卒業のご挨拶と最後のお買い物「南部鉄器の鉄瓶」、そして美味しい焼き菓子のお店「tama」

今期で卒業になります。カウントダウンに入ってしまいました。

ラストクリップは1年目の最初のクリップにあげた北海道恵庭市にある「oyatsu & zakka tama」さんです。
こちらのお店は私が北海道に住んでいた時に親友になった友人が4年半前にオープンしたお店です。

お菓子作りが好きで好きでたまらない彼女が開いたおしゃれであったかくて可愛いお店。
石橋を叩き割るまで追求するお菓子作りへの情熱が、お店に来るお客様へ美味しいおやつだけではなくあったかさをお届けしてるんだろうな〜と友人ながらとても尊敬する存在でもあります。

100人隊に入って4ヶ月で北海道から千葉に引っ越し、今は福岡に落ち着いています。

引っ越してもおやつ定期便を届けてくれる彼女。離れてもtamaを味わえて、彼女のおやつを食べている時は嫌な事も忘れておやつを味わえます。

トップ画像にある写真は以前の写真なのでおやつは今は違うものを置いているかもしれません。

次女が誕生した時もおやつを送ってくれました。

子育てしながら一人できりもしりている彼女ですが、北海道の方はお近くにいらした際はぜひ寄って下さい。
私はなかなか寄ることが出来ず、く、く、くぅ。。。残念。

oyatsu&zakka tama→→→ http://tamacatss.exblog.jp

そして、最後のお買い物は南部鉄器の鉄瓶です。

100人隊同期の060 maiちゃんが1年目のクリップにアップしてた時からいつかお迎えしようと思っていた南部鉄器。

主人とお店で悩みながらこちらのデザインにしました。

お湯の角が取れてまろやかになる、ことを実感しています!!

ゆっくりお湯をわかしてお白湯を飲む朝は寒い冬にしみます。

最後になりましたが、3年間こんな私のクリップを見てくださってありがとうごじいました。

同期との仲も深まることができ、撮影や座談会に参加するという体験もさせていただいて、思い切って応募してよかったと思います。

手作りすることが好きなのに、なんだかいろいろと中途半端な自分に嫌気がさす事もしばしばありますが、そんな自分もまたありかな?なんて思ってこれからも「今」に軸を置いて家族の生活を支えられる妻、ママになりたいと思います。

編集部の皆さん、沢山の体験をさせていただきありがとうごじいました。
パーティに参加できたり、撮影に参加できたり、大人になって専業主婦なのにステキな体験をさせていただきました。

みなさん、ありがとうごじいました。感謝。

058 ゆうこんぶ

千葉県 専業主婦

38歳/夫・娘(4歳・0歳)/手づくり部・料理部/100人隊3年目は暮らし(衣食住)を整えるライフスタイルを送りたいと思います。美味しいものと綺麗な風景に目がないので休日は家族で出かけて楽しい時間を過ごしています。

この記事へのコメント (22)

  1. ゆうこんぶ

    ☆eringoちゃーん☆
    卒業しちゃいますー!
    なんて綺麗で気さくでおもしろくて、それでいてオシャレがずば抜けているeringoちゃんにメロメロよー。

    eringoちゃんの日常って私にとっては非日常なオシャレ具合で見てるだけでステキなレストランやショップにタイムスリップした感じがするの。

    同期でいてくれてありがとう。これからはあちらでもよろしくね!

    eringoちゃん、ありがとう!

  2. ゆうこんぶ

    ☆編集部HT子さん☆
    3年間、本当にお世話になりました。
    たくさんある企画の中で孤育ての座談会のことも覚えてくださっていて嬉しいです。
    初めて集英社さんにお邪魔したあの日のことや気持ちを今でも鮮明に覚えています。
    100人隊のおかげで、沢山の方と繋がることが出来たご縁に感謝しています。

    これからもファンです!!

    3年間、ありがとうございました。

  3. ゆうこんぶ

    ☆moyuruさん☆
    昨年のパーティではオシャレなプレゼントをありがとうございました!
    びっくりするほどあっという間の3年間でした♪

    可愛いらしいmoyuruさん、これからも100人隊頑張って下さい!!

    ありがとうございました〜☆

  4. ゆうこんぶ

    ☆マシュマロちゃん☆
    初めて生100人隊さんを見たのがマシュマロちゃんだったーー!懐かしいなぁ♪
    いろいろとモアハピの話とかしながらビルまで行ったよね。
    福岡に引越しちゃったけど、これからもマシュマロちゃんの日常をあちらでのぞいていまーす!

    マシュマロちゃん、3年間ありがとう!

  5. ゆうこんぶ

    ☆akariちゃん☆
    1年目のパーティでお会いした時のakariちゃんは元気いっぱいで、そして幹事もやってくれたりして本当にありがたかったよぉ。
    うん!同期会にぜひ参加したい♪
    気のおけない同期のみんなと出会えて、100人隊に応募して本当によかったー♪

    これからはあちらでもどうぞよろしくね!!

    akariちゃん、ありがとう!!

  6. ゆうこんぶ

    ☆マッキーさん☆
    先日のイベントではお会いできて嬉しかったです!
    なぜですか?その透明感のあるお肌♪
    今度じっくり秘訣を聞かせて下さい。

    卒業しちゃいますが、これからも福岡会でよろしくお願いします。

    マッキーさんのクリップ楽しみにしています!どうぞ、よろしくお願いします♪

  7. ゆうこんぶ

    ☆あけみちゃん☆
    1年目のパーティ後の二次会でゆっくりあけみちゃんとお話できた時、「あ〜、なんて美しい人なんだー♪」って見とれてたの!
    娘ちゃんがいてバリバリ仕事もしてるのにステキな空間を作ってるあけみちゃん、ほんとにすごい!
    私も見習いたいけど、すぐダラダラしちゃうから(笑)
    またインスタでもよろしくね!

    あけみちゃん、ありがとう!

  8. ゆうこんぶ

    ☆みみちゃん☆
    えっ?私にゾッコン??嬉しいこと言ってくれちゃってー!ぶっちゅ〜ん、しちゃうよ💕
    いやいや、みみちゃんの前のマンションも今のマンションも素敵だよーー!!オシャレな空間がとっても素敵♪
    これからはインスタでもバシバシよろしくね☆
    みみちゃん、3年間ありがとう!

  9. ゆうこんぶ

    ☆nahoちゃん☆
    卒業しちゃうよー!!DIYに励んでいた頃が懐かしい(笑)
    お互い引越したり出産したりしたよね。寂しいなんて言ってくれてありがとう😊あのマボロシの同期会?をいつか叶えられるといいな😘
    nahoちゃんのオシャレで可愛い毎日の様子に元気もらってた!!いつも明るい写真が素敵だったな〜。

    これからはあちらでもよろしくね!!

    nahoちゃん、ありがとう!

  10. ゆうこんぶ

    ☆maiちゃん☆
    買いました!鉄瓶!
    合羽橋で買いたかったけど、持って帰るのが重くて断念したのが懐かしいな。maiちゃんのクリップ見てからずっと憧れてたから最後にお買い物としてアップできてよかったー。

    福岡への来福お待ちしております!!しろくまちゃん引き連れて来てねー!!私もお金貯めてそちらに行って鎌倉とかみんなでまわりたいな♪
    3年間ありがとう!

  11. ゆうこんぶ

    ☆しろくまちゃん☆
    3年間ありがとう!あっと言う間だったね。
    しろくまちゃんのすっきり素敵ハウスの写真を見返しては断捨離に励んでおります!
    しんみりなっちゃうけど、大事な思い出達は消えないから私の財産♪同期でよかったー!ありがとう♡

  12. TB eringo

    ゆうこんぶちゃん♡パーティーではお会いできるとばかり思っていたので、ホント残念でした。ゆうこんぶちゃん、この3年間に2回もお引越しされたんだよね。私だったらきっと、そんな中で暮らしを楽しむことなんて余裕なくてできないと思うのに、ゆうこんぶちゃんはその土地でしっかり子育てもされて、暮らしも大切にされてて…。すごいなぁって思ってたよ。そしてお会いしたときは、ずっと前から友達だったかのように気さくで。3年間、同期として活動できたことが宝物だよ。またあちらでも仲良くしてね♡

  13. LEE編集部

    ゆうこんぶさん、3年間ありがとうございました。「弧育て」座談会は私がしてきた数々の取材のなかでも、とくに印象深い座談会でした。いつの間にか福岡で素敵なおうちを立ててらして……。福岡には元隊員さんも現役隊員さんもいっぱいいらっしゃいますし、今後ともどうぞLEEとつながっていてくださいね(HT子)

  14. moyuru

    ご卒業なんですね…
    三年間お疲れ様でした。

    昨年パーティーの時にプレゼント交換させていただいて、とても気さくで優しい方で、お話できて嬉しかったです!

    またいつか、どこかでお会いできることを願っています!!

  15. マシュマロ

    ゆうこんぶちゃん、3年間お疲れ様でした♥孤育て座談会のときは駅から見かけていて、すごく話しやすい人柄に一瞬で安心したのを覚えているよ。
    いよいよ卒業なんだね-。3年間振り返ると、いつの間にか(言ってくれたけれど)福岡に行っちゃうし ;;。
    ゆうこんぶちゃんの間合いがすごく面白くて好き。そしてきちんと生活と向かい合っている姿勢も好きです。
    また会おうね!いつかタイルのワークショップを開いてもらわないとね!!

  16. TB akari

    ゆうこんぶちゃん、3年間お疲れ様でした。
    同期としてご一緒出来て嬉しかった❤
    ゆうこんぶちゃんの優しさ溢れるクリップが楽しみだったよ♪
    コンプレックスの塊(笑)の私に共感してくれたり、安心して色々な事を言ってしまう素敵なお人柄で、何だかほっとするよ❤
    西日本に引っ越しされて近いようで遠いけど、同期会はお声がけするからね♪
    これからもどうぞよろしくね❤

  17. 020 マッキー

    ゆうこんぶさん☺️
    3年間お疲れさまでした♥︎
    ほんの少しですが、お会いできて、お話しできて良かったです♪
    色白でやさしいお人柄だからLEE100人隊のイメージにぴったりだな、と思いました。
    土鍋生活、始められたのですね〜。有言実行のゆうこんぶさんをまた尊敬!レンチンできるのも良いですね。わたしも見習って土鍋でご飯!実現させます。
    また、福岡でお会いできるのを楽しみにしています♥︎

  18. TB あけみ

    ゆうこんぶちゃん、お疲れ様!

    ついにこの時が来てしまったのだな…と、しんみりした気持ちでいっぱい。。。

    3年間同期として活動出来て、本当に嬉しくて楽しい時間をどうも有り難う♡

    今年のパーティーではお会い出来ずに残念だったけれど、ゆうこんぶちゃんの毎日の丁寧な暮らしぶりを垣間見られるクリップをいつも楽しみにしていたよ~!

    もっともっとお話したかった!お話したいこと、沢山あったよ!

    すぐに会える距離ではないけれど、このご縁を大切に…またいつか絶対に会おうね!

  19. みみ

    初めて孤育て座談会で出会ってからというもの、ゆうこんぶちゃんのキャラにゾッコンです♡飾らないそのままのゆうこんぶちゃんが好きだよー。そして、新居がステキで羨ましいな♡この鉄瓶で白湯を飲む朝、なんだか粋だね!!今は遠くなってしまったけど、これからもインスタでよろしくね。

  20. TB naho

    ゆうこんぶちゃん、3年間お疲れさまでした。
    住む場所もいろいろだった3年間、
    本当にいろいろなことがあったと思います。
    (私も3年間引っ越し三昧だったけど…笑)
    一度maiちゃんと会おう~ってなったのに、
    なかなか会えずごめんね。
    そうこうしているうちに、
    ゆうこんぶちゃんが引っ越してしまい、
    実はすごく寂しかったです。
    でも、ゆうこんぶちゃんの素敵ハウスが見れて
    勝手にテンション上がっちゃった♡
    ここで繋がれたご縁で今後ともよろしくお願いします(^^)

  21. mai

    うえーん・・・涙。もう子供のように泣いてしまいそう。
    ぽろっと頬を涙がつたう。
    お菓子屋さんのお友達のクリップ覚えてるー。
    とっても素敵なお話だよね。
    そしてラストクリップに私のお名前だしてくれありがとうね。
    念願の鉄瓶ゲットよかったね!とっても素敵だよ♪
    3年間、お互いお疲れ様でした。
    ゆうこんぶちゃんが遠くにいってしまったこと、
    すごく残念だけどいつかしろくまちゃんと
    そこに押しかけるよ〜。(しろくまちゃん、強制連行・・笑)
    また色々お話したいです。

  22. しろくま

    ゆ、ゆ、ゆうこんぶちゃーん😭
    ラストクリップ、噛み締めて読んだよ…。3年間本当にお疲れ様でした♡
    初めてのパーティで駅で待ち合わせたのが懐かしいね。お会いする前から仲良くなれる気がしていたけど、話した瞬間に確信に変わったよ😊✨ゆうこんぶちゃんのお人柄も、クリップも大好きです♡これからもよろしくね✨

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン