こんにちは☺︎
LEE 2月号、腰高美人もスキニーデニムも小顔メソッドも大根白菜も、気になる特集ばかりなのですが、中でも特にわたしがルンルンとした気持ちで読んでいたのが、『ようこそ!はまじクローゼットへ』♡
アラフォーの今、なにをどう着る、どう着たいのか、はまじさんのお話を読みながら、うんうん、とか、なるほど!とか。
そしてそして、目に留まったのが、こちら↓「シルクふぁみりぃ」のキャミソール。
目にした途端、わたしのアンテナがびーーんっ!!と立ちました!
これは絶対絶対100%いいものに決まっている!と。笑
そしてすぐにネットを見てみた次第です。
シルクふぁみりぃさんは奈良県のメーカーさんで国産のシルクを一貫して国内で加工生産を行っているよう。例えばキャミソールひとつにしても、シルク100%のものもあればコットンと合わせたもの、今の時期はウールのものもあったりと様々なラインナップ。
吟味して今回選んだのは、「エヴァ シルクキャミ」と「マーガレット タンクトップ」
▶︎「マーガレット タンクトップ」…シルク100%でリブ編みになっています。形はいわゆるベーシックなタンクトップ。シルク100%とあって肌触りはとにかくよく、滑らか。
▶︎「エヴァ シルクキャミ」…シルク99%ポリウレタン1%で鹿の子編みになっています。とても小さいのですが伸びがよく体にフィットします。しかも締め付けなどは皆無。バックスタイルはこちら↓
タンクトップはわたしにはややゆったりしていたので、ざっくりニットの下に、キャミはリブ編みタートルやハイゲージのニットなどラインが出る服の下に、と使い分けています。
実はわたし、結構な暑がりなんです。
じっとしていれば、普通の女子と同じようにかわいらしく普通に寒いんですが、歩いたりするとその放射熱がハンパないようでして、冬でもわりと薄着です。
シャツにニットの重ね着スタイルに憧れるも、暑くてなかなかできず、もちろん発熱インナーも持っていないのです。それに冬でも割と汗をかいてしまい、綿のインナーだとかえって汗冷えしたり、、、でも冬は乾燥で肌がデリケートになるから化繊はちょっと、、、それに夏でも快適に着られるものないかな、と悩み中にこのシルクに出会えました♪
シルクは滑らかで肌馴染みもいいし、薄手でアウターにも響きにくい上、着用感も軽い。おまけに鹿の子編みやリブ編みは生地に凹凸があるから空気層ができて暖かいし、汗を吸っても肌につきにくく乾きも早いときたもんだ!わたしのような暑がりさんにはもちろん、冷え性の方にもオススメ!寒がりさんは何枚も重ね着してますよね。でもその締め付けがかえって血流を悪くさせ、冷えを招いていたり。20代のころわたしは何を隠そう冷え性さん。ババシャツはもちろん、ボトムの下に何枚重ね着していたことか。この経験を経て、なにをどうすれば暖かくいられるのかを編み出したわけです。年の功っていうものですかね、えっへん!笑
あまりのよさに追加でただいま注文中です♡
シルク効果でお肌もすべすべするというレビューも見たのでその効果、早くわたしにも現れてほしい!
寒がりさんにも暑がりさんにもオススメアイテムです。
^_^
そして、はまじさんに勝手にこっそりひっそり、でも厚く感謝です。ありがとうございます♡
窓辺の夕暮れがきれいでした。
明日は月曜日。
よい一週間のはじまりを☺︎
リヨン
43歳 /夫/料理部/海と山のある町で温かな陽射しと穏やかな人たちに囲まれて日々ゆるやかに過ごしています。12年間共に幸せいっぱいで過ごした愛犬を想いながら大好きな四季折々の自然の風景を臨む時間と、その情景を切り取りアクセサリーに象ることが至福のときです。一瞬一瞬を大切にしながら出会うことに感謝の気持ちでLEE100人隊活動を楽しんでいきます。Instagram:@8anr_
この記事へのコメント( 20 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
リヨン