LIFE

3月は花リースで春気分を盛り上げる時期【LEE100人隊の暮らし拝見】

  • LEE編集部

2018.03.01

この記事をクリップする

いよいよ3月に入りました。
まだ気分は冬……ですが、少しずつ暖かい日も増えてきて、春の訪れを感じる今日この頃。
本日は隊員4人のおうちを彩るリースをご紹介。
抽選で当たったリース、自分で手づくりしたリース……色とりどりの花々、飾り方をご覧くださいね。

■TB さりいさん(兵庫県)

LEE2月号の素敵リースプレゼント。
「ハガキ買うの久しぶり」、「あ、値上りしてるのね~」なんて思いながら、応募したら当選!

グリーンとラベンダーの香りが爽やかなリースが届きました。
キュッとこぶりなサイズも可愛いです♡
香りがいいので、ダイニングの壁に掛けています。
ドライになるのがまた楽しみです。

■TB ピンポンマムさん(鹿児島県)

こちら鹿児島は日中上着のいらない日もあったりして、春の訪れを感じる日々です。
そんななか、嬉しいお届けものが!
なんと、LEE2月号で応募していたアグライアの春色リースが当選したのです~。
娘とどのリースに応募したいか、せ~ので指をさしたら二人ともこのリースだったので、喜びもひとしおです。

キャンドルと共にダイニングテーブルに飾らせていただきました。目に入るたびに気分が明るくなります。

■010 やすぱんさん(福岡県)

普段、オンラインでモノを頼んだ時にはクロネコヤマトさんから届けメールが届くのでそちらから日時を指定して受け取っています。

ある日の事。
特に待っているお荷物が無いのにクロネコさんからのメール。

何かの詐欺だったらどうしよう、と恐る恐る読み進めると届いたのはこちらでした♡

嬉しくて嬉しくておっとにもこどもたちにも届く前から言うてまわる始末。
おっととむすこはイマイチぴんときてなかったようですがむすめは一緒に「お花、まだかなー!」と楽しみにしてくれて届いた時にはそれはそれは喜んでくれました。

もう、どこから見ても素敵。裏側、すら! どこに飾ろうか、ゆっくり考えます。



■043 キキさん(栃木県)

ここ何年かミモザの花を見ると、いよいよ春だなと感じるようになっています。
去年に引き続きミモザのリース作りのワークショップへ行って来ました。
お気に入りの花屋さんがカフェなどの場所を借りて月イチ程度で出張ワークショップを開催していて、興味があるレッスンの時参加しています。
毎回は行けるとも限らないので、単発で参加できるのは嬉しい♪

今回はミモザとユーカリのリース。
今年はミモザが品薄らしく、花屋さんの間で取り合いらしいです。
欲しい方は急いだ方がいいかも?(←とか言ってたくさんあったらごめんなさい)

左手で土台と花材をギュッと持って右手でグルグルとワイヤーを巻いていくのでかなり左手が疲れましたが、なんとかできました。

少し料金をプラスして花材を追加したら余ってしまったので、帰宅してからスワッグを作りました。

といっても切って束ねただけです。

どちらも玄関に飾ったので(リースも写真は外で撮りましたが室内に飾っています。外や暖かいリビングだとドライになってしまうのが早いかも)、今玄関に行くと爽やかでいい香りがしてとっても癒されます♡

◇色とりどりのリースが目にはいるたび気分華やぎ、春に向かう気持ちが高まりそうですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる