尾道~福山ドライブと新感覚カルボナーラ。

年末に思い立って尾道に行ってきました。

何度行っても大好きな尾道。
TB akariちゃんがアップしているお買いものをちょこちょこ見ながら、
時間できたらまた行きたいな~と思っていたのです。

が、
年末のある日、朝急に思い立って出発したものだから、
着いてみると行きたかったお店が閉まってる…
(調べてから行けよ…ってね。)

U2をぶらぶらして買い物して、
どうしようかなぁ、せっかく来たしなぁと考えて、
この際行ってみたかったカフェに行こう!と福山へ。

「CONOKS」さんへ。
こちらもTB akariちゃんのクリップを前に見てから
ずっと行ってみたかったところ!!
(もはやクリップがガイドブック化。笑)

ずっと恋こがれていたカプチーノ仕立てのカルボナーラ♡

しゅわっとした泡のクリームの中に
パスタとゴロッとしたベーコンが。

もったりとした重さがなくぺろっと食べられました。

スープとサラダ、ドリンクにパンもついているランチ。

もう一つのランチで注文した
お肉がサラダ仕立てになっているものも
ソースがたまらなく美味しくて幸せな気分になれました!

インテリアも内装もとっても素敵で、
料理もハズレなく、
帰りに買った焼き菓子も美味しくて、
足を伸ばしてよかったなぁと思える場所でした♡
(料理の写真以外撮り忘れでごめんなさい…涙)

今度はいろんなお店のお休みを調べてからリベンジしなくては…。

おまけ。
写真を撮るのにはまっている娘がU2のオブジェの前で
撮ってくれたので着ていた服を。

coat kaon
knit CORTES WORKS
bag YAHKI
pants CROON A SONG

愛媛県 パートタイマー

LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・娘(6歳)/料理部・美容部/美味しいものやわくわくするものを求めてお出かけするのが大好きです。 元気すぎる娘に振り回されながらも、楽しく丁寧に、小さなことに笑える日々を心がけています。 家事や子供のことを全て片づけてから大好きなお酒を飲むのがリセットできる至福の時間です。

この記事へのコメント (10)

  1. TB リリオ

    ちーさん☆
    ふふふ。
    不完全燃焼の尾道でしたが。笑
    きっと入れ違いでしたよねー。残念…
    ゆっくり行きたいとこたくさんあるけど、年末年始って難しかったです。笑
    街にも素敵なBARもちらほら見かけて、1度泊まりでもゆっくりしてみたいなと思う街です!
    ちーさんともお酒ご一緒したいな〜♡
    そして、駐車場!
    たまにしか行かないから、駐車場の場所も知らなくて、王道のU2の駐車場にとめてウロウロしたりすると高くてビックリしちゃいました〜!笑

  2. 096 ちーさん

    待ってました!尾道クリップ❤️ top写真が凄く素敵❤️私も大好きな場所だぁ。 そうそう!年末年始ってお店閉まってるよね…。私もお正月は決まったお店しか行けずです😭 福山のお店も素敵!そのカルボナーラ、今すぐ食べたい‼️(只今 お昼〜)車で行くのもいいね、あちこち行けるから。あ、でも尾道駅周辺って駐車場代高いよね😵😵

  3. TB リリオ

    マルちゃん☆
    そっかー!福山まで行くともう倉敷がすぐだね!広島方面へはしまなみ街道から行くけど、岡山行く時は瀬戸大橋から行くから、何か離れてるイメージだけど、よく考えたらお隣だわ!
    倉敷もお洒落な所もたくさんできて、しばらく行ってないから行きたいところ!
    子供いると、おもちゃ王国辺りで力尽きるのよね…涙
    今年はフットワーク軽く色んなとこ行きたいなぁと思ってるから(あくまで希望だけど。笑)、どこかでタイミング合えばいいな〜♡

  4. TB マル

    リリオちゃん、福山来てたのねー!
    私、お隣の倉敷が義実家なので、隊員さんに会いに2度ほど遊びに行ったくらいの距離なのよー♪
    いつか会えたら良いなー!
    お肉のサラダも美味しそう♪

  5. TB リリオ

    chiyuちゃん☆
    カルボナーラでしゅわしゅわを味わえるなんて、ビックリの感覚だったよ!

    そして、8時間に負けずに計画してるのねー!
    すごーい!!
    毎回、車で8時間かけて帰省してる友達は、関西あたりで一泊経由するらしいよ。
    でも、移動は長いけど気になる地域にちょこっと寄りながら移動できるのは車の楽しみだよね!
    私は偏った情報ばかり発信しちゃってるけど、四国は食べ物美味しいから(素朴なやつね。笑)、美味しく楽しい旅になるよう私も祈っておくわー!!

  6. TB リリオ

    やすぱんちゃん☆
    尾道、昔からの部分も素敵だけど、最近の気になるスポットも多くて、誘惑たくさんだよねー!
    やすぱんちゃんとこから尾道だとどうやって行くのが1番いいんだろ?
    どの交通手段にしても、尾道までに色々寄れるとこがたくさんありそうだから、ついつい寄り道したくなっちゃいそう!
    そうなると、1泊2日じゃバタバタしちゃうよね〜。悩ましいわー!

  7. TB リリオ

    akariちゃん☆
    そうなのー!
    akariちゃんのクリップ見た時から、絶対いつか食べてみたいと思ってたのだけど、勢いで行ってみたら空間も素敵で、足を伸ばしてよかったよ〜!
    ナビが指してる方向に、高架に遮られてたどり着けなくてジタバタしたけど…笑

    パン屋さんも気になる!
    あの周辺にも色々あるのね!
    今回、パン屋航路さんは年末のお休みで、パンに対する熱を消化しきれずに帰ったから特に!笑
    今回あまりに思いつきでバタバタすぎたけど、余裕持って計画して私もいつかご一緒したいな〜♡

  8. chiyu

    しゅわしゅわ泡のカルボナーラ気になるー!
    美味しそう💕
    ほとんど提案しない旦那が突然、四国まで車で八時間で行けるらしい!と聞いてきて、GWだかいつだかに行こうと計画してるの~なので、リリオちゃんの四国情報もたのしみにしてるー😁四国初上陸たのしみ!!

  9. やすぱん

    一泊二日の家族旅行にイイ距離かも~少し遠いかな?
    尾道、わたしもakariさんのクリップで気になる度うなぎのぼりだったの~(*´ω`*)

  10. TB akari

    きゃー❤リリオちゃんが福山に?!それだけでびっくりよ❗
    私、CONOKSから自宅がわりと近いからご一緒したかったな~(^o^)
    素敵な空間でしょ?平日でも大人気のお店だからね(^_^;)
    カルボナーラ、不思議な感じでしょ?普通のカルボナーラより口当たりが軽いからいくらでもいけそうな感覚に陥るよね(笑)
    CONOKSの周辺にオススメパン屋さんも沢山あるからまた教えるよ~!
    あ~、いつか尾道もご一緒したいな❤

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

おでかけ部をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン