H&Mで春服、その3

TB

yuki*

なんてことはないH&Mのプチプラ春服シリーズ、これが最後です。

首元と袖口に薄いフリル生地がついた、白いシャツブラウス。まさに春服です!

袖口のアップ。軽やかなフリル!

H&Mのいいところは、サイズ展開が豊富なとこ。一枚で着た時には少しゆとりがあり、セーターと重ね着しても中でごろつかないジャストサイズを見極めようと、3サイズくらい試着しましたよ。

ヨークのところに横に入ったピンタックも可愛いので、できれば一枚で着たい!着られる季節が早く来てほしいなあ。

シャツブラウス:H&M
ウールパンツ:grandma mama daughter
ピアス:petite robe noire

きちんとした厚手のパンツと合わせたら、息子の学校にも普通に行けそうな、品のある感じに。(先週息子の学校で音楽会があったので、着て行こうと思っていたのですが。。あまりに寒かったので断念しました。この季節の体育館は超寒いのです。)

セーターと重ねると、こんな感じに。

セーター:FORDMILLS
シャツ:H&M
パンプス:LOWRYS FARM

ヨークのところがちょっとひびくというか、ごろごろするんですが。重めのざっくりしたニットだとそう気になりません。

H&Mの服は、首のところについてるタグと肩の内側についてるリボン状の細い紐、この2つがストレスの種です。特に重ね着のインナーにする場合なんかは、肌に密着するので大問題(自分的には)。買ったら即とります(笑)

細心の注意を払って、よく切れる刺繍用の小さなハサミをもちいて、ぷつぷつと糸を切ってほどくわけです。このシャツも、ヒラヒラを切ったり傷つけないように、気をつけて切り取りました。

ちょっと手間はかかるけど、やるとやらないとでは着心地がだいぶちがうのでした。

この記事へのコメント (4)

  1. TB yuki*

    ミカンさん♡
    はじめまして!165センチなのですね〜。
    私も背はだいたいそれくらいですが、肩幅が結構あって、肉づきもそこそこよいほうです・・・(お恥ずかしい)。
    H&Mの品は、ワンサイズ違うと幅や丈がかなりかわってくるものが多いので、ものによって迷うことが多々あるんですよ〜。「これは身幅にゆとりがあっていいけど、そのぶん丈がもたつく」とか「コンパクトに着たいけど、このサイズだと若干肩がきつい」とか。
    用途や作りたいシルエットによっても変わってきます。で、納得いかず買わないことも結構あったりして。
    それらを踏まえていただいた上で・・・このシャツ、私は38を買いました。ご参考までに!
    オンラインショップにも出てくるように祈ってます♡♡

  2. TB yuki*

    マッキーさん♡
    生地に傷をつけちゃう失敗、ありますよね。私もあります!
    でも切りたい気持ちのほうが強い・・ので、細心の注意を払ってます(笑)
    買ったからにはストレスなく着たいですもんね〜。
    まだまだ寒いですが、ちょっとずつ春らしいものを取り入れていきたいです。
    この時期のH&M、なにも買わなくても色々見てるだけで楽しくなれるので、行ってみてくださーい♡♡

  3. ミカン

    こんにちは✨
    とっても素敵ですね!
    近くには店舗が無いのでネットで購入したいと思ってます。
    165センチ普通体型ならサイズはどれぐらいがいいのか悩んでます。もしよければ、購入されたサイズなど可能な範囲で教えていただけたら嬉しいです!

  4. 020 マッキー

    可愛い〜♪
    襟元と袖口のレースの立ち方がすごく可愛いです。
    ニットからのチラリもできるのですね♥︎
    体育館は寒いですもんね😁💦
    そして、タグはわたしも苦い思い出が。。。
    生地を切ってしまったんです(笑)でも切りたい!!
    yuki*さんのお買い物、とても参考になりました☺️
    わたしもH&Mに行ってみます〜!

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

TB yuki* 神奈川県 主婦、時々がま口屋

LEE100人隊トップブロガー

37歳・1980年生まれ/夫・息子(9歳)/手づくり部、料理部/横浜在住、大阪出身。港が見えそうで見えない丘の上の古い一軒家で、息子と年上の旦那さんと猫のリサと一緒に、楽しく暮らしています。本とラジオと美しい布が好き。がま口のお店をやっています。一度しかない美しい日々を、あたたかく綴りたいと思います。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン