親子でC&S ぽこぽこスヌードと3年目のご挨拶

049

マル

新年度です。

3年目は手作り部に入部しなかったのですが、辞めた途端にお裁縫が無性にしたくなってしまいました・・・!

 

そんなあまのじゃくな私が作ったのは冬の100人隊クリップでおなじみのチェックアンドストライプのぽこぽこスヌード。

 

次男とのお家時間に作っていたら、「僕のも!」と言われてしまい、母さんの分を少しチョッキンして親子分を作っちゃいました。

 

頭がくぐれるサイズにすると、首がゆるゆるになりそうなので、筒状にしまして、穴にはしっこを入れ込むという適当かつ斬新なものに・・・!

 

筒状になるように縫って・・・

 

 

片方に端っこを入れるだけ・・・!

 

このポコポコが縫い目をうまい具合に隠してくれるので、生地を継ぎはぎしてもあまり気になりません!

 

 

 

さて、ワタクシ今年で3年目です。とうとうラストイヤー!

 

初心に戻って・・・と思い、100人隊に応募したときのことを思い出してみました。

 

確か応募のコメントで、「LEEを読んでいるすべての人が素敵な生活をしているわけではないかもしれない。100人隊に憧れて『こうなりたい!』と思っている人もきっといるはずで、私は全然素敵な人ではないけれど、100人隊に憧れる者として、読者に近い立場の100人隊になりたい」というようなことを書いたような気がします。

 

私にとって100人隊は憧れで、ちょっとでもその素敵な世界に追いつこうともがいたり、自分の不甲斐なさに自信を無くしたり、3年を待たずして卒業という文字が毎年よぎったりすることもありました。

 

白状してしまうと、今回のスヌードだってきっと100人隊でクリップをあげるという目標がなかったら作らなかったかもしれないし、毎年あげている運動会のお弁当クリップも、100人隊でなかったら、そこまで頑張らなかったかもしれません。

 

くしくも「インスタ映え」という言葉が流行語となったように、そんなに他者からの評価を気にしてどうするの?と自分に問いたい時もあるけれど、チクチクお裁縫をしたり、お料理を頑張ったり、毎日をちょっとでも素敵に過ごそうという努力は、たとえ動機は不純でも、頑張ったことの達成感や家族のために何かができたこと自体は、無駄ではないと思うのです。

 

『ちょっとずつの背伸びが、いつか私にとっての普通になるように。』

 

そう願いながら、へなちょこでも憧れの隊員さん達の背中を追いながら、最後まで頑張れたらと思いますので、今年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

この記事へのコメント (48)

  1. 049 マル

    ちっひーちゃん♡
    このスヌード、可愛いよねー♡毎年隊員の誰かが作っていて、私もいつか・・・と思ってたので、最終年度に滑り込みセーフできて良かったわー♪このぽこぽこがめっちゃ暖かいの!来年は色違いも作りたい!
    100人隊って皆さんのクリップからもいっぱい学べるし、私は書くことで自分の気持ちに向き合えたり、気づけたりしたから、こういうクリップを書く機会を与えてもらって良かったなーとしみじみ思います。
    お互い、最後の1年頑張ろうねー!どうぞよろしく♪

  2. 049 マル

    moyuruちゃん♡
    こちらこそ、今年度もどうぞよろしくね!
    動機は不純でも、私LEE100人隊になってなかったら、もっともっと手抜きしてた気がする・・・汗
    だから、無理しない程度に、背伸びするのも大事だよねー♪
    moyuruちゃんの女子力を見習い、今年はビューティにも力を入れたい!最後までお互い頑張ろうねー!

  3. 077 ちっひー

    スヌードすっごく可愛い!!!ポコポコ感がたまらん❤︎そして3年目、いよいよラストイヤー。すごくわかる…。なんかちょっと頑張って100人隊としてやったことが、自分の成長に繋がったり家族の楽しみや喜びに繋がったりすることもあって、そういうことって大事なんだなって気づかせてくれたのが100人隊の存在だなって。それを胸に刻んで、最後の年頑張りましょー!よろしくお願いしまーす❤︎

  4. 023 moyuru

    マルさん、今年度も宜しくお願いします^^
    皆さん書かれているとおりですが、本当にウンウン!!と頷きながら読んでしまいました。
    動機は不純でも、無駄ではない!たしかに!!
    結果、家族がHAPPYになれるんですもんね。私も自分らしく最後の一年クリップ上げたいとおもいます!

  5. 049 マル

    ユーカリちゃん♡
    いやいやいやいや、私・・・、負けない!!!私もお片付けが苦手で、隊員一片付いていない部屋だわーと、家から帰ってくるたび思うもの・・・。こんな私でも、今年度の目標の1つは断捨離なので、お互い最下位争いから抜け出そうねー!
    そしてユーカリちゃんなんて、スヌードなんかもうちょちょいのちょいでできるんじゃない?私もお蔵入りしそうだったけど、もう置くところがなくて(家が片付いてないから 笑)、早々に手をつけられました!
    ユーカリちゃんのパンクリップ、楽しみにしてるからね!(←先輩らしく、プレッシャーを与えとく 笑。)
    次の帰省時西日本途中下車は関西が有力なので、私もぜひぜひ会いたいわー♪

  6. 049 マル

    chiyuちゃん♡
    そうなの、なんだか日々ちょっとずつ意識しちゃっている自分がいる・・・。
    我が家がこんな素敵じゃないのは、きっと家が賃貸のせい!って家のせいにして、マイホームの夢ばかり膨らんでるし(そして、そういう話ばかりchiyuちゃんとしている気がするし 笑)。
    でも、今の家で心地よくする自分の努力が明らかに足りないのも気づいているので、今年はインテリアやお家時間にも力を入れたいなーと思ってます。なので、chiyuちゃんのクリップ、今年も参考にさせてね!
    そしてそして何よりも、今年もいっぱいいっぱい一緒に遊ぼうねーーーー!!!!

  7. 049 マル

    はなちゃん♡
    わかる、わかる!我が家も特に夫がそういうの凄い嫌いで、私が家でモノとかの写真撮ってるときに、「我が家はインスタ映え禁止~」って言ってくるもん。それも半笑いで。
    100人隊の人たちって、子育ても丁寧で、お家も綺麗に片付いてて・・・っていうイメージなのに、我が身を振り返ると「あれれ?」みたいな・・・。そこでズドーンと落ち込むけど、でも、そういうステキな人を目指したい!って思えるだけ一歩進んでいるんだよね。お互い頑張ろうねー!
    今年度もどうぞよろしくね!

  8. 049 マル

    eringoちゃん♡
    改めまして、TBおめでとうー!絶対なるだろうなー、と思ってたし、クリップいっぱい見て応援してた 笑。
    今年度も一緒に活動できて、とっても嬉しいよ!どうぞよろしくね♪
    eringoちゃんでも同じように感じること、あるのねー。でも、お料理クリップとか、普通の人が背伸びしても、eringoちゃんのクオリティーには全然届かないと思うから、eringoちゃんはより高みを目指しているのかなーと思います。それって、すごくかっこいいことだよね!今年もクリップ楽しみにしてるね。

    そして、39会やろうねー!私のプロフィール、勝手に年齢自動更新するのかと勘違いしてた?まだ38になってるー!年齢詐称しちゃったよー!でも39会、絶対参加しちゃうけどね♡

  9. 049 マル

    たなやん♡
    決意表明、しかと受け取ったよー!
    うんうん、私も料理部入ってたけど、そして今年度も入っているけど、なかなかの幽霊部員・・・。100人隊と言えば、お料理!とも思ったけど、プロ級の方がいっぱいいるから、恐れ多くてー。
    でも、やろうと思うことが大事よね!
    わたし、たなやんのファッションクリップ大好きよー!みんな得意なことや、好きなことがそれぞれ違うから、そこをのばしていけばいいんだよね!私はお笑い担当で頑張ります・・・!
    今年度もどうぞよろしくね!

  10. 049 マル

    ちーさん♡
    あら♡ちーさんのハートをズキュンしちゃったかしら♡
    100人隊ってもう、プロ集団だよねー。料理もお裁縫もフツーーーーの私が隊員なのが未だに申し訳ないわ。
    でも、絶対刺激受けてるよね!クリップ読んでくださる方には申し訳ないけど、隊員なのに隊員さんからお勉強させていただいている・・・!
    お友達が増えて世界も広がって、素敵なものもいっぱい知って、モヤモヤした気持ちもちょびっとあって、でもそれを乗り越えようとも思ってて、そういうこと全部ひっくるめて、人生豊かになってるよね。
    いつかながーーーく語り合いましょ!こちらこそ、今年度もどうぞよろしくね!

  11. 049 マル

    なもちゃん♡
    今一番欲しいものがスヌードなのね!これねー、本当にすっごく簡単にできるんだよ!すでにちょうど良い長さに切って売られてて(それを無視して子供用作っちゃったけど 笑)、作り方もおまけで付いていて、YouTubeにも作り方があがってるの!それに、まっすぐ縫うのがほとんどの工程だから、ミシン持っていれば初心者でも大丈夫♪
    この時期って、ほんと卒業生の方のクリップが胸に響いて、考えさせられるよねー。改めて、頑張ろう!って思えたし、どんどん交流していきたいと思うので、ぜひぜひ会おうねー!シモマユちゃんに会ったら詳細つめるわ!
    今年度もどうぞよろしくね☆

  12. 049 マル

    yuki*さん♡
    冬の朝の息の色なんて、相変わらず表現がおステキでございますー!!!
    でも、気づきました・・・?筒状にするの、本当は片方で十分なんじゃ・・・。なんで両方筒状にしたんだろう。。。
    実は今、お裁縫の基礎を見直したくて、フェリシモの通信的なものをはじめていて、そこにがま口制作の課題があるので、いつか色々教えていただきたいですー。
    そして、9年目!もう、尊敬しかございませぬ!
    今年度も色々共通点を見つけて語り合いたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします☆

  13. 049 マル

    マッキーちゃん♡
    親子でスヌード、私は生地をあげちゃった分キツキツ&息子はツギハギだけど、一緒につけるとやっぱ可愛いよねー。
    そして、私も不器用・・・!このスヌード、初心者さんでもできると思うよ!チャレンジしちゃいなYO!
    背伸び生活、とうとう3年目の突入の私・・・。そろそろ背伸びしなくて良い生活にうつりたいわー!成長しなきゃだね☆
    そして、マッキーちゃん!嬉しいお言葉どうもありがとう~ 涙。え?え?今年のわたしたち、これで終わり?いやいや、まだまだ絡ませてもらうから、今年度もどうぞよろしくね!

  14. 049 マル

    やすぱんちゃん♡
    このスヌードね、お裁縫が久しぶり&不器用の私でも簡単に作れたよ!まっすぐ縫いばかりだし!縫う工程がイマイチわからなくて、付属のおまけレシピだけでなくYouTubeで作り方わかるから、なんとか一人で作れた!しかもとっても暖かいので、オススメ!
    私もやすぱんちゃんに会えて、すっごく嬉しかったよー!そして、ほんと、母業見習おうと思った☆
    お土産はね、遠方から来た親戚のおばちゃん気分で、「ああ、これもあげたい、あれもあげたい!」みたいになっちゃって、重くてごめんねー!逆に気を遣わせてしまって、申し訳ない・・・。今年度もどうぞよろしくね!

  15. 049 マル

    ひらこちゃん♡
    以前先輩が、「1年目のときはなんでこんなもの買っちゃったんだろう」と発言してて、まさに!みたいな。クリップあげるの想像して買っちゃうこととかあったもんなー。今年度とは貯金&家族時間との両立を目指したいなと思います。
    そして今年度の目標の1つが、名古屋会に参加すること♪
    ひらこちゃんにぜひぜひ会えるといいなー♪
    今年もセンスあふれるひらこちゃんのクリップを楽しみにしております!

  16. 038 ユーカリ

    マルさん♡

    今年度もよろしくお願いします♡
    チェックさんのスヌード!いつか作りたいと思いながら3年前に買ったぽこぽこ生地にまだ手をつけられず!!今年こそ形にしたいなー笑。
    「背伸びが普通になる」とてもいいですね!!わたしも掃除が大の苦手で!!きっと隊員さんの中で一番部屋汚い自身あります(笑)でもブログに載せる写真を撮りたいからまず掃除を…という意識に変わりましたー!料理も苦手やけど、今年度は卒業された大好きだった先輩のようにパンを作れるようになりたい…とも目標もできたし。きっと100人隊になれたからこそ頑張りたい、挑戦してみたい、という気持ちになれました!これからもマルさんのクリップ楽しみにしていますね♡あと帰省した場合は連絡くださーい!ぜひ会いたいです♡

  17. 049 マル

    シオちゃん♡
    私は逆にシオちゃんの「じゃないと成長できないですもん。」にハッとさせられたよー!私、「背伸びしていることを認める」と開き直っていただけで、「いつか普通に・・・」と自然現象を期待してたけど(笑)、ちゃんと「成長しよう!」と思って取り組まなきゃだめよねー!私もそう思って頑張る!

    そして、あの会、もちろんやるつもりよ!でもきっとパーティーの後はつながれた同期と集まったりもするかなー、そちらを優先してもらいたいなーという想い&得意のネガティブ志向で二の足を踏んでいるだけで、来年になったら、色々決めようねー♪

  18. 049 マル

    ゆめいちゃん♡
    コメントどうもありがとう♡
    多分ねー、この言葉、2年目、3年目の方がより実感します 笑。
    私も最初の年は、クリップにあげたいという不純な動機のお買い物とかあったもんなー。お財布の紐、どうぞお気をつけくださいませ!
    あと、わたし・・・、真面目なクリップよりも笑えるクリップが多いほうなので、全く聡明ではなくて申し訳ないけど、どうぞこれからもよろしくね♪

  19. 049 マル

    すおみちゃん♡
    そうなの、そうなの。100人隊だから、ちょっと努力しちゃうんだよねー。でも、努力って絶対悪いことではないから、100人隊をきっかけに努力できているのなら、隊員活動様様だよね!そう前向きに考えると、気持ちも楽になるわー。
    私、今年度の目標の一つが、最終年なので「クリップを期限切れでお蔵入りさせないこと」なので、クリップスピードをあげる予定なんだけど、ちゃんと丁寧な暮らしと両立できるように頑張りたい。
    今年度もどうぞよろしくね!

  20. 049 マル

    アオイちゃん♡
    フフフ・・・。予言しましょう・・・。2年目も手作りクリップUPするかも・・・と思い手作り部に籍を置いておいて、結局1,2クリップしかあげられず、3年目には退部するでしょう・・・。そして、3年目になぜか無性にお裁縫がやりたくなって、くらし発見クリップで無理やりUPするでしょう・・・。あ、これ、私だった(笑)。
    アオイちゃんには、私の分も手作りクリップ頑張ってもらいたいわー♪
    今年度もどうぞよろしくね!

  21. 049 マル

    こばんちゃん♡
    なぬー!!!応募動機も一緒なんて!いつか一緒に前世占いいこうねー!そんで、二人とも動物とかで、全然違ってたらウケる・・・笑。
    網でパン焼いてるの、知ってるよー!やっぱ違う?でもさ、これでそれがすごく美味しいことに気づいたなら、いつもと違うことして良かったなーと思うよね。
    私も作り置きしてたけど、もうnahoさんに任せるわ・・・ 笑。
    あと・・・、私、年齢は半期に一度自動更新と勘違いしてた?まだ38歳になってるー!詐称してるー!でも、39会行くー!

  22. 049 マル

    キキちゃん♡
    あれ、私言ったっけ・・・?逆にわたしの言葉ではないパクリ疑惑がもちあがったら・・・と早々にネガティブ全開です 笑。でも、SNSをやる人はみんな多かれ少なかれ感じることだよねー。以前から思っていて、いつかクリップに書きたいなぁと思っていたときに、去年同じようなお話をラストクリップで書いている先輩がいて、「私もそう思いながら、クリップ書いてるんですー!」と告白した気がするなぁ。
    サラリとこなせる人もいっぱいいるかもだけど、私は背伸びしないと隊員ではいられないくらいの凡人なので 笑。
    今年度もどうぞよろしくね!

  23. 091 chiyu

    コメント大殺到中に、ごめんね
    激しく頷きすぎて、コメントせずにはいられない!
    そうなのそうなの、ここにいらるからやってること、たくさんあるし、お買い物でも意識したり、クリップ書くこと考えてたり…
    でも『ちょっとずつの背伸びが、いつか私にとっての普通になるように。』良い言葉~!!
    しんどくならないとこまで、ちょっとだけ背伸びして、それが家族や自分のためにもつながるならいいよね!
    最後の年、せっかくだから楽しもうね♪

  24. 049 マル

    ちひろちゃん♡
    そうね、そうねー。息子と親子リンクって小物では難しいよねー。
    確かネットで売り切れていたのをインスタで嘆いていたよね?
    私、多分ネットでは完売後、たまたまC&Sに行ったら、こちらがふつうに4種類くらい売られていたので、ネット上は売り切れでも店頭は要チェックかも♪
    ほんと、ほんと!今年度もいっぱいお話できますように!まずは嬉しい報告を待っているわ♡

  25. 049 マル

    Shokoちゃん♡
    あら、ありがとう♡もちろん、shokoちゃんもよ♡
    最近長男に続き次男も乗り物酔いをするようになってしまって、夫一人で子連れ新幹線帰省がちょっと大変になってきちゃって、途中下車が難しいかもー。
    でもいつか京都、行きたい!今年度もどうぞよろしくね♪

  26. 049 マル

    リリオちゃん♡
    そうなの、そうなのー。背伸びもしちゃうし、きれいなところばかり公開して、裏側の部分はコソコソ隠しちゃったり。でもその裏側が家族と過ごす大切な自分の居場所だったりもするから、本当はそちらを整えたりすることが大事なんだよね。
    今年度はお家時間がもっと丁寧になるように、と思っています。
    どうぞよろしくね!今年こそ会えますようにー♪

  27. 049 マル

    あきちゃん♡
    そうなの、そうなの!私全然キラキラしてないけど、キラキラしたお友達が100人隊でいっぱいできたから、見習おうとも思うし、近づきたいとも思うし・・・。あきちゃんもそんなお友達の一人だよ♪
    今年度もどうぞよろしくね!パーティー以外でも会えたらいいなー☆
    あきちゃんのクリップも後でお邪魔する予定だけど、笑いに走らないクリップやコメントばかりだと、キキちゃんに「ほんとにこの人があのクリップ書いてるのかな?」と疑われちゃうかな 笑。今年度はどんな神が降臨するのか、楽しみだ!

  28. 049 マル

    季絵さん♡
    TBおめでとうございます。今年度もどうぞよろしくお願いいたします♪
    ぽこぽこスヌード、予想以上の暖かさにびっくり!可愛いだけじゃないんですねー!ほんと、作って良かったです!来年も色違い、狙いまーす☆
    季絵さんは同じ「背伸び」でも信念があって、ブレていない感じがします。私もそうなれるよう、頑張りたいです!

  29. 067 はな

    同じくコメント殺到中なのにすみませんー😂💦
    マルさんの格言に思わず深く頷いてしまいました‼️
    無理はしない、って子ども達優先で、を意識してても
    やっぱり少しの背伸びが心の潤いになることもあって…
    なのでLEE100の皆さんのブログから
    たくさん刺激を頂くことは心の潤いにも繋がってます😊
    いつか皆さんみたいな素敵な生活を
    無理なく普通に送れる自分になるのを夢見て…😂
    ちなみに「インスタ映え」と聞くと語尾に「(笑)」を付けそうになる私です😅
    こんな私ですが今期もよろしくお願い致します❤️

  30. TB eringo

    コメント殺到中、ごめんね…。
    マルちゃんの言葉が痛いほど胸に突き刺さるわ…。私も、100人隊でなかったらやっていなかっただろうなってこと、いっぱいあるよ。お買い物もね、クリップを意識したものだったり…。
    マルちゃん、ほんといつも心に響くクリップだから、そういうところがみんなを惹きつけてやまないんだろうなぁ。
    今年度もどうぞよろしくね♡

  31. 083 たなやん

    コメント殺到中のところすみません!!
    マルさんの名言に皆さんと同じくふか〜く納得。
    (1年目に無理して料理部に入ってしまったがために
    まったくアップできませんでしたが・・・😂)
    見習いたい人たちがわんさか集まっている100人隊を通じて、
    ゆるりと、わずかずつでも、一歩先に進めたらいいなぁと切に願います✨(と、なぜかここで決意表明!)

  32. 096 ちーさん

    いやー、またまた今年度もマルさんのクリップにやられちゃう(笑)
    私にとって100人隊は雲の上の存在でした…場違いなのでは⁉︎と思ってしまう。私も100人隊でなければ頑張ってない事 山のようにある。不純な動機かも知れないけど確実に進歩してると思う。人生が豊かになるって感じ。 長くなりそうなので、この辺で。今年度もよろしくお願いします🙏

  33. 008 なも

    マルちゃん、新年度もよろしくお願いします(((o(*゚∀゚*)o)))
    スヌード、今一番ほしいものです…手作りできるなんてすごいなぁ、息子君もとても似合ってる❤

    応募動機や心境、すごく胸に響きました。この頃卒業された方の言葉とかもたくさん目にして「わたしは何なんだ!」と背伸びした一年を反省してたところ(これ以上でかくなってどーする)!
    マルちゃんのまっすぐで面白くてほろっとしてしまうクリップがとても楽しみだよ~ゆっくりお話もしたいな~♪

  34. TB yuki*

    わー!マルさん、すっごくいいこと言ってる♡
    そしてスヌード、とてもいい色〜。冬の朝の息の色ね!
    筒にして連結するの、ぽこぽこの凹凸で抜けにくいだろうし、いいアイデア!賢い〜。
    読者に近い立場の100人隊、わかる、わかるよ〜〜。
    その感じで続けて、ついに9年目に入ったよ。。
    写真映えもあまり考えられてないし、何年やっててもあいかわらずへなちょこブロガーなんだけど、こういう人もいるんだなあ〜ってみんなに安心してもらえるようなTBを、今年もやっていきます(笑)

  35. 020 マッキー

    マルちゃん。親子でスヌード可愛いね❤︎わたしは不器用すぎるから手作りできるお母さん、羨ましいよ。。
    そして、わたしもだよ〜。背伸びばっかりしてる。。
    来年は今年より少し、その普通が増えてたらいいな。。。
    マルちゃんの言葉で共感できた人、たくさんいると思うな。そんなマルちゃんはとても大事な存在なので、来年もどうぞ宜しくね(師走感丸出しの締めの言葉でごめん💦)

  36. 010 やすぱん

    このスヌード、いつか作りたいのー!秋にすぽっと被りたい。

    二年生もあっという間だったけど、マルちゃんに会えてほんっとに嬉しかった!
    あんなにおみやげいただいて、わたしは、、、あれっ。しょぼーーーん。で、今でも心残りなので、最後の一年、いつかマルちゃんにいーっぱい差し上げたい!!また会おうネーーーー

  37. 079 ひらこ

    マルちゃん今年度もよろしくねー!!
    そうなんだよねー、100人隊やってるから これ作って、あそこ出掛けて クリップあげよう!
    って背伸びしてる自分が1年目いたりして。。。
    2年目は、ちょっと頑張りすぎちゃった分ガス抜きしちゃってたり💦💦

    そして最後の年、マルちゃんの言うように、少しずつ成長できて 普通の暮らしに繋げられたらなーと思います♡
    スヌード可愛い♡私もポコポコスヌード作りたいな…

  38. 003 シオ

    「ちょっとずつの背伸び…」の言葉、じーんときました!
    ほんとそれ、それだと思います。
    おしゃれで素敵な人たちが周りにいると、自分のダメさに卑屈になったり劣等感を感じたりするけど、でもちょっと背伸びすることって大切ですよね。じゃないと成長できないですもん。
    自分一人でもやもや感じてたことを、マルさんに言葉にしてもらえて救われた〜!
    マルさんほんと勉強家だし、私の中ではおもしろくも真面目なキャラなんですけど…
    いつかじっくり語り合いたいです♡

  39. 087 ゆめい

    こんにちは!
    マルさんの言葉にハッとさせられました。
    私も100人隊が決まってからの1ヶ月間、「どうやったら素敵に見えるのか」ばかり考えていました。
    「ちょっとずつの背伸びが、いつか私にとっての普通になるように」
    格言ですね・・・。心に刻んでおきます。

    そしてスヌード素敵です!
    私も久しぶりに手芸始めてみようかな~☆

  40. 099 すおみ

    まるちゃん、
    今年度もよろしくね!
    わかるわ、私も100人隊だからこそいつもより少し努力したり丁寧にしてみたり…それがいつか当たり前になることを目指してる。気づけば3年目、毎日いろんなことがあるからマメに投稿したり、マメに努力したりは難しいけど楽しみながらお互い頑張りたいね!

  41. 024 アオイ

    C&Sの文字でマルちゃんの手作り部〜と思ったら脱退していたのね>_<私も所属こそしていたものの、手作りクリップはわずかに2回…でも思い立って作るかもと席を残したところでした〜😅 少しずつの背伸びが、いつのまにか普通になる✨マル先生の名言、心に刻みます。色々器用に出来なくてヒエ〜ってなるけど、少しずつなら私にもできる^ – ^♫

  42. 086 こばん

    私も応募の時似たこと書いたよ。
    真似して成長することもある‼️

    何か変わったかなーと振り返ってみるとパンを網で焼くようになったくらい😂
    あと時々作り置き。
    これでも頑張った方😑

    料理のクリップは得意な人に任せようって思って2年目はぜーんぜんだったことを反省。

    お互いラストイヤー頑張ろう…て言いたいとこだけど、無理せず楽しくいきましょー!

    39会を楽しみに♡
    引き続きよろしくね。

  43. 043 キキ

    「ちょっとずつの背伸びが、いつか私にとっての普通になるように」って、前もクリップで言ってたよね?確かコメントした気がする。その時と比べて私は成長できてるのかな?と考えたら全く変わってない気がする…(>_<)最後の一年、楽しみながら少しでも前に進めたらいいなー♪

  44. 001 ちひろ

    ぽこぽこスヌード可愛いね♡
    しかも息子くんとお揃いだなんて!なかなか息子とお揃いって持ってないから、いいなぁ〜って眺めちゃった😊
    今年度もマルちゃんとクリップで、お出かけで、たくさんお話できることを楽しみにしてるね♪よろしくお願いします♪

  45. 068 Shoko

    マルちゃんは、
    そのままで充分素敵♡
    今年度もどうぞよろしくお願いします♡

  46. 007 リリオ

    マルちゃんの文章いつも胸に響くなぁと思いながら読んだよー!
    背伸びして、これ本来の私かな?っていう葛藤って私もいつもで、落ち込むけど、きっかけの1つだと思うとその先に何かありそうな気がするね。私も色々なきっかけが、普通につながっていくように、楽しみながら頑張ろう!って思ったよ。
    今年度もどうぞよろしくー♡

  47. 073 あき

    マルちゃんらしいまっすぐな文面に何度も頷きながら涙しそうになりながら読んだよー
    ちょっとずつの背伸びが、いつか私にとってのふつうになるように。
    手帳にメモ!メモ!
    毎日がキラキラした、インスタ映え、クリップ映えする瞬間じゃなくても、
    普段の暮らしの中で、100人隊のクリップに背中を押されてはじめたお裁縫やお弁当がキラキラすれば、それが積み重なって私のふつうになればラッキー!
    いろんな素敵な刺激をもらえる最高の場所も3年目♡楽しもうねー

    (ベージュパンツの話ばっかしていたここ最近にしてはなかなかいいこと書いた気分!)

  48. TB 季絵

    ポコポコスヌード、暖かいですよね*淡いグレーがとても素敵!うちも親子で愛用中です。
    「ちょっとづつの背伸び」、わかるー!とうなづきながらブログを読みました。「無理」はよくないですが、楽しい「背伸び」はありですよね♪今年度もお互い楽しく過ごしましょう。

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

049 マル 東京都 会社員

LEE100人隊

38歳/夫、息子(7、3歳)/手づくり部、料理部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、一人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあれば嬉しいです。

“最新”の記事

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン