FASHION

LEE12月号発売! 別冊付録はインテリアBOOK

2016.11.07

この記事をクリップする

こんにちは! 編集長の海老原です。

先月暖かかったので紅葉はまだまだと思っていましたが、11月に入って急に冷えてきましたね。そろそろ紅葉狩りの季節到来でしょうか。ずいぶん前に購入したニットもやっと着られそうで、ちょっぴり嬉しいです。

さてLEEwebの大リニューアル記念プレゼント、3ヶ月目も続きます。今月も大規模のプレゼント準備中ですのでぜひご応募を! お待ちしております。

 

 カバーは吉田羊さんが登場

現在TVドラマの主演2本、ほか映画、舞台に大活躍中の羊さん。LEEの表紙は約1年ぶりの登場です。透き通るような肌とどんな服も着こなしてしまう美スタイルはそのままに、より柔らかな女性らしさが増して撮影スタッフ一同釘付けでした。役柄とは違う、素の自分に戻ったときの暮らしぶりも伺ったインタビューは136Pから。lee12_h

 

大特集は「着やせの10着、コスパの10着」

毎日編集部に届く読者アンケートの中から要望の多かった「着心地楽ちんの旬服でも細く見えたい」「高く見えるコスパ服が知りたい」「着回し力は絶対!」のすべて叶える最強の10着ワードローブを、人気スタイリスト福田麻琴さんが提案します。どのアイテムも一見普通なのですが、着てみると納得のシルエットでかなり細見え。着こなしでより着やせができるアイデアも教えていただきました。特別編として、スタイルが必ずよく見える「小柄さんの10着」コーナーつき。さらにコスパ服に妥協のない人気スタイリスト上村若菜さんの賢い買い方&選び方指南も。これで冬中、おしゃれに過ごせそうです。

kiyase-costper

 

別冊は渾身の力で作った84P!

別冊付録は「北欧・日本 インテリアショップスタッフに学ぶ理想の部屋の作り方」をドーンと84Pというボリュームでお届けします。毎年北欧の国々のインテリアルポを続けてきましたが、今回は日本と北欧でインテリアショップに携わる方々の自宅ルポ。さすが日頃から素敵なインテリアにかかわっていらっしゃる面々なので、家もこなれているというかほどよく力が抜けていて、とてもおしゃれなのにリラックス感があって住みやすそう。見ていると、友達の家を訪ねたような感覚になるのが不思議です。これもまた永久保存版ですね。

interior_h1

 



人生の節目に出逢うマイ・ジュエリー

これから年末にかけてのちょっぴり華やかな気分になる季節に、見目麗しいジュエリーって見たくなりませんか? たとえ今すぐ買わないとしても、記念日に家族で買いに行ったり自信をくれるお守りとしていつか手にいれたいと思う素敵なジュエリーたち。憧れブランドから注目ブランドまで、見ているだけでも幸せな気持ちになれます。

jewelry

もう1つファッション企画を

数ある中から選び抜かれた美シルエットの10本を、パンツ愛用者の熱烈コメントと作り手の納得の解説つきでご紹介する「はくだけで美しい! 日本の名品パンツ」。日本人体型を知り尽くした作り手が作るからこそ、やっぱりはいたときの見え方やはき心地が違うんです。パンツ派なら、読んですぐ買いに行きたくなりますよ。要チェック!

 

pants

 

1品でごちそう感満点の「炊き込みごはんと混ぜごはん」

お米がおいしいこの季節、献立のメインにもなるごはんレシピは見逃せません。今回は、瀬尾幸子さんに「楽チン炊き込みごはん」、ワタナベマキさんに「華やか混ぜごはん」を教えていただきました。もちろんどれも簡単で、味が新鮮、とにかく美味しい、そして見た目が素敵という、至れり尽くせりの素晴らしいレシピです。おもてなしにも使え、日々の食卓にだしても家族の歓声があがること間違いなし! まるで自分の料理の腕があがったように思えちゃう嬉しくなる特集です。

gohan

このほか、

  • 985グラム以下の「超軽量コート」で真冬までGO!
  • カジュアル派のための「黒」の取り入れ方Q&A
  • 「化粧水」1本で肌運命を変える!
  • デニムに似合う赤リップ
  • 会社を辞めてモヤモヤ…私だけですか?
  • この”下っ腹”どうにかした委員会
  • 「夫の○○クセ」がすごいんじゃ!

などなど真冬に向けて読んでおきたい特集満載です。

最後にまたひとつ、お知らせしたいことが。来月の新年号通常版には、人気フローリスト「ウヴル」の「花のある暮らし12ヶ月カレンダー」が特別付録でつきます。さらにコンパクト版には、同じく「ウヴル」の「卓上花カレンダー」が、初登場! 花の写真は通常版と卓上版で7枚共通、5枚はそれぞれオリジナルです。どちらもとても華やかな仕上がりで来年1年間を共に過ごすのにオススメ! 12月号の「ウヴルのテーブルを飾る花」特集の最後でご紹介していますのでご覧になってくださいね。

それでは来月まで元気に笑顔で過ごしていきましょう!

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる