なんてことはないH&Mのプチプラ春服シリーズ、これが最後です。
首元と袖口に薄いフリル生地がついた、白いシャツブラウス。まさに春服です!
袖口のアップ。軽やかなフリル!
H&Mのいいところは、サイズ展開が豊富なとこ。一枚で着た時には少しゆとりがあり、セーターと重ね着しても中でごろつかないジャストサイズを見極めようと、3サイズくらい試着しましたよ。
ヨークのところに横に入ったピンタックも可愛いので、できれば一枚で着たい!着られる季節が早く来てほしいなあ。
シャツブラウス:H&M
ウールパンツ:grandma mama daughter
ピアス:petite robe noire
きちんとした厚手のパンツと合わせたら、息子の学校にも普通に行けそうな、品のある感じに。(先週息子の学校で音楽会があったので、着て行こうと思っていたのですが。。あまりに寒かったので断念しました。この季節の体育館は超寒いのです。)
セーターと重ねると、こんな感じに。
セーター:FORDMILLS
シャツ:H&M
パンプス:LOWRYS FARM
ヨークのところがちょっとひびくというか、ごろごろするんですが。重めのざっくりしたニットだとそう気になりません。
H&Mの服は、首のところについてるタグと肩の内側についてるリボン状の細い紐、この2つがストレスの種です。特に重ね着のインナーにする場合なんかは、肌に密着するので大問題(自分的には)。買ったら即とります(笑)
細心の注意を払って、よく切れる刺繍用の小さなハサミをもちいて、ぷつぷつと糸を切ってほどくわけです。このシャツも、ヒラヒラを切ったり傷つけないように、気をつけて切り取りました。
ちょっと手間はかかるけど、やるとやらないとでは着心地がだいぶちがうのでした。
yuki*
39歳/夫・息子(11歳)/手づくり部、料理部/横浜在住、大阪出身。港が見えそうで見えない丘の上の古い一軒家で、息子と年上の旦那さんと猫のリサと一緒に、楽しく暮らしています。本とラジオと美しい布が好き。がま口のお店をやっています。一度しかない美しい日々を、あたたかく綴りたいと思います。Instagram:@yukiiphone
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
yuki*