼
2025.12.04
-
【モデルkazumiさん×12closet】初コラボ!こだわりを詰め込んだ、着回し力と華やかさに大満足の「2WAY」アイテム
2025.12.04
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















