LIFE

LEE100人隊が選ぶ色

ミモザの日、4人が選んだ「ミモザ色アイテム」拝見!【LEE100人隊が選ぶ色】

  • LEE編集部

2018.03.08

この記事をクリップする

3月8日はミモザの日。毎年この時期になると、LEE100人隊ブログでは、鮮やかなミモザ色がたくさんアップされます。

花だけでなく、おしゃれアイテム、食器など、その種類はさまざま。

ミモザ色は、まだ寒い日も多い今の時期、最初に春を感じられる色なのでは、と思います。

本日はセンスのいいLEE100人隊が選んだ、ミモザ色の4アイテムをご紹介します。

<トレンチコート>

018 なおっちさん(神奈川県)…アメリカンホリックのトレンチコート

子供達と近所のモールを散策中にプチプラなトレンチコートに出会いました。
アメリカンホリック。どうしてこんなにお安いの? な3900円。
ベージュとミモザに悩んだけど、二女にミモザを猛プッシュされ(笑)、
この値段なら冒険も良いよね!とミモザを購入。
軽くて着やすくてなかなか高見え♡

久々、電車に揺られて向かった先
川崎のラチッタデッラでは
街がミモザでいっぱいになっていました。

<トレイ>

■TB ringoさん(東京都)…fog のリネンキッズトレイ

fogで、リネン生地を樹脂コーティングしたトレイを2枚購入しました。
イエローとホワイトの色使いが卵みたいでかわいい。
大きさもいい感じです。使いやすそう。
先日アップしたおからドーナツで使用していました。

<子ども服>

■006 zumekoさん(兵庫県)…双子ワンピース

お友達の双子ちゃんに頼まれていたカシュクールワンピース。
少し大きさが違うので、わかりやすいようにレースのイニシャルモチーフをタグ代わりにつけました。

黄色がとっても可愛くて、多めに生地を買ったので残りの布で娘にも何か作ってあげよう。

娘と同じ年の双子ちゃん、勝手に親戚のおばちゃんのような気分で成長を感じています。



<バッグ>

■087 ゆめいさん(千葉県)…THE NORTH FACEのイエローサコッシュ

本当はかごバッグを探していたんです。

でも店内ディスプレイされていたこの子と目が合ってしまい……。

流行りのサコッシュ! イエロー!! しかも大好きなノースフェイス!!! と、買いたい理由が勢ぞろい(笑)。

暖かい週末にはこんな格好をしていました。サコッシュとソックスをイエローでリンクさせて☆(そうそう、私もユニクロカーキチノ、ゲットしましたよん♪ さっそく履きまくりです!)

普段の私は抱っこ紐率が圧倒的に高く、両手が自由になる斜め掛けバッグが必須。

週末やお友達とのお出かけ時には他のバッグが登場したりもしますが、日々の生活にはこういうバッグが1番使いやすいのです。

そして実際どの位入るの?という疑問ですが、ご近所仕様の時はこんな感じです。長財布もすっぽり!

◇気分をあげてくれるミモザ色、皆さんもさし色に取り入れてみては?

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる