2018年1月のお題

かに物語のかに鍋セット ‐‐‐

  • eringo

2018.01.06

  • 10

この記事をクリップする

大晦日といえば『すき焼き』だった我が家。(おそばは深夜に…)

伯父が亡くなった一昨年からは、伯母の家でかに鍋を一緒にいただくように。

一昨年はカタログギフトで注文したかにでしたが、今回は夫がこちらを見つけて注文してくれました。

かに物語

注文したのは、『1本爪のかに鍋セット』と『Deep Sea Red Crab 肩脚肉』です。

どちらもたっぷり1キロ入っているのでずっしり!

 

鍋には『肩脚肉』を使ったのですが、写真を撮り忘れてしまったことが痛恨のミス、、、(涙)

食べやすいように切れ目が入っているのはもちろん、鍋の中に入れても身が縮まることなくぷりっとしていて食べ応えがあり、『かにを食べた!』という満足感でいっぱいに。

かに鍋セットの方には、かにの身入りの雑炊セットとポン酢が付いてきます。かにのエキスたっぷりの雑炊にかにの身が入っていることで、鍋の〆が格別に美味しかったです。

 

1本爪は、お正月のおつまみに使ってみました。

にんにくとバター、醤油。ブラックペッパーをぱらりとひと振り。

かにだけでも十分美味しいのですが、こうやってひと手間かけてもとても美味しかったです。

 

今まで他の通販でもかにを注文したことはありますが、今回はかなりのヒット♡

今後は、食通の伯母も喜んでくれたこちらをリピートするつもりです。

一緒に注文した『アヒージョ』はまだいただいていないので、こちらもいただくのが楽しみです♩

 

 

『鍋』のお題だというのに、肝心の『鍋』の写真が一枚もなくてごめんなさい…。

 

 

eringo

事務パート / 岐阜県 /

夫、娘(20歳)、息子(13歳)の4人家族。パンやお菓子、季節の手仕事が大好きです。お気に入りのうつわに盛り付けて、妄想カフェを楽しむ時間も癒しのひとときです。おしゃれ、グルメ、美容、ハンドメイドなど、いろいろなことに興味があります。朝ピラティスをマイペースに続けています。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる