5年間過ごした家で最後のお茶会

056

ORI

引越し前に尊敬する大好きなお友達をお招きし、最後のお茶会。

沖縄生活のスタートやはじめての子育てに奮闘したこの家、
4年前にリノベーションをして改めてインテリアを楽しむようにもなりました。

お茶会の日は先週のバレンタインデー!
母やお友達と一緒にお菓子を作ったり、主人へチョコと何かプレゼントをと選びに行ったり、
それがいつからちょっと贅沢なお菓子を自分の為に買う日になったんでしょう…

そう、一昨年は次男がお腹の中にいて悪阻がひどく寝込んでいてお菓子どころじゃなかった、
そして昨年は挽回するかのように大量に自分へのお菓子を買いました。

今年のバレンタイン、
息子たちもお菓子を好むようになり、手作りを考えて、材料買って…
でもやはり余裕なくそのまま引越しのダンボールへ梱包…
作りたい気持ちはあるんだけど…梱包です。
主人にはシャンパン、息子にはちょっとしたお菓子を用意したものの、
自分のお菓子がなく、今年は残念に思っていたのですが、
この日お茶会でお友達から嬉しいお菓子が沢山届きました!

ワッフルとバームクーヘンとバナナケーキ!
美味しいワッフルとバームクーヘンを家族分頂いてしまい、
バナナケーキはなんと福岡のお友達の手作りケーキで
沖縄に住むお友達が福岡へ行った際に受け取り届けてくれました。
福岡で私のために作ってくれたなんて、感激!
お菓子やパン教室の先生をしているお友達、いつか習ってこちらに紹介できたらと思っています!

美味しいお菓子と楽しいおしゃべり。
幼稚園のお迎えまでの少しの時間だったけど思い出に残る時間になりました!
これまで沖縄のお友達、そして県外からも旅行の際に沢山の方に遊びに来て頂いて
それぞれの時間がとても充実したものでした。
この家での再会も数えきれず。
沖縄に住んだからこその縁も沢山あって。
住み始めた頃には想像がつかなかった楽しい時間が沢山ありました。

余韻に浸った後は、さぁ荷造り。
頂いたお菓子でほっこりの休憩時間を挟みながら。
写真に写る大量の本は一体どうするんだろう。
現実です!

この記事へのコメント (6)

  1. 056 ORI

    kaeちゃん、いつもありがとう❤️
    もう、もう、もう、大変!笑
    子どもがいると荷造りなんてできない!家の整理で昔のおもちゃが出てきたりしたらもう大変、さらに家中が散らかってしまって…。
    そんな中で最後のお茶会ができて嬉しかったよ✨器はね、読谷村というところで作られている作家さんのもので、この週末やちむん市に出かけてくるからまた報告するね!
    私も早くkaeちゃんに会いたいです💕

  2. 056 ORI

    ちーさん、そうなんです、沖縄の中で引越しです✨
    もうわちゃわちゃ追われた生活をしている毎日、そこに引越しの荷造りなんて、もうなかなかのハードさで、急いで荷造りをしないとなんですが、その最中に色々な思い出が甦って…特に家族で過ごした5年というのは大きいですね!ちーさんもお引越しありますかね?!その時は大変だけど、また新たな環境での出会いも楽しみですよね❤️

  3. 056 ORI

    アオイさん、ありがとうございます❤️
    お友達のおかげでとっても温かな、心に残るお茶会になりました!
    本が好きで沖縄や東京関西での思い出の本も沢山で、この本棚が大好きでしたが、引越しとなるとこの本達がなかなかのボリュームで…笑
    大変ですね、引越しって!
    素敵な出会いがあるように、というコメント、本当に嬉しいです✨ありがとうございます!

  4. 013 kae

    ORIちゃん😊
    荷造り頑張ってるかな??(笑)
    クリップ読んで、なんだかジーーンときちゃったよ。沢山の思い出がつまってるね!!ORIちゃんの思いがすごく伝わってきたよ😌
    お茶会のスイーツも美味しそう🎶そしてやっぱり器が素敵💕また色々教えてね!
    私もORIちゃんに会いたくなりました😊
    引っ越し頑張ってね💪💪

  5. 096 ちーさん

    お引越しされるんですね、同じ沖縄にですか? 私も今の家に5年住んでますが、思い出いっぱい!5年も住むと人間関係も構築されるし、なかなか去りがたいですよね。あぁ、うちも引越しあるかも‼️

  6. 024 アオイ

    心のこもった温かいお茶会😊 本がたくさんの写真も、コレだけみたらどこの地か分かりませんが、沖縄の空気に育まれた大事な時間が築き上げたものなのでしょうね^ ^お引越し先でもステキな出会いがたくさんありますよーに♡

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

056 ORI 沖縄県 主婦

LEE100人隊

35歳/夫・息子(5歳・2歳)/手作り部・料理部/兵庫で生まれ育ち、東京から夫の故郷である沖縄へ移住。育児に奮闘しながら夢である書道の教室を開くため勉強中です。愛する家族や友人とのおしゃべりが大好き。日々の暮らしにちりばめられた『小さな幸せ』と『今という時間』を大切に過ごしていきたいです!

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン