【動画】姿勢をまっすぐに!「ダイナソーエクササイズ」優木まおみさん直伝!姿勢改善、気持ちも上向くエクササイズ③
2024.09.06
優木まおみさん直伝!姿勢改善、気持ちも上向くエクササイズ③
「ダイナソーエクササイズ」で姿勢をまっすぐに!

教えてくれたのは…
優木まおみさん
MAOMI YUKI
モデル・タレント
1980年生まれ、佐賀県出身。テレビや雑誌への出演のほか、近年はピラティスインストラクターとしても活躍。女の子2人のママとして日々奮闘。近著は『ぐりぐりにぎにぎするだけ! 秒で美脚』(KADOKAWA)。
「ダイナソーエクササイズ」のポイント
「上半身と下半身をつなぐ腸腰筋、背骨周辺の脊柱起立筋。この2つの体幹の筋肉を鍛えると、いい姿勢が維持しやすくなります。背中が丸まっているとこれらの筋肉が刺激されないため、しっかり伸縮させて鍛えましょう」(優木さん)
これはNG!
目線が下がり、上ではなく前に出るように動いてしまうと、背中に効かせられない。
運動しなきゃな~、でも今さら……なんてモヤモヤ考えている人は、即動きだすべし!
LEE10月号では、自分に合った運動を継続することで、心身はもちろん人間関係も整い、人生が上向いた7人の運動ストーリーをご紹介。 詳しくはLEE 2024年10月号【40代でどんどん元気になる人はみんな運動している!】で!
最新号の試し読みはこちらから!
















