わが子は小2と年中さん。
もうオムツや着替えなどを持ち歩くこともなく、大きなトートタイプのママバッグを使うこともなくなりました。
そんな子育て2ndシーズンのマザーズバッグは、ショルダータイプ。
まだまだ長男も次男も手をつないで歩いてくれるし、お出かけの帰りにスーパーで色々買い込むこともあるので、できれば両手は開けておきたい。
通勤はエルベシャプリエのリュックを愛用中ですが、リュックのときって財布を出すのが億劫で・・・。
(ズボラですいません。)
☆過去クリップ☆
あと、狭い店内のリュック移動は商品をぶつけてしまいそうでちと怖い。
そんなときはやっぱりショルダーバッグがありがたい。
こちらのDANTONのバッグのお気に入りのポイントは、「軽い!」ことと「水筒が入る!」こと。
小さく見えますがダースベイダーの水筒は500mlの大きいやつです。
ほんとにほんとにすーっごく軽くてビックリです!
私は素材をコーデュラナイロンにしたので、とっても丈夫。
お値段もナイロンが10,584円、でコットンが8,424円とお手頃価格♪
色の展開が多いのも嬉しいポイントです。
DANTONショルダーバッグ
コーデュラナイロン→☆
コットン→☆
水筒なんて、1本どころか家族全員分入りそう。
さらに、読書好きには嬉しいことにハードカバーの本もすっぽり入りました。
こんなにいれても厚さが出ずにスッキリ!
子供と遊ぶときはやっぱりカジュアルになってしまいますが、ブラックを選んだのでコーデが少し引きしまるといいな。
〇余談で本のおはなし〇
バッグの中身写真の通り、後れ馳せながらながら「羊と鋼の森」を読んでおります。
「蜜蜂と遠雷」もこの夏読んだので、なんだか最近ピアノのお話が好き。
「蜜蜂と遠雷」、もう1文字ずつ読むのがもどかしいくらい面白くて、あっという間に読んでしまいましたが、この文章をいつまでも読んでいたいと思えるくらいの素晴らしさでした。
本屋大賞と直木賞のW受賞で話題になりましたが、どちらかというと本屋大賞らしい作品で、とても読みやすくオススメです。
マル
会社員 / 東京都 /
44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。
この記事へのコメント( 10 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
マル