無印良品の洋服はもちろん、雑貨や食べ物も好きで、アプリをインストールして時々チェックしています。
そこで、有機レモンをお取り寄せできることを知り、早速利用してみました。


和歌山県産の、防腐剤やワックスを一切使用していない、安心して皮ごと味わうことができるレモンです。
こちらのレモンをはじめ、公式サイトでは『諸国良品』のページでいろいろな商品をチェックすることができます。
東西南北津々浦々、その風土から生まれた食べ物や日用品が紹介されています。
早速、はちみつレモンとレモンマーマレードを作りました!

はちみつレモンは、レモンを薄切りにしてはちみつに漬けるだけ。
レモンマーマレードのことこと煮詰めてる時間、部屋中が甘酸っぱい香りでいっぱいになって幸せでした〜


最近は、レモンマーマレードをルイボスティーに入れて飲むのにハマっています♡

皮ごとレモンの栄養をいただきながら、風邪をひかずにこの冬を乗り切りたいです!
ちひろ
40歳/夫・息子(10歳・6歳)/手づくり部・料理部・美容部/身長約155cm、きれいめカジュアルなファッションが特に好きです。料理も好きで、毎日のごはんやおやつのためにLEEレシピをよくチェックしています。子育てに追われつつも、家族が毎日心地よく暮らせるよう、よりよい暮らしを目指していきたいです。
この記事へのコメント( 30 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















ちひろ