LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

無印良品週間にトレンチ購入、ガツンと肉に合う塩…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2018.03.20

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー100人隊ブログより、ホットな4記事をお届け。本日は「今日のお買い物」「おでかけ部」「料理部」「暮らし発見」のカテゴリから。

<料理部>
■058 みみんさん(愛知県)「肉をガツンと食べたいときの晩ごはん」

ありませんか?肉をガツンと食べたいとき。
わが家には育ち盛りの中坊がおりますので、魚より肉! 野菜より肉!
ステーキなんて特別ですが、先日ドカンとお肉を焼きました。

そんな日の晩ごはん。

∗黒毛和牛のステーキ
∗野菜のバーニャカウダ
∗グリーンサラダ
∗大根と三つ葉のツナ合え
∗コーンスープ

お肉は鉄板でアツアツを。

ソースなどは作らず、こちらの白トリュフソルトでいただきました。前からちょっと気になってたヤツ(笑)。
トリュフの香りがちょっとだけ贅沢な感じ。オムレツやパスタ、リゾットにも使えそうです。

バーニャカウダソースは市販で買うより作った方が絶対に美味しい!
私は栗原はるみさんのレシピでアンチョビ、オリーブ油、にんにく、生クリーム(牛乳でもいけます)、コーンスターチで作ります。

◇最近、ご家庭で肉を楽しむ人がどんどん増えていますよね。
美味しい食べ方、参考にしたい! ですね。

<暮らし発見>
■073 あきさん(福岡県)「LEE35周年イベント@福岡に行ってきました」

春のような暖かさの日曜日、待ちに待ったLEE35周年イベントに出かけました。
ご一緒したのは096ちーさん。
テーブルではTBはぐちゃんとふうこちゃんとご一緒です。
4人でスタート前からきゃいきゃい(ぎゃいぎゃい?)話は弾みます。

イベントはまず、平井かずみさんのフラワーレッスンから始まりました。
今まで誌面で拝見し、ファンだった平井さん、実物はめーちゃくちゃ美しくうっとり♡美しいだけでなく、お話もおもしろくておもしろくて。
何度も笑います。
スワッグを作るレッスンは、平井さんのデモを見て各自作りはじめます。

出来上がったスワッグ、みんなそれぞれすてきに仕上がりました。

レッスン中、平井さんの、とてもすてきなお話がありました。
平井さんは、普段の毎日の中で、ちょっとしたことでも、すぐに、あ、ラッキーだったな! と思われるんだそうです。
例えば、信号に引っかからなかったな、ラッキーとか、些細なこともラッキー! と思うようにしてるんです、と仰ってました。
この日のフラワーレッスンもかわいいミモザが入ってラッキー、オーガニックの農家さんが丹精込めて作られたハーブを使えてラッキー、と、いう感じで話してくださり、いいお話だなーと印象に残りました。
わたしも、日々の暮らしの中で、意識してラッキーをたくさん見つけたくなりましたよ。
スワッグ作りが終わったら、DHCのビューティーセミナー。
ちょうど日差しが気になりはじめた今にぴったりなUVケア美容液のお話を、ふむふむ真剣に聞くことができました。
実際にサンプルをその場でお試ししながら聞くお話はとても勉強になります。

バルミューダのトースターで焼いたチーズトーストなどもいただき、楽しい時間はあっという間に過ぎました。
同じ福岡のりんちゃんとも初めてお目にかかれました。

◇スワッグづくりに、勉強になる! と東京会場でも大きな話題となったビューティーセミナー……隊員も目一杯楽しめたようです。

<おでかけ部>
■034 みっちさん(静岡県)「あなたの青春が蘇る!“ジャンプ展 Vol.2”で感動MAX」

ジャンプ展 Vol.2の内覧会に行ってきました。
実は私、大の漫画好きで、携帯にも漫画のデータがぎっしり。
夫に「携帯触ってる時は大体漫画読んでるよね」と言われる程。
3歳上の兄と、毎週200円を握りしめて
(途中値段は変わりましたが)本屋に走り、家へまた走り、
交代で読んでは次週の予想をしたり面白い作品の話をしたりが
本当に本当に、あの頃の兄妹にとって毎週の楽しみでした。

そんな青春時代のジャンプ作品の展示を見られるなんて!!
と到着する前からテンションはかなり高めだったのですが
同じくジャンプを愛するLEE100人隊の精鋭メンバー
(リヨンちゃん、明日香ちゃん、なおっち、びすこちゃん)
と合流してからは更に気分が高揚。

<時系列でDRAGON BALLを振り返る>

今も昔も子供を夢中にさせる” DRAGON BALL”ゾーンでは
鳥山明先生の原画と共に時系列での展示が見られます。
もう、名シーンだらけ!!!!
中でも私の琴線に触れた場所はここ!!↓
1995年頃は、激動の展開と共に「最終回が近いらしい」
という噂が出回り、私と兄はソワソワしていたものです。
そんな中、大好きキャラ勢揃いのカラー表紙(右下)は
見た瞬間に甘酸っぱい記憶が蘇りました。

<私の青春No.1!! “SLUM DUNK”と私の関係>

小学校時代にミニバスケットボール部に所属していた私。
当時SLUM DUNKは人気絶頂でアニメ化もされていました。
昼休みも放課後もバスケばっかしていたあの頃。
そこでついた私のニックネームが「みっちー」だったのです。

100人隊のニックネームも、このあだ名が由来。
今でも、小中時代の友人に会うとみっちー! と呼ばれます。
ちなみにスリーポイントシュートは苦手な私(笑)。
SLUM DUNKゾーンでは、あの歴史に残る山王戦の
1点差に追いついた残り47.5秒からの攻防が映像化されていて
もう、胸に熱い思いがこみ上げすぎて目がジンジンしました。
あれは是非見てほしい。というか、一度は手放した全巻を
完全版で再び購入してしまおうか、本気で悩み中です。

◇他にも、他の作家の展示の数々や、漫画コラボのスペシャルランチ&スイーツメニューについても、熱く語ってくれました!

<今日のお買い物>
■001 ちひろさん(東京都)「無印良品のトレンチコート」

良品週間、わたしはトレンチコートをお迎えしました!
実はこういうベーシックな形のベージュのトレンチコートを持っていなくて、やっぱり1着は欲しいなぁ、と。

しっかりした作りで、汚れにくい素材で、できれば可愛いお値段で……というわたしのワガママな願望にばっちり応えてくれました。

オーガニックコットンにポリエステルを加えたハリのある素材で、ピンと立った襟といいシルエットもすごく綺麗。
ザ・ベーシック、という感じです。
撥水加工がされているのも心強い!

(実際は抱っこ紐生活なので、前を開けて羽織るように着てますが……
でもこんな生活だからこそ、汚れにくいのが嬉しい!)

このトレンチコート、期間限定価格で通常よりお安くなっているうえ、さらに今なら良品週間!
ベーシックなトレンチコートをお手頃なお値段でお迎えするチャンスです♪

◇春のお買い物、無印良品週間でお得に楽しみたいですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる