ありがたいことに、前の職場の方から忘年会に誘っていただきまして。
私何も貢献してないのですが(@_@)もともと少人数でアットホーム、みな職歴も長くチームワーク抜群の職場でしたので、いいのいいの!と言っていただけて。
職場の忘年会の特徴は、1年を労いとびきり美味しいものを食べに行く、というのがテーマ。
上司がお酒大好きの美食家で、オシャレなお店をいつも予約してくださるのです。名店○○で修業した△さんの独立したお店~、とか、◇ヶ月前から予約しないと取れないの~、みたいな所とか、とにかくあらゆるジャンルにとても詳しいので、毎回とても楽しみにしてた行事でした。
なのでドレスコードこそありませんが、あまりカジュアルにならない恰好で。
というか子供が一緒だったらできない恰好で!
写ってないけどボトムスはスカート、足元はちょっとヒールのショートブーツ。

これまた子供と一緒だとなかなか身に着けられないアクセサリーも出番です。

ジュエリー作家・岡さんのもの。
石に間違えられますがすべてガラスでできています。ビーズに見える小さいつぶつぶも全部バーナーワークの手作り。
手がかかったものになるので、ここぞという時につけています。
岡さんのものはもうひとつ持っていますがタートルに合わせるのがほんと好き。
いつかまた紹介できたらいいな。
久々の夜外出、ウキウキです。
肝心なお食事も、とても美味しかった♡


誘ってくださること、本当に感謝です。
まだ何も計画はないけれど、「仕事、いつか復帰できたらいいなぁ」と漠然と思ってしまうのでした。
TB - ゆかり
主婦 / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/音楽大好きYUKI部・紙モノ大好き文通クラブもマイペースに活動中。わたわたしている日常の中で、ブログは大切な休憩場所。私なりのスキ・タノシイ・カワイイを目いっぱい綴りたいと思っています。ラストイヤー、ぜひお付き合いいただけたら!普段から割とにやにやしています。声は低め。猫を飼うのが夢。
この記事へのコメント( 8 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB ゆかり